« ガッツリDTM 011 同時に押さない物と、同時に押さないと成り立たない物 | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ ホワイトデーを忘れてた »

2016年3月 5日 (土)

あぁ、食い道楽 ワタシを蕎麦屋に連れてって、(噂篇)

車で10分くらいの所に、蕎麦屋があるらしい。
最近まで気付かなかった。
国道から見る事はできるけど、木に隠れていて、よほど注意してみないと見逃してしまうような、ちょっとだけ見えるくらいの露出なのである。


この蕎麦屋を知ったのは、“やらいでか”の常連さんからの話から。


どれくらいの周期で変わるのか分からないけれども、定期的に蕎麦粉?蕎麦の実?の産地を変えて提供してくれるようだ。
「今日の蕎麦は○○県○○産です」的な事が入口に書かれているらしい。
ありそうで無かったやり方である。
蕎麦好きならば、全国の蕎麦が食べたいはず。
これはたまらないだろう。


すでにかずのすけ(姉)とT珍(母)、Pちゃん(父)は食べに行ったそうだ。
蕎麦も旨いし、蕎麦つゆもいい味だったそうである。
天ぷらを頼みたかったが、とりあえず蕎麦の味がどうなのか?を知りたかったので、頼まなかったようだ。


それと日本酒にもこだわっているらしく、幻の酒、十四代が置いてあるという情報も。
僕は日本酒は大好きだけど、運転手なので飲めないです。
っというのも、T珍が、ケロリンコペンに乗り込んで、このお蕎麦屋さんに連れて行ってくれるものだと思っているようです(笑)
まぁ、乗せていきますけどね。


近いし、美味しい蕎麦が食べられるとあったら、乗せてきますわなぁ。
蕎麦よりもうどん派な僕ではあるけれど、旨い蕎麦を食べた事が無いからという事も関係している。
果たしてこの店で蕎麦の考え方が変わるだろうか?

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ガッツリDTM 011 同時に押さない物と、同時に押さないと成り立たない物 | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ ホワイトデーを忘れてた »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。