« タイタンと一緒っ!! ボルダリングに挑戦したよ甥、見守ったよ叔父。 | トップページ | きょうのYouTube フランスで偶然出会った旅行客のピアノ2重奏 »

2016年5月31日 (火)

ブブ彦日記 ボスが誰かをハッキリさせないと

20160531ブブ彦先輩の中で、Y家のメンバーは順位付け、されています。
犬は、必ずそれをやります。
誰がボスなのか?
誰がナンバー2などか?
コイツは自分よりも下っ端だ。 と決めるのです。


その順位は行動を見れば一目瞭然。
ボス、まさ爺
ナンバー2、T珍(母)
ナンバー3、P(父)
となっています。


一人車一台が当たり前の茨城ですから、庭に車が入ってくると誰が帰ってきたか分かるらしく、吠えて家族に知らせ、玄関まで出迎えに来るのが、ボスの時。

T珍の時は吠えるけれども、玄関には行ったり行かなかったり。

Pちゃんの場合は、少し吠えて、おしまい(笑)
玄関にも行かないし、部屋に入ってきても、横になったまま。


姪っ子、甥っ子は当然下っ端だと思っているのですが、噛みついたり、吠えたりはしません。
でも、お菓子を落としがちな事を知っているので、お菓子を握ったグーの手をじっと見つめながら後をつけます。


写真はリンゴをあげる前の、マテ の状態。
このマテも、待ちきれずに食べてしまう人は舐められている人。
ヨダレが出てきても、我慢し続けるのが、ボス。


ブブ彦は常に下剋上を狙っています。
これはどの犬も同じ。
だから、威厳と言う物を、見せ続ける必要があります。


自分が家のトップだと思ってしまったワンコは、吠えまくるし、噛みつくし、部屋は散らかすし、誰とも馴染まないし、家族も、ワンコも幸せにはなれません。
そういう飼い主さんに限って、うちの子は、馬鹿犬でねぇとか、すぐ吠えちゃうんですとか言うんですよね。
違いますよ飼い主さん。
あなたがボスになれば、全て解決ですよ!!

結構大変よね、ワンコはさぁ。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« タイタンと一緒っ!! ボルダリングに挑戦したよ甥、見守ったよ叔父。 | トップページ | きょうのYouTube フランスで偶然出会った旅行客のピアノ2重奏 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。