« デジ物コバナシ 7年の歳月、カードはここまで来ていた | トップページ | あぜ道通信の裏の裏、裏あぜ道通信、始まります »

2016年5月13日 (金)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い49 良いらしいブームに乗ってみた

20160513うつ病に良いとされる食材がありますよね。


納豆が良いらしい。
最近はコーヒーが良いらしいとニュースでやっていた。
セロトニンがどうのこうのという事なのだが、結論から言って、何が一番いいの?って感じでして・・・
チーズが良いとも聞いた。


そこでチーズを買ってみる事にした。
プロセスチーズは好きじゃないので、カマンベールチーズを購入。
高いよね、カマンベールチーズ。
切れてるタイプは50円くらい?高いので、切れてないタイプを購入。
その数、10個。
4000円くらいだ。
一日1個食べてしまうだろう。


っというか、10個食べてしまってからこの話を書いているのですが、食べたから体調が良くなったか?というと、何も変わらなかった。
小腹が空いた夜中に、ホールのカマンベールチーズにかぶりつく、赤髪。
恐ろしい光景である。


そういやチーズフォンドュを作ってくれと、T珍(母)に言われている。
作り方は昨日、美容師さんに教えてもらった。
チーズが良いらしいという事もあって、作るならば、その噂が消えてしまう前に作った方が良さそうである。


写真は証拠写真。
どうやったら10個収められるか?考えたら、積み上げてました。
旨かったです。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« デジ物コバナシ 7年の歳月、カードはここまで来ていた | トップページ | あぜ道通信の裏の裏、裏あぜ道通信、始まります »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

チーズ丸かぶり。やってみたい✴
私はもっぱらさけるチーズを食しております。
チマチマ食べるのが好きなんだわ(笑)
T Drに言わせるとさけるチーズ一本でご飯茶碗1杯分らしい。
さけるチーズ食べながら野球みたりミヤネ屋みたりするのが好き(笑)

ポーちゃんが思わぬロングバケーションを取れまして
ここ数日ずっと一緒です。
今日は初めて歌劇のロビーまで行って来ました。
ロビーって!(笑)ま!こんなのだよって案内してきました。
私は通いなれた場所ですけどね(笑)
何か後はダラダラとゴロゴロと(主に私ですが)してました。

明日は久々にコハルに会いに行きます❤
片想いの人に会えるみたいだわ(^^)

Mちゃん、こんばんは。
僕はパルメザンチーズとかゴルゴンゾーラチーズとか、ちょっと癖のある、悪く言うと臭い(笑)チーズが好きなんです。
ゴルゴンゾーラのピザとか最高だわさ。

ポーさん、ゆっくりと疲れを取ってくれると良いですね。
歌劇のロビ~ 行ってみたいなぁ~
もちろん演目をちゃんと観てみたいけど、それは今後のお楽しみとして、取っておきます。

コハルちゃん、久々の登場ですね。
成長が早くて驚かされるんだろうねぇ~

僕は明日は、洗車と給油。
後は、いろいろと整理して、午後からひたすら眠ります。

明日のあぜ道は、新しい事が始まる話です。
お楽しみに。

はじめまして。メロンといいます。
2011年3月の記事に、下顎のふるえのことを書かれていましたが、
私も安定剤を長期に服用していて、顎や舌のふるえがでています。
管理人様はその後、いかがでしようか。

ちなみに私は筋力の低下や痩せ、などもでてきてしまいました。
もしよろしければその後の症状をお聞かせいただければ幸いです。


メロンさん、はじめまして、
今、京都に居て、帰っているところなのですが、家が茨城なので、詳しい返事は、明日の朝から昼頃になってしまいそうです。
必ず返信しますので、すみませんがお待ちください。
安全運転で帰りまーす。
ではでは

ご返事ありがとうございます。

メロンさん、おはようございます。
茨城の自宅に先ほど帰ってきました。
まず、僕は何でも忘れてしまうのですが、病気になると記憶力も落ちまして、更におバカになりました。
下あごが震える副作用は覚えています。
上の歯と下の歯がカチカチと音を出すくらい、けいれんしたのを覚えてます。
ただ、どの薬の副作用でそうなったか、分からないのです。
メロンさんは、見当がついていそうな、文面でしたね。

それで、その後の経過ですが、僕は日記を付けていて、その日の病状も書く欄があるのですが、あまり書かない日が多いのです。
2011年3月のすべての日の病状の欄を読み返したのですが、ほとんど下あごの事は書かれてませんでした。
前年の秋に弟を自殺で亡くしているのですが、その事で自分も死にたいとばかり書かれています。
それと、3.11 東日本大震災が、下あごの話を書いた3日後に起こっていて、下あごどころじゃなくなってしまったのです。
茨城も結構被害があって、断水などで、生活に困ったものです。
日記には、放射線?放射能?が茨城の方にも流れているという情報?デマ?があって、病院に薬をもらいに外出する気になれないという文がありました。
ですから、おそらく薬が無くなっても、病院には行かず、しばらく生活したのだと思います。

それで、後々、病院に行って、薬は変えてもらったような気がするのですが、確かではないです。
この副作用に困っているというと、すぐに別の薬に変えてくれる先生なので、きっと変わったのでしょう。
下あごの副作用が長く続いた記憶は無いからです。

手のひらが震える副作用も出た事がありますが、これは下あごの薬とは別物だと思います。
それに手の震えは、あまり周りに気づかれないですし、生活にもあまり困りませんからね。

とまぁ、これくらいの情報しかないので、あまりお役に立てなそうですが、薬を変えてもらうのが一番だと思います。
副作用が出ても、気持ちが楽になるとか、体が動けるようになったとか、プラスの効果があるならば、効果と副作用のどちらを取るか?で考えてしまいますが、副作用ばかりならば、やはり薬を変えてもらうのが一番だと思います。

薬を飲むのをやめるのは簡単ですが、やはり、似たような効果があって、副作用が出ない(別の副作用が出るでしょうけど)薬を出してもらいましょう。
僕はもう10年以上うつ病なので、色々な副作用が出ましたが、薬に助けられてきたのも事実です。

上手に薬と付き合っていってくださいね。
また何かあったら、コメントくださいね。
きっと良くなりますから、あまり思いつめないでくださいね。
では失礼します。

ブログ主様
詳しくありがとうございます。

いえいえ、あまり力になれませんでしたね。
ゴメン
(∪。∪)

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 7年の歳月、カードはここまで来ていた | トップページ | あぜ道通信の裏の裏、裏あぜ道通信、始まります »