« あぁ、食い道楽 2週連続の成田、川豊にてうな重全員完食 | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 下調べをせんからや »

2016年3月 8日 (火)

あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 鎧塚さん会えるか?

4日連続の食い道楽。
お前は食う事しか頭にないのか?と言われそうではあるけれど・・・・・


正月に鎧塚さんとまた来ると約束を交わしたのに、2月は行くことができなかった。
本当は毎月行きたいのだけど、東京遠いからね。


でも、今日3月8日に行くことにしました。
電車じゃなくて、ケロリンコペンでね。
首都高走るの怖いけど、hideちゃんの墓参りに行ったときに首都高を通った事が自信にはなってるから、なんとか到着できるでしょう。


バレンタインデーのお返しもついでに買ってくるつもりです。
いつ行けば鎧塚さんに会えるか考え、夜ならばミッドタウン店にいる可能性が高い。でも夜になると品切れが出てホワイトデーのお菓子が無いかもしれない。
どうするどうする?と考えていたのですが、気付けば簡単な事でした。


数店舗あるトシ・ヨロイヅカ、火曜日はミッドタウン店以外全店休みなんですよね。
だから火曜に鎧塚さんが休みを取らないならば、確実にミッドタウン店にいる事になります。
やっぱりね、鎧塚さんが目の前で作ってくれて、手渡しでお皿を受け取ったりすると、超うれしい。
話もしたいしね。
会えるといいんだけど。


お土産はお約束で焼き菓子。
生菓子は1時間以内に食べてねって言われるんだけど、どうやっても無理なので、一番美味しい時間帯を逃して食べてる事になっちゃうからね。
それでもかなり旨いのだけど、スタッフに1時間以内に食べられますとウソを言うのが心が痛いのです。


焼き菓子は2日以内にに食べてって事なので、お土産には最適。
アップルパイとトシ・マンデルクローネを買ってくるつもり。
↓トシ・マンデル・クローネの説明はこちら
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/recette/0079.html


焼き菓子は数が少ないので、早い時間に行かないと売り切れてしまいます。
11時の開店と同時に入って、この2つの焼き菓子をキープしてから、カウンター席に移動して、のんびりと何皿か食べて帰ってこようかと思います。


首都高は無事に走れるのか?
鎧塚さんには会えるのか?
焼き菓子は無事買えるのか?
色々と不安もあるけど、楽しい一日になりそうです。

報告お楽しみに。
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« あぁ、食い道楽 2週連続の成田、川豊にてうな重全員完食 | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 下調べをせんからや »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちは。

今ごろは花のお江戸かしら(笑)
鎧塚さんにはお目にかかれたかしら?
報告が楽しみです。
しかし、マー坊にバレンタインチョコを渡すと
トシヨロイスカのお菓子が御返しになるのね(ダジャレじゃないよ)
何かすご~くお得な気がするんですけど(笑)

さて、マー坊、ゆうさん
本気でわたくしの事を心配して頂き
本当に感謝しております。
感激しております。
文章から伝わる温かいお気持ち。
無茶苦茶嬉しかったです。
いじけてる私がアホみたいに思えてきます。
周りの方がこんなに一生懸命考えて下さっているのに
当の本人が考えるのを投げ出したらイカンですよね

ゆうさん、なぜ私がバナナジュースを好きなの知ってるの?
ビックリです。
今時は喫茶店的な物ではなくカフェばかりなので
バナナジュースを飲む機会が減りましたが
昔、私と言えばバナナジュースと玉子サンドと
言わしめた程、私=バナナジュースが旧友の間では
浸透しております。
ぜひ、ゆうさんのバナナジュースを頂きたいです。
無料なのも嬉しいわ(笑)

マー坊、色々とありがとうね。
宅配の糖尿病食は、実は以前に試した事があります。
味もまあまあで暫く続けたんだけどね
当時は外食も多かったしそのうち普通食の味に
誘惑されてしまい自然消滅しました。
そうだよね、入院とか言う前に
そういうのをまた試してみたらいいんだよね
いい案をありがとう。検討してみます。

それから心配だから春に来るって言ってくれて
ありがとう(T_T)
私はいつでも待ってるよ
毎年だって大丈夫。
春は花粉症とマー坊の季節にしちゃいましょう(笑)

マー坊やゆうさんのお陰でココロが元気になりました。
ベッドから起きて、先ずはカーテン開けてみます。
ありがとう。

お礼の言葉がスパムになっちゃった‼
しかも二回送信したかも。ゴメンね🙏

いいま、高速降りるちょっと前のパーキングで、トイレ休憩です。
スパム直しておきました。
トシヨロイズカの様子は、明日のブログで。
三皿食べちった(笑)

帰宅しました。
なんだかすごく疲れた。

M姉さん、宅配の糖尿病食、試していたんだね。
安くはないだろうけど、入院費に比べたら随分と安上がりなはずです。
それに、自宅にいられるんだから、病院よりストレスは少ないと思うよ。
食事の味も、きっと病院より、宅配のが美味しいにきまってます。
なにより、ポチさんも毎日Mちゃんの顔を見れて安心でしょう。

Mちゃんが元気になって良かったよ。

マー坊、お帰り。お疲れ様🙇

私はカーテンを開けてから
洗濯して、少し小物の整理をして、写真をかざりました。
そして今から夕飯の準備です。

お陰さまで、こんに出来ましたv(´▽`*)

Mちゃん、
ちょっと飛ばし過ぎじゃない?
動ける事が嬉しくて、身体が軽い日もあるけどさ。
まったりでもいいんだぞ!!!

カーテン開ける!!
そう、カーテンってなかなか開けられないんだよね。
お日様が健全すぎて、自分には受け止められないような気がするし、近所の噂好きのおばさんが監視しているような気がするし。
そういう事を考えてしまうので、カーテンを開けたMちゃんは、すごいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 2週連続の成田、川豊にてうな重全員完食 | トップページ | あぁ、食い道楽 トシ・ヨロイヅカ 下調べをせんからや »