« 今日のYouTube マルコメ 料亭の味 液みそ 上京篇 | トップページ | 赤い髪、花束を買いに行く »

2016年4月14日 (木)

赤い髪、バーボンを探しに行く

バーボンとはなんだ?
バーボンとはどこで売っているのか?
秘境の茨城にバーボンは売っているのか?


hideちゃんに花束と何か酒を持って、会いに行きたい。
hideちゃんという人と、酒の話は切っても切れない事で、数々の逸話が今も語り継がれている。
hideちゃんの好きだった酒を用意してやりたいが、調べても一番好きだった酒は分からなかった。


どうやら何でも飲むらしい。
ビールから始まり、日本酒に行き、バーボンを飲んだりしたらしい。
すごいのは、何を飲んでも、飲むペースが変わらなかったという。
ビールをゴクゴクと飲むように、強い酒だろうと、同じ飲み方をするそうだ。


日本酒は、銘柄によって味がだいぶ違うし、好みじゃない味という事もあるだろうから、無難にバーボンを持って行くことにした。
問題は、最初に書いたように、ド田舎の茨城で、バーボンを売っているかという事。
ビール、日本酒、焼酎、はさすがに売っている、ウィスキーもあるだろう。
でもバーボンは分からない。
ディカプリオやローラが出ていたのは、バーボンのCMだったはず。


とりあえず、近所のスーパーに探しに行ってみようと思う。
小さな瓶の方が良い。


バーボンとはアメリカのトウモロコシで作ったウィスキーの事で、バーボン・ウィスキーというのが本当の名前らしい。
ちょっと高めのスーパーに行ってみる事にした。
品揃えが豊富だからだ。
ここに無ければ諦めるしかない。


ビール、ワイン、焼酎、日本酒、ウィスキーはある。
でもバーボンが無い。
っというか、みんなウィスキーの琥珀色をしていて、どれがバーボンなのか分からない。


非常に苦手とするところだけど、店員さんにバーボンはありますか?と聞いた。
今思えば、スマホで「バーボン」と検索すれば、商品名がたくさん表示されるからそれと同じ物を探せば良かったのだが・・・・
まぁ、人と会話するのは大切な事ですからね。リハビリリハビリ。


店員さんもバーボンを探す客は珍しいらしく、バーボンがどこにあるか分からない様子。
その店員さんが別の店員さんを呼んで、バーボン探しが始まった。


それでも見つからないバーボン。(スマホで検索すればもう見つかっていただろうに)
商品の並ぶ棚をあれこれやってくれていたら、値札の後ろ側に、割引値段なのか、古い値札なのか、違う色の値札が出てきて、小さくバーボンと書かれていた。


そのバーボンとは I・W ハーパー 聞いた事があるでしょう。


日本酒のワンカップって、日本のお墓でよく見るけれども、そんな感じの小さな小瓶を探していたのだけど、そんなものは無い!!!
750mlしかなかったので、それを購入。
hideちゃんなら、あっという間に空にしちゃうから、いいんですけど。


カゴなど使わず、バーボンの瓶だけを握りしめ、レジに並ぶ。
赤い頭が、大きな瓶だけを持って、レジに並ぶ。
アル中にでも見られてやしないかと思ったけれど、そんな事誰も気にしてなかったりするものだよね(笑)
墓参りに持って行く、お供え物を買ってんだ、何が悪いw
人目を気にしすぎだよね。
直していきたいと思う。
あとは、前日に花束を買うだけ。
再会は近い。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 今日のYouTube マルコメ 料亭の味 液みそ 上京篇 | トップページ | 赤い髪、花束を買いに行く »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちは。

バーボンかぁ~…
飲んだ事ないなぁ~
テキーラもない。
強いお酒って、もう年取ると怖くて飲めない。

私、禁酒してどのくらい経つだろう?
今回は頑張ってるわ
過去に何度も挫折したのに
ポーは自分が飲まないから禁酒には協力的です
甘味はダメ。ポーから潰れる(笑)

今日はこれからクリニックです。
バスと電車を2つ乗り換えて行きます😥
やっぱり人の中に出ると緊張するわぁ~
かなりギュロギュロ見られるしね…
美人で振り向かれるならいいけど
そうじゃないから辛いね
子供は特に…
大人は気遣えよ!と思うけど
珍しいもん見る様にじっと見る人もいるからね、
傷つくけどその人の人となりを疑うよね
ま!見られる程太ってる私がいけないんだけどさ(>_<)

ほな行ってきます👋😃

バーボン、飲んだことないっしょ?
テキーラもないよねぇ~
ウィスキーは未遂をした時に飲んだので、そして反省したので、2度と飲まないでしょうw
強くなくていいんだよね。
甘ければ良い(笑)
え?ちがう?w

禁酒頑張ってるよね。
ノンアルビールで良くぞ我慢している!!
甘味はさっき大量に食べちゃったよ・・・・
今日は無理して仕事に出たからね。
ミニップの、オレンジのタルトとチーズケーキがセットで入っているやつと、プリンとミルクレープのプリンアラモードみたいなやつ。
それが昼食。
米でもパンでも食べないとねぇ~(笑)

クリニック、ご苦労様です。
Mちゃんはギョロギョロ見られるのね。
僕は、見ないようにされます。
もうね、首から上が完全にこっちじゃない方を向いて硬直してんだわ(笑)
目が合ったら、追いはぎにでも会うんじゃないかってくらいに最大限の警戒をされます。
警戒されて、恋に落ちる事も無いだわさ。
ま!見られる程、真っ赤にした私がいけないんだけどさ(笑)

ほな行ってらっしゃい。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube マルコメ 料亭の味 液みそ 上京篇 | トップページ | 赤い髪、花束を買いに行く »