« トレベル・レポート 糸井さん、茶碗を割ってみるつもりらしい | トップページ | 赤い髪、バーボンを探しに行く »

2016年4月13日 (水)

今日のYouTube マルコメ 料亭の味 液みそ 上京篇

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、マルコメ 料亭の味 液みそ 上京篇 です。
何だかあったかい気持ちになります。

液みそ 上京篇 へのりんくは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« トレベル・レポート 糸井さん、茶碗を割ってみるつもりらしい | トップページ | 赤い髪、バーボンを探しに行く »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

いいお義母さんだわぁ~
そうだなぁ~姑さんのうち70%くらいは
「ウチの息子、独身時代に台所なんて立たせた事ありません」
って思われて
「弁当までお前が作ってるのかい…情けない」と言って
泣かれるでしょうね(笑)
そんなんだったらいい話しになりませんよね(^^)

マー坊は料理人だから料理は勿論出来るし
台所に立つのも平気かな?
ま!こんなん考えるのは私らの世代までかなぁ~
今時は男女平等だもんね。
小さな男の子にに「男の子でしょ、泣いちゃダメ」これも
いっちゃあダメなんだって。
男の子も女の子も痛いときは痛い。確かにね。

今のポーの姿を姑さんが見たら泣くかもね(笑)
いや、私は出来た嫁ですからお姑さんの前で夫を台所に
立たせたりはしません。
いつも一歩ひいて、常に夫の意見を聞き
「はい。」と従ういい嫁を演じられるのです。
元、女優ですから←このフレーズよく出てくる(笑)
義母が亡くなる少し前に「好い人に来てもらったと思ってる」って
言ってくれた事が助演女優賞に値する言葉だと
勝手に思ってます(主演は夫だからね…)

母と息子を描いた素敵なドラマだったです。
しかし嫁の立場で見てしまいました。
ドラマの中のユウコさん(妻)なら
あっさり何も感じないでしょうが
私ならお義母が帰った後に
「お義母さんが泊まりってはる時にわざわざお弁当の
支度せんていてよ。その時くらい私がやるわよ」って
言ってしまうだろうなぁ~
なんなら私は仕事を休んでお義母さんを
お迎えするだろう。そして完璧な主婦を
装うだろう…だから疲れるんだろうねハハハ

ありのままが一番なのね🎵

Mちゃん、こんばんは。
いろいろな見方ができる動画ですよね。

まず息子(パパね)が手の付けられない不良だったのに、家事を手伝って、子育てを頑張ってる、だからお母さんはラストで一人涙を流すわけだけど、Mちゃんの嫁としたらこう見るとか、こう演じるっていうのも良くわかる。

あれ、奥さんがお弁当を作って、洗濯物を干すのをパパさんがやったらどうなんでしょうかね?

でも、不良だっただった息子が、弁当だけじゃなくて、朝食まで作ってくれてるのだから、母としたら嬉しいんだろうなぁ。


Mちゃんが、義母様に「好い人に来てもらったと思ってる」なんて最高の言葉だねぇ~
お母さまが帰った後で、「泊まっている時にわざわざせんといてよ」 って言うとトゲがあるよぉ~
男はそこまで考えられないから、良かれと思ってやったのにって思うだろうし。
義母様が来る前に打ち合わせしておくのがベターかと・・・・・

まぁ、色々と考えちゃわないで、あの息子が家庭を持ち、頑張ってる姿がみれて、このお婆ちゃんは、最高の親孝行だと感じた事は事実なわけで、見たまんまの裏の意味は無い物として見るべきかと思います。

ちなみにこのシリーズ、いくつかあるのですが、どれもいい出来です。
でも、この母の上京篇が一番いい出来でした。
リンクを張っておくので、このシリーズに興味があったら見てみてね。
https://www.youtube.com/watch?v=rDotuwoX_uk&list=PL2yaYfSjXE1BVUOBS9X2bXYgkJiNP1lCj

この記事へのコメントは終了しました。

« トレベル・レポート 糸井さん、茶碗を割ってみるつもりらしい | トップページ | 赤い髪、バーボンを探しに行く »