« あぁ、食い道楽 ワタシを蕎麦屋に連れてって、(噂篇) | トップページ | あぁ、食い道楽 2週連続の成田、川豊にてうな重全員完食 »

2016年3月 6日 (日)

あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ ホワイトデーを忘れてた

ホワイトデーが近づいている事を、最近になって気付いた。
チョコレート貰うだけもらって、お返しの事を忘れているのだから最低である。


トシ・ヨロイヅカでもホワイトデーの商品が並び始めたようだ。
https://www.youtube.com/embed/EUIX3VgF-_0?autoplay=1&rel=0
ギモーブという初めて聞くお菓子がセットの中に入っている。
気になる・・・・
つまり自分が食べたい・・・・
自分用にも一つ買ってみようか・・・・・


問題はいつトシ・ヨロイヅカに行くかである。
ホワイトデーの事を忘れていた今日以前から、行くつもりだったので、わざわざ東京まで買いに行くという感覚はない。
一人で2皿3皿食べるのがメインなわけだし、ホワイトデーギフトはついでである。


問題は、夜行こうと思っていたけど、夜になったらギフトが売り切れている可能性がある事。
また、行く日付がホワイトデーに近づけば近づく程、品切れ率が高まる事。


ホワイトデーまで1週間を切ったので、早めに行かないといけない。
今回ばかりは昼間行って、買ってくるしかないかなぁ~
夜じゃないから鎧塚さんに会えない可能性が高くなるけどね。


髪の赤を補充したいし、車も洗いたい。
それから東京に行きたいけれども、忙しいわけでもないけれど、できないかもしれない。
たぶんできない。


妙に焦る。
自分のペースでできる事なのに、何このソワソワ感。
心が喜んでいるのか?
追い込まれて軽くおかしくなっているのか?


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« あぁ、食い道楽 ワタシを蕎麦屋に連れてって、(噂篇) | トップページ | あぁ、食い道楽 2週連続の成田、川豊にてうな重全員完食 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちわ。

ホントに私ら自分の事だけしてたらいいのに
何を焦ってるのかと思うよね…

時間にあせり、ちゃんと出来るかあせり
まず、その日に動けるか心配になり
その前の段取りだけで余裕がなくたり…
何やってんだか!です(笑)
物事を決められないと言うのも私達の特徴なのかしら?
いつでも時間があるのにいつ行くか決められないの
解るわぁ~

昨日T Drの診察。
甘い物は食べてないけど最近炊きたての白いご飯が
美味しくて❤と言うと
「ご飯も食べたらアカンで‼」
「え⁉だけど炊きたてはどうしても2膳たべちゃう」
「何やってんねん‼」ってあきれられました(>_<)
「ご飯なんて糖の固まりやねんから」だって…
お腹すいたらポチが帰って来る前に
小さなおにぎりを2つくらい食べて
尚且つお茶碗2膳たべるので、そら血糖値上がりますわ。

私なんて何もしてないのに
生きてるだけでお金は掛かるし
食費もかかるから死んだ方がいいん
色んな事を規制されて何のために生きてるのか解らん
と言うと
「病気を治す為に生きてるねん」っていわれました。
こうやって直ぐに答えを返してくれる人を求めてるのかな私。
精神科の先生にはこんな風に話が出来ないと言うと
近くの病院(精神科)に変わってみるか?って
でも結局それも自分では決められない…
T Drは「死にたい」なんて私が言ってるから
咄嗟の時に行ける病気がいいと思ってくれてるみたいで
何日か前にどうしょうもなくて先生に電話しようかと想ったけど
迷惑かかるんで止めましたって言ったら
「しておいで」とは言わなかったね(笑)

「みんな大変な想いしてるで」とも言われました
「わかってるねん…だから私なんてちっとも大変違うのに
何でもこのくらいの事が乗りきれんのや!って
それで落ち込むんです」と言うと
「なるほどな!」と言いながら呆れてました(笑)

お酒も止めてる甘味も控え、その上次はご飯…
ね!もう生きてても楽しい事なんてないでしょ…

何かをするにしてもお金がかかるし
ポチのお給料が下がったから私の趣味にまで
お金は駆けれないし…

昨日から死ぬことばかり考えてます。
リストカットくらいじゃ死ねないけとね
そのくらいしか出来ない。

ポチに言ったら
「そんな事したら病院行きやで!怖い所に入院せな
アカンねんでって言われた」

入院なんかしたらポチに迷惑かけるけど
もういっその事、病院で食事の管理して
一生過ごさせて欲しいわ
だって自分じゃできないもん(T_T)

今まで好き放題に生きすぎたのかな?…

M姉さん、返事が遅くなってごめん。
甘味シャブ絶ちしているのに血糖値が下がらなかったのはご飯が原因っぽいね。
逆に言えば、ごはんを減らす?絶つ?すれば、血糖値は下がって安心できるよね。
プラスに考えよう。

リストカット痛いぞ
一生夏に長袖着ないといけなくなるぞ。
やめとき~

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 ワタシを蕎麦屋に連れてって、(噂篇) | トップページ | あぁ、食い道楽 2週連続の成田、川豊にてうな重全員完食 »