« シネマごしっぷ 配送ミス?SW7が発売日の1週間前に届く!? | トップページ | あぁ、食い道楽 カップヌードルの海老いらない署名運動 »

2016年4月29日 (金)

○○で放り出される夢

変な夢を見ていたような気がします。
あまり気持のいい内容ではなかったような感じがします。
起きたら深夜3時半。


夢ってなんで見るんでしょうね。
現代科学でも、はっきりした事は言えないようです。


有力説は、記憶の整理をしているというもの。
これ説得力無いよねぇ。


その日あった事を整理するのがメインになると思うのだけど、その日あった事が出て来る事なんてほぼ無い。
それに整理されているなら、目が覚めたら、頭はすっきりしていて、夢に内容をはっきり覚えているはず。


僕は割と夢は見る方みたいです。
友達に聞いたら、全く見ないとか、全く思い出せないとかいう人が多いのです。


僕は、結構覚えているので、しょーもない夢を見たときはLINEでサラリと、いかにしょーもないかを送るのですが・・・


もう数回見ているのですが、街中に裸で放り出される夢を見ます。
露出狂じゃないですよ。
放り出されるのです。
電柱の影に隠れたりしてどうしようか考えている所で終わるのですが、誰かの家に飛び込んで助けを求めたり、逮捕されたりはしないのです。
困った。恥ずかしい。どうしよう。
そんなたぶん1分にも満たない夢を何回も見るんですよね。


夢診断的にはどうなんだろうなぁ・・・
変態の刻印を押されそうで怖いですが(笑)


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« シネマごしっぷ 配送ミス?SW7が発売日の1週間前に届く!? | トップページ | あぁ、食い道楽 カップヌードルの海老いらない署名運動 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マサさん、おはようさん⁉️

夢、ですかぁ。
殆ど夢を見ないJJからしたら、非日常的な感じがしてワクワクするので、羨ましいんですが、、笑
映画の主人公になった気分じゃないですか?
あれ、なんか違いますか?笑

オイラは見る夢に意味は無いものと思ってます。
ただ、夢を見易い状況が人によって異なるのだと思います。
自分の場合だと、海外旅行の数日前から夢を見る事が多かったです。
覚えている夢の一つに、
ベットで寝ている自分を天井から見てい構図で、
目が覚めて、上半身を起こし、ハッとなる。
次の瞬間、
またベットで寝ている自分がいて、
それを天井から見ている構図が始まる。
それがエンドレスに続いて、、、
感情としては、可笑しくなってニヤニヤしちゃう様なモノです。

JJさん、こんにちは。
JJさんの夢も面白いですね。

起きてから考えると、明らかにおかしいのが夢の楽しいところですよね。
見てる最中は、困ったりしんどかったりするのですが(笑)

マー坊、こんばんは。
お久しぶりだねぇ~😢

私も夢をよく見ます。
なんと昨日はマー坊の夢を見ました。
マー坊の夢と言うかマー坊から電話が掛かってくる夢。
実際には声のみの出演です(笑)
声なんて聞いた事ないのにおかしいね
で!着信が何故か「斉藤一」さんなんだよね
斉藤一って新撰組に居た様な気がするけど…
何でマー坊が斉藤さんなんだか解らないんだけどね(^^)
で、何故か途中から舞台やってた頃の
マサちゃんって子が出てきて
夫婦として過ごせるかって生活するんだよねぇ~

そんな夢をみましたよ☺

Mちゃん、こんばんはぁ。
元気になって良かったよ。
安心しました。

斉藤一は調べたよ。
やはり新選組でした。

マー坊の声は、ダンディーな低音の魅力全開です。
嘘ですけど・・・

夢は面白いよねぇ。

まささん
夢占いによると、その夢は常識を脱ぎ捨てたい願望の顕れです。

ゴールデンウイーク始まりましたね。
お店は暦通りにお休みですか?
何処かお出掛けしますか?
私は海に行きますよ。
名前とおり海が好きなので…
o(^_^)o

海ちゃん、おはようさん⁉️

海ちゃんは、すっかり元気になられた様で
良かったねぇ。
オイラのゴールデンウイークは、実家にの田植えの手伝い⁉️
毎年恒例なんだけど、親孝行のつもりでやってます。


実はオイラは復職したんだけど、1年半で振り返しまた休職となっています。

Mさん、おはようさん‼︎

斎藤一は、今の筑波大の守衛を勤めた事もあるみたい。
そこでマサさんと繋がったりしない?(笑)
後は刀と包丁の違いはあるけど、
刃を持つ職業とかかなぁ〜

海ちゃん、おはよぉ~
元気になって本当に良かった。
嬉しいです。
海ちゃんの夢売らない(占い)、当たってる気がするんだよね。
アドバイス助かります。
お店は暦通りですので、今日は仕事。日曜は休み、月曜は仕事、それから連休です。
仕込みどうしたらええんやぁ~(涙)
どこかに行こうと言っても、ブブ彦先輩をドッグランに連れていくくらいかなぁ~
先輩はもう走らないけれども、まらまだ元気です。
海はいいよねぇ~
元サーファーとしては、ついつい波の質、高さ、風の強さ方向、入っている人の人数を瞬時に観察してしまう癖が(笑)
(^~^)モグモグ


JJさん、お早うございます。
早いですなぁ~
斉藤一と筑波大が繋がっていたとは!!
筑波大はSE時代に、ちょっと働きました。
大学のスパコンの隣のSE室で、修行を積んだのです。
学生と触れ合ったりする事はありませんでしたし、短い期間だったのですが、楽しかったです。
もちろん筑波大に入れるようなが学力は無かったのですが、たまに筑波大の脇を通ったりします。
刃を持つ職業・・・・でもあるけど、もっぱら火遊び(ガス台)と格闘です。
田植え、ご両親、感謝されてると思いますよ。
ええ息子やぁわぁ~

この記事へのコメントは終了しました。

« シネマごしっぷ 配送ミス?SW7が発売日の1週間前に届く!? | トップページ | あぁ、食い道楽 カップヌードルの海老いらない署名運動 »