« 今日のYouTube サントリー DAKARA CM集 | トップページ | ガッツリDTM 011 同時に押さない物と、同時に押さないと成り立たない物 »

2016年3月 3日 (木)

あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 夜だから更に浮くだろうね

毎正月恒例で参加しているイベント。
トシ・ヨロイヅカのスペシャルデザートライブですが、この赤い頭が余程浮いていたのでしょう。
鎧塚さんに、「普通の営業日も食べに来てね」 と言われた。
「顔、覚えましたからね?」だったような事を言われたので、嬉しかったです。
でも来たかどうか確認するからね という意味でもあるわけで、恐ろしい(笑)


さて、もう3月です。
正月から随分時間が経ってしまいました。
毎月行こうと思っていたのに、3月になってしまった。
今月こそは行こうと思います。


平日は、スペシャルデザートライブと違って、自分で好きな物を食べられるのが良いところ。
焼きたてのフォンダンショコラや、アイスクリームや、皿に描くソース、カットしたてのフルーツ、温かい物と冷たい物の組み合わせ、その場で作って、すぐに食べないといけない物が食べられます。
どれも絶品で、幸せな気持ちにさせてくれます。


ただし、鎧塚さん自ら作ってくれるかは未定。
お店はミッドタウン店だけじゃないですからね。
鎧塚さんがミッドタウン店に来ていたら、超ラッキーです。


夜はミッドタウンにいる事が多いそうなので、夜に行こうと思っています。
夜行くのは初めてです。
きっと、客層も昼間と違ってのんびりとスイーツを食べ、ワインとかを合わせて食べるような気がします。


やはり、赤い頭は浮くんだろうなぁ。
アラフォーが、カラフルな恰好をして、終始ニコニコしている。
かと思ったら、写真を撮ったり、スタッフにレシピの一部を聞いたり。
熱心なんだか、ただの食いしん坊なのか?


鎧塚さんがいなくても、スタッフに赤い頭が来たって伝えてくれと言うつもり。
とりあえず、顔は覚えてくれてると思うので、あぁ、あいつ来たかと分かってくれると思います。
名前を覚えてもらうまで通わないと!!


夜行くと、ショーケースのケーキは無くなっているだろうし、両親にお土産は持って帰れないかもしれない。
それはしょうがないか・・・・
土日に行ったら、2時間待ちくらいは覚悟しないといけないからね。
平日の夜っていうのは、間違ってないと思う。
夜の首都高を走らないといけないので、安全運転で行かないとね。


それでは、今月中に行くと思うので、レポートをお楽しみに。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 今日のYouTube サントリー DAKARA CM集 | トップページ | ガッツリDTM 011 同時に押さない物と、同時に押さないと成り立たない物 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー

二時間しか寝てません。
でも今日は二度寝が出来ないので頑張らねば。

昨日、糖尿病の新薬の記事ありがとうね🙏
薬が劇的に改善されてゆき嬉しいです。
しかし、やはり運動も必要なんだよね…

今、飲んでる薬がダメなら次があるって
先生が言ってたのそれなのかな?
血糖値、自宅でも計るんだけど
全然下がりません。
甘味ジャブ止めてるのなぁ~(T_T)

鎧塚さんのケーキも電話してないや…
バレンタインの時に鎧塚さんのチョコあげたかったんだけど
無理だったんだよね
東京に行ったらトシヨロイヅカに行こう!
赤毛の彼の友達ですって言うわ(笑)

YouTube見たよぉ~
忘れてるのか関西では放送されなかったのか
初めて見る感じだったなぁ~
随分前のだよね?

一時期“糖”をおしっこに出してくれる薬を飲んでた時は
あんな状態で、口から飲んだら直ぐに出てしまってた(>_<)
これ、スパムかな?(笑)
しょんべん小僧は男の子なので
私はミルク飲み人形と自分の事を表現してました。

因みにT Drの前では、初めは気取って
“お小水が”って言うんですが、すぐに“おしっこ”って
言ってしまいます(笑)
色気も何もあったもんじゃないわ

今日はお姉ちゃんが来てくれます。
普段はポチを送り出した今からが二度寝タイムなのですが
今日は寝ずに頑張ります


Mちゃん、こんにちはぁ~
仕事行ってました。
そして早上がりしてきてしまった・・・それでも疲れたなぁ。

血糖値はそのうち下がるんじゃないの?
甘味シャブ止めてるんだね。
えらい!!

YouTubeはかなり古い動画だよ。
あれの第2弾の詰め合わせもあったんだけど、オチは一緒だから載せませんでした。

T Drにおしっこって言ってしまってるくだり。
笑いましたぁ~

Mちゃんの優しいお姉様。
引っ越しの際は、うちのM子が大変お世話になりました。 とお伝えくださいw
って、もう3時半だから、帰っちゃったかな?
でも冗談じゃなく、同じ病んでる者としては、Mちゃんが動けないの良くわかってるし、それを怒らずに、黙々と?手伝ってくれた事は、ありがたかったのです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube サントリー DAKARA CM集 | トップページ | ガッツリDTM 011 同時に押さない物と、同時に押さないと成り立たない物 »