« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い31 2月の病院にて | トップページ | ガッツリDTM 009 超初心者の野望、妥協、納得、努力!? »

2016年2月24日 (水)

今日のYouTube サッポロ黒ラベルCM集

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、サッポロ黒ラベルのCM集です。
このCM、かなり反響があり、とうじ相当話題になりました。

ハイスピードカメラで撮影しているのですが、ハイスピードカメラは、10倍遅く再生させるには、10倍の光が必要だそうです。
2分の1のスローにするには、2倍の照明が必要という意味です。
たしか10分の1のスピードにして撮影したと言っていたのを覚えているのですが、つまり10倍の照明が必要だという事で、撮影スタジオはかなりの高温になっていたらしいです。

一貫して、トヨエツと山崎努が、対決するのですが、スローだからこその躍動感、有り得ない構図、ダイナミックな合成と見どころ満載です。

サッポロ黒ラベル CM集へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い31 2月の病院にて | トップページ | ガッツリDTM 009 超初心者の野望、妥協、納得、努力!? »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。