« トラベル・レポート 兵庫県篇 無謀と書いて感謝と読む | トップページ | 脳の質が悪い!? 苦手な分野 »

2016年5月 6日 (金)

あぁ、食い道楽 鎧塚さん、キッシュの店を出した

20160506ごめんよ。
また寝落ちしてました。
書いてから寝れば良い物を、倒れるように、眠ってしまいます。
今週は普段の3倍くらい活動しているからね。
なにより、ちょっとしか食べてない・・・
ダイエットである。
摂取カロリーを減らし、運動の方は仕事で。


0時になると同時にアクセス数が伸びるので、更新を待ってる人がたくさんいるのはわかってるのですが、申し訳ない事です。



さて、今日の話は、また食べ物の話。
トシ・ヨロイヅカの鎧塚俊彦さんが、新しい店をオープンさせました。
その名もキッシュ・ヨロイヅカ。
分かりやすい名前のとおり、キッシュ専門店です。
パティシエがキッシュ?と思うかもしれませんが、正月のスペシャルデザートライブでリゾットのキッシュを食べた事があるので(その時の詳しい記事は(こちら)、まったくの心配はしておりません。
むしろ大成功するでしょう。
それほど旨かったので。


公式HPにも告知は全くされてなく、フェイスブックの方に、4月の下旬にひっそりとオープンさせたと書かれていたのですが、すでにお客さんが押し寄せているようです。
キッシュの店をやるという噂は聞いていたのですが、いつの間に!!って感じですね。
なお美さんにこの店の構想を話したときに、賛同してくれてとても楽しみにしていたようです。
8年越しの念願が叶ったとあったので、その意思の強さ、尊敬に値します。


問題はお店の場所。
湘南の江の島のふもとにあるようです。
サザンが好きというわけでもないので、江の島付近には行こうと思った事がないし、江の島といえば、結構大きな事件の解決に繋がった、防犯カメラと野良猫ちゃんが見つかった場所というくらいの認識しかなくて・・・


駐車場があるのなら、行ってみたいなぁ。
電車で行けって?
茨城県民は電車乗らないのですよ。
線路はあるのですが・・・・
一人一台が当たり前の土地なので・・・・・


キッシュというと、卵とほうれん草の物くらいしか連想できないショボショボの頭ですが、甘い物から、食事系の物、それにキッシュ以外のメニュー、ワインなども提供しているようです。


あぁ、行かねばならない場所がどんどん増える。
嬉しい悲鳴です。


また、疲れて寝落ちする日々は続きそうです。
っと、冒頭の一文に戻って、今日の話は終わりです。


キッシュ・ヨロイヅカのHPへのリンクを張っておきますね。
キッシュのQが、お皿とフォーク、
ヨロイヅカのYが、ワイングラスのデザインが可愛いです。
どれも旨そうですなぁ。
キッシュ・ヨロイヅカ

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。
(=゚ω゚)ノ

« トラベル・レポート 兵庫県篇 無謀と書いて感謝と読む | トップページ | 脳の質が悪い!? 苦手な分野 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちは。

すごく落ち着いた店内だね
大人が通えるお洒落なお店みたいだ!
キッシュとワインを楽しめるんだっけ?
密かに京都で開店して欲しいと言う願望は碎け散りました(笑)

江ノ島はサザンのイメージだけど
周辺には案外色んな神社があって歴史スポットもあるよ
江の電も風情があるし。あ!海鮮も美味しい。
鎌倉に車を止めて江の電で鎧塚さんのお店に行く。
めっちゃいいデートコースですやん🌟
覚えといてね😉➰💕

写真二枚目のは生ハムかい?
あぁ~食べたい🎵

Mちゃん、こんばんはぁ~
夜も9時?頃までやってるし、デートにはいいねぇ~

鎧塚さんとなお美さんで、カリフォルニアの朝食系、食事系のカフェをはしごして、勉強していたのは、この店の為だったとやっと分かったわけです。

江ノ電も乗ってみたいねぇ~
江の島水族館のすぐ近くみたいです。
めっちゃいいデートコースですやんやん☆彡

写真は生ハムです。
生ハム美味しいよねぇ~
僕も大好きなので、載せました(笑)

リンクをたどって、ホームページに行ってみてね。
どれ食べるか悩むんだわなぁ、これが。

この記事へのコメントは終了しました。

« トラベル・レポート 兵庫県篇 無謀と書いて感謝と読む | トップページ | 脳の質が悪い!? 苦手な分野 »