« 今日のYouTube Michael Jackson  Black Or White | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道077 Air spice(エアスパイス) 何ヶ月コース? »

2016年5月26日 (木)

未だ何故人気? チーズ と リーグ表

あぜ道通信の常連さん達でも気付いている人は少なそうな場所があります。
画面左下に表示されている、
「検索フレーズランキング」と言う物です。


あぜ道通信に遊びに来てくれた人達が、 前日の? 一定期間の? 間にどういう検索ワードで
このブログに辿り着いたかが分かるのですが、トップ10まで載っています。


1位~3位に入るお約束は、
・あぜ道通信
・あぜみち通信
・畦道通信


4位から10位までは、まったくバラバラで、流行り言葉や、トシさんのお店の話が入ってきます。
後は、病気関連は常にランクインします。
「うつ病 ○○(薬名)」
「うつ病 自殺」
「うつ病 遺族」
「うつ病 死後の世界」
などなど。


でも不思議な事に気付くのです。
何年も前に書いた、ある2つの記事が、結構ランクインするのです。
その2つの記事とは・・・・


・リーグ表の見方がわからない
と言う題名の話です。
そのまんまですが、僕はリーグ表の見方がイマイチ分かってません。
2013年8月18日の記事です。
記事へのリンクを張っておきます。
http://azemichi.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-a80a.html


・1人チーズ天下一試食会、開幕
という題名の話です。
2013年12月24日の記事です。
って、クリスマスに一人でチーズの味見をするだけの話とは・・・寂しい奴だ(笑)
カマンベールチーズが沢山売っているんだけど、値段に比例して美味しいのか?
もっと自分好みのチーズがあるのではないか?と6種類のカマンベールチーズを買ってきて試食会をするというだけ。
こちらも記事へのリンクを張っておきます。
http://azemichi.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-e97f.html


この2つの記事が、結構な頻度で上位に入ってくるのです。
リーグ表とカマンベールチーズに興味があって、検索しているわけで、
僕と同じような人がいるんだなぁと、不思議に思ってます。
マニアックなブログですよね。あぜ道。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 今日のYouTube Michael Jackson  Black Or White | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道077 Air spice(エアスパイス) 何ヶ月コース? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。