« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い42 埋まらぬ溝 | トップページ | シネマごしっぷ 再会のカレー、ナウシカの公開時期 »

2016年4月 6日 (水)

今日のYouTube 屋上の少女

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、メッセージ性の強い作品。
「終わり」「終わり」と次々と読み捨てていく少女。
このまま行ってしまうのか?
そういう事かという、メッセージが表示されて終わります。
ちょっとだけ前向きになれると思います。

屋上の少女 へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い42 埋まらぬ溝 | トップページ | シネマごしっぷ 再会のカレー、ナウシカの公開時期 »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちは。
間食にマクドナルドを食べたM姉ですⓂ🍔🍟

あくまで間食です。昼御飯はまた食べます。
死ぬ気満々です(>_<)
な~んか、もう、どうでも良くなってきちゃった…
無力感?痒いのさえうっとおしくて
死ねば痒みもなくなるとかね…
アトピーとか皮膚炎じゃないね。只の乾燥肌くらいで
全く贅沢な話です。
何するのも面倒くさいのに、食べる事は面倒くさくならない
もう私をどうにかしてくれぇ~って感じです。
なのに今日はポーと出掛ける用事があって
行きたくないって行っても
ダメ‼って意地悪言われました😢

だから食い散らかしてるんだ‼

今日のYouTube。
若い人には、そうだよ生きてたらいいこともあるよって
言ってあげたいよね
死ぬのは勿体ないよ。

なら中高年は死んでいのか?って話だけど…
今日も車からウォーキングしてる人とか見てて
偉いなぁ~と思った。
皆、健康で長生きしたいんやって
私は生きる意志がないからか全然努力してない
努力してる人は長生きして当然
私はあと10年も生きられないだろうなぁ~
本当にその気なら内科の治療を全部止めたら
いいんだけどね…
もし、T Drじゃなかったらとっくに内科の通院は
止めてると思う。
そこがまた自分自身中途半端で嫌なんだよね…

あら、何だか暗くなっちゃったわね😁
ゴメンあそばせぇ~(サザエさん風に)

Mやん!!!!
あと10年生きられないだろうなぁ~ですって!!
何言ってんすかぁ~
コハルの結婚式まで、否、その先まで生きてもらいます。!!

前にも言ったけど、10年後、糖尿病は治る病気になってるんじゃないか?という話。
まんざらその場限りの元気出せよっていう嘘でもないんだよ。
2008年にマウスで糖尿病を完治させる事に成功したって記事のリンクを書いておきます。
http://tounyoubyou1.com/treatment/future/
再生医療の進歩の速さは凄まじく、毎日のように、あの病気が治るとか、○○の再生に成功したとか流れてますよ。

希望を捨ててはいけません。
愚痴ならいくらでも聞くから、

因みに僕もウォーキングしている人を見ると、敵わないなぁと思います。
ブブ彦先輩の散歩は、300mも歩いてません。
そしてこのコメントを書きながら、ドーナツ食べてます。
意思が弱いもの同士、励まし合って生きてきましょ!!
w( ̄◇ ̄)w

マー坊、ありがとね😢
今日はひとつ失敗をしたので余計に落ち込んでました。
ポー曰く。結果オーライなのに
何で自分を責めるのかが解らん‼って言われました

ホントに小さな失敗に落ち込んでたら仕事になんか
行けませんもをやね…

昼間に出掛けたり用事をすると
夕飯の準備が不安になる
でも頑張って作らなきゃと思い
ココロの中で格闘が始まります。
世間の奥様は仕事や子育てしながらでも
毎日食事の用意してる
私は他の用事をしたら食事の用意が出来ないくらい
しんどくなる。でもしんどいのは
皆一緒なのに、私だけ楽していいのか?とか
また自問自答。
ポーが良いって言ってくれてるんだから
何の問題もないのにね…
取越苦労して自らしんどくなるなんて
周りに迷惑ですよねぇ~

糖尿病の記事、ありがとうね。
先生達が患者に話さないのは
楽観視するからなのかな?(笑)
今でも随分いいお薬があって試してみたりしたんだ
血糖値はばっちり低くなりますが
浮腫が出てしまってねぇ~よし悪し(>___<)

ゴメン。見直さないで送信したから
誤字脱字がいっぱい🙇
見直しても間違ってるけどね…

夕方、ポーに麻酔銃打たれました(頓服飲んだ)
夕飯は外食にしてコーヒー買って帰ります。
私はココアだけど(>_<)
甘味シャブ復活じゃ~

Mちゃん、こんばんは
毎日の夕食の準備、大変な事だと思います。
でも世間の奥様と比べてもしょうがないよ。

ポーさんがそれでいいと言ってくれているし、Mちゃんもそれで本位ではないにしても納得してるし、助かってる。
夫婦がそれで上手く行っているのだから、他の家の事は考えなくていいのだと思うよ。

自問自答するのは、辛い事を考えがちだけど、自分がどうあるべきかも考えるわけで、苦しいけど、必要な工程な気がします。
JJさんにも言った事だけど、迷惑だなんて、家族も友人も思ってなどいないよ。

糖尿病の事、色々と検索をしたら、治らないけど抑える事はできる みたいな事ばかりでね。
そうじゃない、今の医学の事を知りたいんじゃないと。
最新の医療はどうなっているかであって、あと何年くらいで治る病気になるのか? それが知りたかったのです。
検索ワードを色々と変えたら、最新の状況がやっと出て来てね。
だから、Mちゃんも検索したら、きっと治らないって事ばかり書かれているだろうし、先生もいずれ治りますから、甘味シャブ解禁とは絶対に言われない。
落ち込むよね。
うつ仲間だし、もうどうにでもなれって思ってしまうのも、分かる。
なんなら今すぐ死んだって構わないとか僕も思うしね。
今日は、仕事に無理して出かけたんだけど、行く途中に桜が満開でね。
あぁ、これが最後に見る桜かもなって。
来年の桜の季節まで自分は生きていないだろうと。
もちろんそれはやったらいかん。ってすぐに思ったけど、そんな事考えるのはしょっちゅうだよ。

僕はニュースを見る事くらいしかできないけれども、無茶言ってるのも分かるんだけど、Mちゃん、頑張れ!!
( ̄(エ) ̄)ノ

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕とうつ病、闘病記 静かなる闘い42 埋まらぬ溝 | トップページ | シネマごしっぷ 再会のカレー、ナウシカの公開時期 »