« 今日のYouTube 屋上の少女 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い43 チャンスという名のストレス »

2016年4月 7日 (木)

シネマごしっぷ 再会のカレー、ナウシカの公開時期

先日、双葉カフェという店に行き、カウンター席で一人の常連さんに会った話をしたのですが、(その話へのリンクは こちら )そのお客さんが、我が店にやってきてくれました。
義理堅いですねぇ。
社交辞令で興味があるふりをする人が多いのに。


今日は超暇な日で、お客さん少なくてね。
だから、この男性とT珍(母)と僕との3人で、話をたっぷりする事ができてね。


かなりの映画通だという事が分かった。
スターウォーズが好きだという共通点も分かり、大盛り上がり。
厨房奥の神棚らしき棚にヨーダがいる事や、仕込みの時はスターウォーズの音楽を大音量でかけている事などを話しました。
誰もあの有名なテーマ曲が流れている中で、牛筋を煮ているとは思いもしないようで、驚いていたねw


去年の12月、最新作のエピソード7が公開される時、TVで過去作品を便乗放送するじゃないですか。
それを見た子供が、スターウォーズに興味があったようで、全話買い揃えたとの事。
良い子に育つぞ(笑)


あとは4D(3Dの他に椅子が動いたり、水しぶきがかかったりする体感型シアター)で見たと言ったら、茨城だと水戸の南口の所しかないよね。 っと即答したので、本当にかなりの映画好きみたい。


それで僕が住む町にも昔は映画館があって、そこでタイタニックと風の谷のナウシカが同じ時期に公開されていたと言い張るT珍。
僕が何度、10年20年くらい公開時期が違うって言っても、間違いなくナウシカだったと言うので、このお客さんに同じ質問をしてみたら・・・・・
やはり、同時期に公開はありえないという事を言われて、T珍も首を傾げながらもやっと納得。
僕の勝利に終わった(笑)
あれほど証拠を並べても納得しなかったのに、お客さんに言われたらあっさりと勘違いを認めやがって・・・・・・・・あのお調子者めが!!(笑)


牛筋カレーも完食してくれて、また来るとも言ってくれたので、気に入ってくれたみたいです。
お名前を聞き、頭に叩き込みました。


接客業は大変ではありますが、こういうお客さんが来てくれると、やってて良かったと思えます。
なにより、今日に限って、出勤していたのが、幸運でしたね。
週に1日も出ない日が増えているのに、今日は出勤していた。
身体は重かったけど、行ってよかった。

今日もあぜ道に遊びに来てくれてありがとう。

« 今日のYouTube 屋上の少女 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い43 チャンスという名のストレス »

シネマ と ドラマ ごしっぷ」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちは

すご~い‼奇跡だね✨
これが男女だったら恋に落ちる❤

もともと双葉屋さんで隣り合わせたのも奇跡ですが
マー坊がお店に1日いる日に来店された事も
凄い奇跡。
スター・ウォーズの話が出来たり最高じゃないですか
ご縁ってあるんですね(^^)
素敵な出合いとお客さんを同時にキャッチできましたね。
そう言う意味では外で会った人にも
お店をどんどん宣伝するべきですね。

人と繋がるのが苦手なくせに
人との繋がりに憧れています(笑)

Mさん

こんにちは〜。
先日のコメント返せなくてゴメンなさい。
私は断然焼酎派ですねー。
誰も飲まないから、一人でコッソリ飲んでます。

昨日はお辛い状況でしたねェ。
家族や夫婦の型ちは、ソレゾレ違うので、
旦那様が今の状況を受け入れているなら、
問題ないと思うけど、、、
でも、実際は人並みの主婦業をしないと❗️って
思うのがこの個性の特徴ですね。
夕飯を作る為に、エネルギーが必要だから
先の事を考えて勝手に苦しくなっちゃうですよねー

主婦業は毎日の事だから、尚更なこと。
最近は夕飯を作ってだから、休んでもよいのでは?
主婦業の大部分がお金で代替出来る時代なので、出来る時にできる事をやれば良いので
はないのでしょうか?
答えになって無くてゴメンなさい

Mちゃん、JJさん、こんばんは。
そもそものはじまりは、お店が閉店するというその日に双葉カフェに行った事。
そして、席は好きに選べたのにカウンターに座った事。
この男性に声をかけた事(T珍がだけどw)
お店のショップカードを珍しく持ち歩いていた事。
そこからして奇跡なんですよね。
それでやらちゃんに来てくれてねぇ。
そとでどんどん宣伝するべきだなぁと感じました。
道の駅ではないけど、八百屋でもない、生産者主催の大き目の野菜売り場に仕入れに行くのですが、特殊な野菜を予約する時は、Yです ではなく、店の名前を言うようにしています。
それも宣伝につながるかもしれないから・・・・
っと地道な広報活動は続くのでした(笑)


JJさん、焼酎派なんですね、
いま焼酎と打ったつもりが小宇宙派とやりました(笑)なんじゃそりゃw
僕は焼酎はやや苦手、ウィスキーが全くダメです。
ウィスキーは僕が問題を起こした時に飲んだ酒でして、それ以来飲んでないです。
多分一生飲まないと思います。
料理はしんどいですよね。
洗濯だと、洗濯機がやってくれて、終わったよぉ~って教えてくれても、しばらく放置できますもんね。
料理は火を使ったりするので、時間がどんどん迫る。
身体は重いのに。
Mちゃんの場合は、そもそも最初の立ち上がる事すら困難だろうから、ほんと無理する事ないと思うよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube 屋上の少女 | トップページ | 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い43 チャンスという名のストレス »