« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い47 天秤 | トップページ | トラベル・レポート アメリカ放浪篇 情報の集め方、地球の歩き方 »

2016年5月 2日 (月)

今日のYouTube hideを描いてみた

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。
月曜日ですが、今日は、“その日”ですからね。

今日、お届けするのは、イラストソフト?ペイントソフト?を使って、hideを描いてみたという動画です。
僕が描いたわけじゃないですよ(笑)

こういう"描いてみたシリーズ"は多数存在するのですが、アニメの登場人物を描く人がほとんどなので、イマイチ理解できない感じなんですよね。
知らない人の写真でも見るような感じです。
そこで見つけたのが、hideちゃんを描いている動画です。

数十倍速で再生しています。
何倍速かまでは分かりませんが、10時間くらいはかかっているかもです。
他の作品の場合に、それくらいかかっているという話を見た事があるからです。

hideちゃんが、生き返るような感覚にも、ちょっとなります。
お帰りhideちゃん。

hideを描いてみた へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い47 天秤 | トップページ | トラベル・レポート アメリカ放浪篇 情報の集め方、地球の歩き方 »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

hideちゃんは若いのに大人の男の色気があるよね。
それに破天荒なところも私好み。
破天荒って儚いんだよ。相反する言葉の様だけどそう思う。
儚いから見ていてハラハラして心を持って行かれちゃう。
hideちゃんは音楽だけでなく、人生も作品みたいな人だよね。
亡くなってからファンになったからそんな風に思うのかもしれないけど。
今も女の子にモテ続けているのを、満足そうに笑いながらギターを奏ででいるよ。
何処かでね。
私も今日は、hideちゃん聴きます。

海ちゃん、こんにちは。
海ちゃんは、去年公開された hideのドキュメンタリー映画の JUNK STORY は観た?
TSUTAYAで置いてあるか検索したのだけど、茨城の田舎町の僕が利用する店でも、置いてある事が判明。
海ちゃんは都会に住んでるから、きっとそっちでも置いてある確率高いと思うよ。
おすすめ。

こんばんは

ライブ映像ですか?
今度探してみます。
ありがとう。

海ちゃん、こんばんは。
ライブ映像じゃないです。
ドキュメンタリー映画です。

あの歌はそういう意味だったのか!!となったり、人柄がよくわかるエピソードが出てきたり、貴重な映像、写真ばかり登場するよ。

予告篇のリンクを張っておくね。
https://www.youtube.com/watch?v=dWg1XyTaofI

マサさん、Mさん、海さん、おこんばんはぁ。

マサさん
昨日の記事の件ですが、今の自分の境遇に近い
モノがあり、コメントしたかったのですが
自分を責めながら泣き疲れて寝てしまいました。

お母様の腰とマサさんの置かれた状況、
お辛い状況ですよね。
以前にもコメントしたのですが、
今は、重いモノを運ぶ為に機械・装置が沢山あり
それを試すのは無理なのでしょうか?
農家や小さな工場でも持っている、リフターや簡易なベルトコンベアみたいな機器です。
今はスマホなので正式名称は分からないのですが
対荷重や速度、頻度等によって値段はマチマチです。
是非検討してみて下さい。

また、腰ベルトって知っていますか?
これも正式名称は分からないのですが、
骨盤を締めることで、重いモノを持った時に
腰を痛めない予防になるのです。
農作業や重いモノを運ぶ作業用の太いベルトが
あり、お値段もリフター等より安いです。


マサさん、海さん、Mさん.おこんばんは‼️

海さん
海さんは家飲み派ですか?
一人で飲む時は、断然家飲みはです。
友だちと飲む時は外ですねぇ。
ハイボールもたまに飲みますが
家にウィスキーは置いてないので、
ハイボールを飲む時は外になりますねぇ。

JJさん、こんばんは。
JJさんにとって辛い記事になってしまったね。
また批判的なコメントが来る事も覚悟で書いたのですが、JJさんの共感もあり、書いてよかったなと思ったよ。

重い物を持つと言っても、5㎏くらいの鍋かなぁ。
圧力鍋っていう特殊な鍋です。
そこに材料と煮込む水分を入れるのですが、それはT珍(母)の場合は、スープをヒシャクですくっていって、軽くなったら持つようにしているようです。
僕は一気に鍋ごと持ってしまうのですが

重い物は仕込みの時のそれだけです。
厨房は狭いし、予算もあまり無く、機械類は難しいかもしれません。

腰ベルトは検討したいですね。
T珍に相談してみます。

それで、T珍ですが、ほぼ腰の痛みは治まったようです。
もっと僕が出れるといいのですがねぇ~

アドバイスをありがとう。

まささん
予告編だけですごいドキドキ!
本編観れるかな?


JJさん
こんばんは。
お酒は外飲み派です。先日の家呑みは珍しい事でした。
頂き物のワインがあるので、また誰かを呼んで呑むつもりです。
これを機会に家呑み嵌ったりして!
私は一人で呑む事って無いな。一人だと何故か下戸になってしまいます。
友達に誘われると、喜んで呑みに行くのに不思議ですね。
(o^^o)

海ちゃん、
予告編でもすでに、サーベルタイガー時代の写真とか一瞬映ってるしね。
たまちゃんも、僕も、これを劇場で見て、号泣したのであります。
でも、悲しい涙じゃなくて、前向きな気持ちになれるラストなので、大丈夫だよ。

で、本編は、いけない方法ならタダで見れると思うよ。
でもまぁ、TSUTAYAでも旧作になってるだろうし、100円で、1週間だから、健全に借りましょう!!
海ちゃんちの近くのTSUTAYAに置いてあるか検索できるページのリンクを張っておきます。
県名を入れて、そこから表示された近所のTSUTAYAの名前を選べば、すぐに置いてあるかわかるよ。
スマホでも、できるか確認したから大丈夫。

http://store-tsutaya.tsite.jp/tsutaya/top?account=tsutaya&accmd=1&arg=http%3A%2F%2Fstore-tsutaya.tsite.jp%2Fitem%2Frental_dvd%2F163151853.html


まささん
リンクわざわざありがとう。
明日からの連休楽しんでください。

おやすみなさい。

海ちゃん、返事が遅くなりました。
お察しの通りの、寝落ちであります。
23時台に寝てしまって、4時台に起き、あぜ道書いたりするのが日課になってしまってる。
いかんよね。
規則正しい生活をおくって、朝起きれるように少しでもしないといけないのに。

えぇ~っと、3連休だけど、
3日は成田の婆ちゃんの所にケロリンコペンで一人旅。 成田山でお守りを買ってくる予定。
4日は、お店の夏メニューの試作。 構想は練ってあるので、実際に作ってみるね。
5日は、6日からの通常営業の前日なので、仕込み仕込み仕込み。

おやすみぃ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い47 天秤 | トップページ | トラベル・レポート アメリカ放浪篇 情報の集め方、地球の歩き方 »