« 脳の質が悪い!? 苦手な分野 | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道75 カレーの学校、それはラビリンス »

2016年5月 8日 (日)

あぁ、食い道楽 カレー探求の道74 カレーの学校 当日

今日も0時更新は間に合いませんでした。
連日仕事に出ていて、疲れ果ててしまったのです。
はい、もちろん、ご褒美の甘味シャブ。
金のバニラアイスと、コーラを買って帰ってきたのだけど、それを食べても、元気にならず。


基本的に食べてないからね。
1日、700kcalくらいしかとってないんじゃないかな。
断食ダイエット程無謀じゃないけど、ちょっと低すぎる数字だよね。
でも、太ったと常連さんに冗談交じりに言われても、それを笑顔で返すのが屈辱なのです。
誰が悪いわけじゃない、自分が悪いのだけどね。
そう言われる事で、僕は燃え上がるわけです。
今に見ていろってね。


今、79㎏なので、19㎏痩せました。
僕の年齢身長からの標準体重は70㎏、あと9㎏は、さらに厳しい道のりになるだろうけど、痩せてみせる。
見てろよお客さんめ!!
僕は燃えているのだ、脂肪が燃焼しているという意味でもね(笑)


あと、薬をちょっと飲んでない。
病院に行く時間も無いのです。
来週中に行って、確実なる元気を手に入れないといけないよね。
疲れ果てているのは、食ってないからじゃなく、うつの方が出ているのかも。


ブブ彦のフィラリアの薬をもらうのと狂犬病予防注射を打たないとなぁ。
あぁ、2万は飛んでいくな・・・・
ブブ彦先輩の長生き料金だから、けちる事はできないけれども。


美容室で、髪を真っ赤にしてから、姉さんに会いたいし、、、、
来週も、忙しいぜ。


しかしながら、疲れていても、やらないといけない事がてんこ盛りでも、やりたい事があるのです。
今日、2016年5月8日にね。
あぁ、やっと本題に入れるわん。


1週間前くらいに書いたけど、ほぼ日刊イトイ新聞でやっている企画、カレーの学校に参加したいのです。
学校って行っても、好きな時間に行って、その時出来ていたカレーを無料で食べる。
これだけ。
マイスプーンを用意するのが条件という、緩い集まりである。
前日の7日と今日8日の2日の開催なのですが、ほぼ日を読む限り、かなり盛り上がっている様子。
糸井さんとジャックラッセルテリアの有名犬ブイヨンちゃんも、会場に登場したらしい。
まぁ、糸井さんならば必ず来ると思っていたけれども、お会いしたい、2ショットの写真などはきりが無いので、お断りしているかもしれないけれども、少しお話ししてみたいものです。


出来る事なら、お店で出しているカレーのアドバイス。
カレーって神秘じゃないですか。
聞きたい事が山のようにある。
でも、これも、きりがないし、商売の話なので、自粛する感じかな。
カレー界では知らぬ人はいない程の方が、一日中カレーを作り続けるという。
DJが音楽をかけ続けるように、10時間休憩一切無しで、10種類のカレーを作ったようです。
何時間いてもOKなので、朝から晩までいれば、全て食べる事が出来るわけですが、椅子などないでしょうし、何時に行くかが問題です。
そもそも、この話を書いている時点で、かなり体が重いのだけど・・・
あえて行かずに、身体を休めるというのも英断かもしれないよねぇ。
でも、旨いカレーを食べて勉強したい・・・


また場所が東京青山というね、未踏の地なわけで、電車で行くべきなのだ。
茨城県民は、公共機関を使わないから、どうするか折れるのか?って所なんだけど。


疲れているけど、食欲はあるわけで、昼、カレーの学校でカレーを食べてから、江の島のキッシュ・ヨロイヅカに夜寄って帰ってくる。
キッシュならばスイーツと違って、数時間以内に食べてねという制約も1日以内くらいに伸びるはず、お土産には最高です。
夜寄ると、品切れの物が出ている可能性はあるけれど。


本当は、宝塚の帰りはゴールデンウィークが終わった平日なので、みんな休みもお金も使い果たしただろう?ふっふっふ と不敵な笑みを浮かべて、キッシュを頬張るという案もあるのだけど、そっちの案のが良いかなぁ。


これから寝て、朝起きてみて、体が軽かったら、青山行ってみるかもしれません。
糸井さんに会いたい・・・・・
ブイヨンちゃんとの2ショットなら撮れるはずだ。
行くべきだ・・・・・
でも行く行けないの確率は、感覚的には半々くらいです。
どうしようかな。


今日の話は、ダイエット奮闘記と、うつ病闘病記と、あぁ食い道楽が混ざったような話になってしまった。
何とも何が言いたい話だったのか?
自分でも分かりません。

カレーの学校へのリンクを張っておきます。
http://www.1101.com/curryschool/index.html
たぶん、今日イベントが終わったら、消されるページになるはず。
どんな感じか、ライブ感覚たっぷりで、分かりやすく載っているので、カレーとブイヨンちゃんに興味がある方は一読を。
まさ爺、参加すべきだ。という応援メッセージもお待ちしております。


今日も、あぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 脳の質が悪い!? 苦手な分野 | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道75 カレーの学校、それはラビリンス »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

1日700キロカロリって、頑張ってるやん‼
私がそのくらいで押さえないといけない感じですが…
私は今日の昼は食べ過ぎて夜を抜きました
デザートは食べました😝

イトイさんのカレーのサイトに行ったよ。
茨城からお越しの牛スジ屋さんのご主人と言う
赤毛の男性が写真に収まってましたねぇ~(笑)
どのカレーが一番美味しかったんだろう?
答えは明日の記事かな?

今日は父の法事でバタバタしておりました。
久々の外出で少し疲れましたが
出たら出たで何とかなるもんです。
親友の淳ちゃんに
ポチが甘やかし過ぎるから私が一人立ち
出来ないんだと助言されました。
(心地よすぎるんだって)
確かにポチといたら甘えてばっかり
他の人となら頑張れるのに
でもポチの前の私が本当の私で
その他は演じているからなぁ~

気になってた父の法事が終わって
やっと一息つきました。
お天気で良かった。
来週も晴れます様に(^^)

Mちゃん、こんばんは。
多分700キロカロリくらいです。
1000いってるかもしれないし。
デザートは食べちゃうねぇ。
仕事に出ると、頑張ったんだから・・・・と、誘惑の声が聞こえます。

イトイさんのカレーのサイト、行ってくれたんだね。
わたくしの写真が、モザイク無しで載っている事をばらしてしまいましたね(笑)
まぁ、減るもんじゃないのですが、おデブですなぁ。
明日の記事の写真は上手にデッパラがフレームの外になるようにしてあります。
眼鏡も隠れてて、ちょっとやっぱり壊そうなお兄ちゃんやなぁと思われるかも。

お父様の法事、ご苦労様でした。
出たら出たで何とかなる。 まさに共感です。
それは無理をしているのか、強めのリハビリなのかわからんけど、動けちゃうんだよね、1日くらいなら。

この記事へのコメントは終了しました。

« 脳の質が悪い!? 苦手な分野 | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道75 カレーの学校、それはラビリンス »