« ブブ彦日記 パサパサ | トップページ | トラベル・レポート アメリカ放浪の旅 なぜ?行きたいの?という話 »

2016年4月18日 (月)

赤い髪、hideに会いに行く(2度目)

20160418hide神奈川県の三浦半島。東京湾の入り口ですね。そこにある三浦霊園にhideの墓参りに行ってきました。


前日に予約していた花を受け取りに行って、その出来に大満足。
センスいいんですよ、この花屋さん。


そして、ラッピングはお墓を管理している人の手間になるので、(紙などの包装紙の花束なら、悪くなってきた花と一緒に一気に処分できるからだと思う)、リボンはシールで一か所止めてあり、それを剥がすとリボンが簡単に取れる仕組みになっていた。


さらに、車のトランクに横にして運ぶ事を考え、逆三角形のビニールのバックを付けてくれて、これがあればトランクが水浸しにならないでしょうという気づかい。
素晴らしい。


逆さにさえしなければ、水は漏れないですと言っていたので、水を含んでいる部分にもひと手間かけてくれているみたいである。
素晴らしい。


そして前もって買っていたバーボンもトランクに転がらないように入れて、準備万端。


朝の8時に出発しました。
ナビによると3時間半の道のり。


問題は、天気が昼頃から雨になるという事。
そして強風である事。
横風にハンドルを取られる程、車高が無いので舐めきっていたけど、かなりグイグイ風に押されて、首都高が危なかった。
それに合わせるかのように、雨が降り出し、こりゃぁ、霊園はとんでもなく強風が吹くかもと話しをした。


T珍は、墓の敷地に着いたとき、その美しく手入れの行き届いた霊園をみて、素晴らしいと言っていたが、車を止めたあたりから無口に。


車を止めた場所から100mくらいでお墓だとは言っていたのだが、途中から既に泣いていてね。
お墓まであと少しという所まできたら、T珍に先を歩きなって言って、自分のペースで会いに行かせるようにした。


あの花がたくさんある所がそう? とだけ聞いて、ゆっくりとT珍はhideに会いに行った。
強風のせいか花は前回の半分くらいの数になっていた。
前は奥まで歩けないほどで、まさに花畑に墓石が立っているような感じだったからね。


今回は、奥まで入る事ができた。


そして、この天気のおかげか、他のファンは誰もいなかった。
バーボンを置いて、花束のラッピングを外して、供え、手を合わせる。
やはり涙が出たよ。
でも僕とT珍しかいないので、好きなように墓碑を見たり、手を合わせたりして、自分たちのペースで墓参りができた。


15分くらい、いたかなぁ。
T珍はhideと話しが出来たようで、来てよかったと言っていた。


車内ではhideの話やら、X JAPANの話やらをして、いかにhideという人物が偉大であったか。
今も生きていたら、どんなファッションをしていて、どんな曲を出していたのだろうと話す。
生きていたらまだ髪は赤いのかな?と言ったら、あたりまえでしょうとT珍。


行きの車内でかけていたのはX JAPANの曲、墓参りのあとはhideの曲を流して帰ってきた。


また何か悩むような事があったら、hideに会いに行くかもしれない。


写真は、赤系でまとめてくれといった花束と、バーボン。
2枚目の写真は、僕の持ってきたバーボンだけが他の方が供えてくれた酒よりも、かなりデカい事(笑)
一杯飲んで、笑ってくれてると思う。


お墓をバシャバシャ写真に撮るのは、マナー違反な気がするので、花束とお酒だけの写真ですみません。
ネットで検索するとお墓の様子が分かるので、リンクを張っておきます。
https://www.google.co.jp/search?q=hide%E3%80%80%E5%A2%93&num=50&newwindow=1&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwi1x-nU8pXMAhVEJqYKHfkRDe0QsAQIHw&biw=1287&bih=984

今日も、あぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ブブ彦日記 パサパサ | トップページ | トラベル・レポート アメリカ放浪の旅 なぜ?行きたいの?という話 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよ~🙋❗

hideのお墓参りお疲れ様でした。
でも素敵な時間を過ごせて良かったですね。

お花、素敵‼
本当にセンスある。
マー坊が貼ってくれたリンクに近所のお花屋さんも
紹介されてたけど“hide用”と用意されてる
花は如何なもんかと…
いやいやあれでもいいんだけど…

hideのお墓は花屋さんかと思う程ですね
立派なお墓だわ
あそこなら何度でも行きたくなるよなぁ~

T珍ママは色んな事が込み上げて来て
涙が出ちゃったんでしょうね
それを察してあげる息子もエエ子や(^^)
今度はお天気の良いときにまた
ママとhideに会いに行ってあげたらいいね
美容室の予約のない時に(笑)

Mちゃん、おはよぉ~
この花屋さんと、花束の仕掛けの事を教わっていたら、足元を猫ちゃんがマイペースに歩いて、店内をパトロールしてましたw
あの犬には無い、媚びない奔放な所が猫好きにはたまらないのだろうなぁ。
プライドがあるっていうか。
もう1匹いるようでしたが、見当たらなかったなぁ。
僕が触っても、逃げないで、喉をゴロゴロ鳴らしてました。
かわいい

あらら、近所の花屋さんも載ってましたか。
僕も後で見てみます。

hideのお墓は、本当に花がたえなくて、20年近く経っているとは思えない人気。
そして、ファッションや音楽が古く感じないのも凄いところ。

T珍はhideの墓碑に享年33歳って書かれてたのを見て、弟と近い事を考えてたのでしょう。
ちょっと辛そうでした。
でも、こんなに愛されて幸せだねとも言ってました。

それでこの前紹介した、「また春に会いましょう」って歌詞の歌を車内ですぐにかけてあげてね。
明るい歌なんですよ。
時の流れは早いけど、また春に会いましょうって感じの歌詞なんだけど、この曲は段々と音が小さくなっていって終わる終わり方。
で、一回ほぼ音が聞こえなくなってから、また曲が戻ってくるように少しの時間再開するのです。
つまり、一旦さよならしたけど、春に再会出来た っという意味なんだろうと僕は解釈しています。
それ以外に一旦音を無くす意味がないからね。
僕もこうして春にhideに再会できたし、T珍も曲を聴いて、再会が出来たらいいなぁと言ってました。

それにしても、美容室。
予約の2時間前に帰ってきたけれど、それまでに、例の末期癌の高校教師が麻薬で財産を残そうとするドラマ。
あれ見てました。
僕は日本、アメリカ、韓国とすべての見てきたドラマの中で一番面白かったと思っているけど、T珍も同じようで、疲れて予約の時間まで仮眠でもするのかと思ったら、1話見れるから見ると言ってましてw
美容室から帰って来てからも3話見てたかな。
母は忙しいねぇ(笑)

hideさん、花束って写真をリンク先で発見。
2100円って・・・・・・

僕の花束、2000円だよ。
水漏れ防止のびにーるやら、色々と気遣ってくれたし、
ちょっとこの写真の花じゃhideちゃんかわいそう。
それに全くhideっぽくない色だし。

yoshikiがhideの墓参りに来てる写真もあるね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 パサパサ | トップページ | トラベル・レポート アメリカ放浪の旅 なぜ?行きたいの?という話 »