« ガッツリDTM 005 そもそも、無いもの、そもそも有るかもしれないもの | トップページ | ガッツリDTM 006 タイミング良く登場したアレ、ちょっと出費がデカすぎる »

2016年2月 3日 (水)

今日のYouTube ハウルの動く城のベーコンエッグを作ってみた

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、ハウルの動く城のベーコンエッグを作ってみた であります。
4週連続で再現料理の動画をお送りしてきましたが、今週で最後です。
リクエストがあれば、またやるかもしれませんが、とりあえず、今回で料理の作ってみたシリーズは一旦終了です。

さて、ジブリアニメには食事のシーンが毎回登場すると書きましたが、ハウルの動く城にも、印象的な料理が登場します。
ベーコンエッグです。
この話自体は、ハッキリ言って、つまらない。
というか、主人公たちとは別の立場の人間が、戦争を終わりにしよう と決断し、主人公たちとは関係ない場所で勝手に話が完結してしまうのです。
主人公はキス魔でキスしている間に話が完結して・・・
オープニングのワクワクする様子から一転、オチがそれですから、何この話となる事間違いなしです。

さ、料理の話に戻しましょう。
分厚いベーコン、玉子の片手割り、旨そうなんだよねぇ。

本来の動画では、ベーコンは買ってきた物を使うのかと思ったら、ベーコンを作るところからやるので、ぶったまげるのですが、その動画が削除されている。
探してみたんだけど、ちょっと見当たりません。

普通のベーコンエッグを作っている動画のリンクは張っておきますが、イマイチかなぁ。
ハウルの動く城のベーコンエッグを作ってみた へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ガッツリDTM 005 そもそも、無いもの、そもそも有るかもしれないもの | トップページ | ガッツリDTM 006 タイミング良く登場したアレ、ちょっと出費がデカすぎる »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

フレッツ光にしたらYouTubeもサクサク見れる❤

ハウルを見てないから解らないんだけど
このベーコンエッグで正解なの?
いくらなんでもベーコン分厚すぎ?
鰻の蒲焼きにしか見えなかったよ(笑)
ま!4等分にして正解だったね(^^)
しかし箸で裏返して欲しいよね
持ち手焼け焦げて真っ黒な木ベラは×
やりにくいっしょ~
爪楊枝でベーコン食べてる位だから箸がないのかな?
マー坊は料理人だから卵の片手割は出来るよね?

今日は恵方巻を買いに夕方スーパーに行ったら
凄い人で、怖くなりました(T_T)
昨夜は求人サイト見て社会復帰近しと
思ってたけど井の中の蛙でした。
頓服飲んで休憩します。

姉さんこんばんは。
今回の動画はダメダメです。
削除されてしまった動画は、ベーコンを燻製する所から作っていて、調理も丁寧。
再現度も高かったのですが・・・・・

代わりの動画は全然なってないよなぁ。
人に見せるって事を前提に撮ってないもんな。
ちなみにベーコンの厚さはあれくらいで正しいのです。
もちっと厚いくらいかも。

ま、映画の内容でちょっと触れたけど、主人公がキス魔で、勝手に話が解決するというね。
この主人公は何を頑張りましたか?
ベーコンエッグはハウルが作っていたし、何にもしてない。
宮崎駿の時代の終わりが近い事を感じた映画でしたね。


恵方巻!!
それって今日食べるんだっけ?
何事もなく親子丼を食べてました(笑)

求人サイト、嫌々見たのかな? こんな仕事なら出来そう? と前進している感じで見れたのかな?
求人サイトを見れるだけで、Mちゃんは頑張ってると思うよ。


明日から数日連ちゃんで、出勤となりそうです。
気合い入れろ~!!!
やるときゃやれよ~!!!
隣の奴に負けんなよぉ~!!!(隣ってだれw)
TOSHIちゃんのアオリでしたあ~

この記事へのコメントは終了しました。

« ガッツリDTM 005 そもそも、無いもの、そもそも有るかもしれないもの | トップページ | ガッツリDTM 006 タイミング良く登場したアレ、ちょっと出費がデカすぎる »