« トラブル塊との想いでの階段、ぼったくり駐車場とアホな僕 | トップページ | あぁ、食い道楽 鎧塚さん、キッシュの店を出した »

2016年5月 5日 (木)

トラベル・レポート 兵庫県篇 無謀と書いて感謝と読む

トラベル・レポート アメリカ篇を書いたばかりですが、お知らせを。
2016年5月15日に、我が茨城県から、兵庫県に行ってきます。
ケロリンコペンでね。
新幹線を使えって?
それじゃぁケロリンコペンを買った意味がないじゃないですか。


高速道路を延々と走る走る、ストレッチして、また走る。
東京を通り、静岡を通り、名古屋を通り、京都を通り、大阪を通り、兵庫に?
最後のあたりはちょっと違うかもしれないが、ナビ任せである。
580㎞の距離だ。


休憩無しで走ると7時間半らしい。
朝食、昼食、トイレ、ガソリン補給、仮眠、などゆとりをもってのんびり走るつもりなので、12時間で到着しようと思っている。
日付15日になった0時ごろ出発して、昼の12時頃に兵庫県に入れればと思ってます。
まず、その無謀さが、面白い旅になる予感の1点目。


そして、旅の目的ですね。
兵庫県に行く理由。
自分で書いていてビックリなんだけど、あぜ道通信最大の常連さん、Mちゃんに会うのです。
それが目的。
旦那様もポーさんと3人で会う事になってます。
あぜ道の常連さんとリアルで会うのは初めての事です。


どうして会おうという事になったいきさつは忘れてしまったが、ケロリンコペンを買ったら、西日本に行きたいと書いた事が始まりで、だったら寄って行ってよみたいな事を、Mちゃんが言ってくれたような感じ?(Mちゃん間違ってたら訂正よろしくです)
冗談だったのかもしれないが、まさ爺はその話に乗った!!(笑)


何を話すのか?とか全然考えてないけど、何というか、きっと何とかなってしまうような気がします。
あぜ道通信の読者さんは知っていると思うけど、Mちゃんは非常に温厚で、アドバイスが大人で的確で、ユーモアあり、妄想は暴走気味と、とにかく安心して会える人。
初めて会うわけですが、初めてのような気がしない。
不思議な感じなのである。


ただ、お互いの体調を最優先という条件付きで、当日ドタキャンありという事になってます。
会うのも、ささっと会って、Mちゃんが疲れる前に解散する事になるでしょう。
それが面白い事になる予感2点目。


あとは美味しい食べ物ですね。
西日本は関東とは文化がまるっきり違うから、驚きの連続だろうし、勉強になると思います。
勉強とか言っても、旨い美味いと言いながら、食べまくるだけですが。
関西の食文化の話を書く事が面白い事になる予感3点目です。


観光は考えてません。
Mちゃん、ポーさんに会って、真っすぐ帰ってくる。それだけです。
大阪も京都も名古屋も、寄りながら帰って行ったら面白いでしょうけど、その元気は帰るエネルギーに使わないといけません。


高速で居眠り運転をしない!!
これだけが気を付ける事です。
ポーさんをポチさんと呼ばない事も気を付ける事ですが、居眠りよりも危険かもしれない(笑)


いつも旅行に行くときは、数日分の旅行とは関係ない記事を書き溜めておいて、帰って来てから旅の事を事後報告するのですが、今回は、PC持って行って、リアルタイムで更新しようと思ってます。
15日は、コメント欄に今どの辺りかを逐一報告する事になりそうです。
夜は、ホテルで、Mちゃん、ポーさんと会ってどうなったかを簡単に書くことでしょう。
帰りも、今どの辺りと書くつもり。


いきなりこれから兵庫まで走ってきますと書いても 意味不明でしょうから、事前報告という事で今日は、15日の兵庫篇の話を書かせてもらいました。
お楽しみに。

今日も、あぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« トラブル塊との想いでの階段、ぼったくり駐車場とアホな僕 | トップページ | あぁ、食い道楽 鎧塚さん、キッシュの店を出した »

トラベル・レポート」カテゴリの記事

コメント

マー坊、皆さんこんばんは。

えーご紹介にあずかりましたMーSOでございます🙇

そうなのです。マー坊がはるばる茨城から宝塚に
やって来てくれるのであります。
ねぇ~😢12時間 も掛けてシートも倒せないカエルちゃんで来阪して
くれるなんて嬉しいじゃないですか(T_T)

なかには「え!リアルで会うの?危険?」なんて
思う方もいらっしゃるかもしれませんが
なんせここ数年一番“話”をしてる人ですから
そんな心配はノーピログレム❗
ま!お互い独身同士なら恋の花咲く事もあるのでしょうが
(ない、ない。マー坊の声が聞こえました)
私には愛犬ポチがいや失礼愛夫ポチがおりますので
残念ながらその心配もなくお目にかかる事になりそうです(^^)

本当は歌劇を見せてあげるのが一番の宝塚観光となるのでしょうが
休日のチケットはなかなか手に入らないので…
じゃあどこ行くんだよ?となると
私があんまり歩けないから所謂“観光”が出来ないと思うので
バスガイドみたいに車窓から「右手に見えますのが」って説明する
事になりそうです(笑)

美味しい物も高級店を知らないので接待出来るお店が
思い付かないのですが
ま!普段私が食べて美味しいと思う物を少しでも
味わって頂けたらと思います。
私がと言うよりその辺はポチが計画してくれてるみたいです。

何だか我が家にとっては久々に親戚の子が来てくれる感覚で
夫婦で盛り上がってます。
こうして受け入れてくるるポチに感謝しないとですね。

そうだ!まさか本人の前でポチとは呼べないので
私も気をつけないと😰

残念ながらこの美しい美貌はポチだけのものなので
あぜ道に顔出しする事はないですが
本編に登場するのを光栄に思っております。


Mちゃん、皆さん、こんばんは。
リアルで会うのは危険と思う人もいるでしょうけど、Mちゃんの事は皆さん知っているでしょう。
え?Mちゃんじゃなくて、まさ爺が危険人物だろって?(笑)
髪は赤いし、怖い人に見られがちですが、好青年ですよ(笑)
え?青年でもないだろうって?(笑)

だいたい12時間もかけて移動して、悪さをするなんて、ありえないでしょう。
物理的に効率悪すぎるからw

理解をしてくれたポーさんには感謝です。
(=゚ω゚)ノ

最近、Mさんのコメントないから心配してた
けど、そんな計画が秘密裏に話合わせしてたなんて、悔しぃ(笑)

Mさんと旦那さんの雰囲気を知りたいから、
顔を隠して、髪型や雰囲気が分かる写真を
アップしてプリーズ⁉️

J Jさん、こんにちは👋😃

コメントおサボりしてる間、ご心配をお掛けしました🙇
マー坊の来阪は少し前に決まっていて
気づいたら5月になってたって感じて、今、ガンバリ過ぎたら
折角のマー坊来阪の折に疲れてしまうのが嫌なので
エネルギーを温存いたしておりました(笑)

J Jさんもマー坊と来るかい?(笑)
今回は無理でも次の機会に会えたらいいね
男性ばかりが訪ねて来てくれたらポチはビックリするだろうなぁ~(笑)
でもきっと歓迎して迎えてくれるので
是非ともどうぞ(^^)

私達夫婦の雰囲気…
そうだなぁ~
唐沢寿明と山口智子?…(笑)
どちらかと言うと
角野宅造と泉ピン子なんだけどテヘペロ
想像していただいてるのが花です(^^)
ドラえもんが“細く写るカメラぁ~”を出してくれたら
顔出し🆗‼なんだけどね(笑)

マー坊のレポート楽しみにしてて下さいね。

J Jさんとは是非お酒をご一緒したいです\(^o^)/


JJさん、Mちゃん、こんばんは。
秘密裏にって・・・・(笑)
でも、そういう印象が普通だよね。
突然の発表、まさかのプチオフ会だもんね。
こういうの初めてなので、楽しみです。

僕もいつの間にか、会おうという5月になってたって感じ。
次回はJJさんも是非!!

Mちゃんが言うように、男ばかり訪ねて来たら、ポーさん、うちの嫁は何をしているのだろう?って心配するかも(笑)
MちゃんのMは 魔性の女の頭文字だからね(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« トラブル塊との想いでの階段、ぼったくり駐車場とアホな僕 | トップページ | あぁ、食い道楽 鎧塚さん、キッシュの店を出した »