« 爺の小遣い倍増計画 どうせまた株主総会でしょ? | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道078 初AIR SPICE、何カレーだった? »

2016年6月 4日 (土)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い50 朝日を浴びる事で変われるの?

朝が辛いのです。
上半身だけ起き上がる事は出来るのですが、立ち上がれない。
それなのにブブ彦は、トイレに行きたいと、ドアの前に行っては、チラチラと僕を見つめ続けます。


犬用トイレを部屋に置けばいいのですが、パピーだった頃に使っていただけだし、トイレを覚えられるだろうか?


でも、トイレを買ってしまったら、僕が散歩に出る理由が無くなるので、僕の病気的には、外に出て朝日を浴びる事をやめることになりそう。


朝日を浴びるだけで、こうも長く苦しんでいる自分が変われる訳は無いと半信半疑ですが、試すだけやってみるつもり。
何分ぐらい浴びたら良いのか分からないのですが、毎朝15分くらいは、散歩で朝日を浴びています。


あぁ、もっと前向きに生きないとダメですよね。
頑張らないと!!
って、頑張ってるつもりなんですけどね・・・・
動けてないから、頑張ってると思われてないような気が・・・・


うつ病、闘病記、「会復帰への道編」 が 失敗に終わり、「静かなる闘い編」 が始まったわけですが、もう50回ですか・・・・
いつまで苦しめばいいのだろう・・・・


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 爺の小遣い倍増計画 どうせまた株主総会でしょ? | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道078 初AIR SPICE、何カレーだった? »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まささん、こんにちは。

朝、動くのが辛いなら、
部屋の窓を開けて、朝日を浴びるだけでも
いいんじゃないですか?

直ぐに結果が出なくても、
良くなる事を諦めないで、
アクションを起こし続けましょ⁉️

JJさん、こんばんは。
今日は朝から一日仕事出来ました。
かなり忙しい日で、仕込みも4種類を同時進行で火にかけて(笑)
こんなん動けるなら、もう十分だろぅ?って思ったけれども、朝は辛い(笑)
今日はフル回転だったので、明日はきっと落ちるでしょう。

でも、ブブ彦先輩の散歩は行かないと行けないし、7時8時には起きて連れてってあげないとね。
ほんとブブ彦先輩には、ケツを蹴られてる感じで、いい感じです。

アクション!!!!!

マー坊、こんばんは。

今日は1日よく頑張りましたね💯

私もなかなか扉の向こうに出られない。
ポーと出掛ける時は案外平均なのに
一人だと買い物行く行かないで一時間程悩み
結局止めると言う結果に…

何かしようとすると泣き出しそうになるくらい
悲しくなる(T_T)
色々やらなきゃいけない事もあるのに
後回し後回し。

時々「入院した方が楽になるのかな?」と現実から
逃げたくなる。

家に居るとやっぱりご飯作れない自分を責めちゃうもんね
一度出来る所まで復活したから余計に自分を責めちゃうんだよね…
この1週間は殆ど寝込んでた

はぁーあ
どうなるねかね( -。-) =3

Mちゃん、こんばんは。
今日は、燃え尽きました。
仕込んでおいた物、ほぼ全て売り切れて、全てを作り帰ってきました。
ちょっとは痩せたかな?

外でるの気が重いですよね。
僕は土手に行ってしまうので、ウォーキングや犬の散歩の人としか出会わないので、挨拶だけですれ違い、終了。
あんまり長話はしたくないですなぁ。

何でも後回しにすればいいんですよ。
後でも良いのに、今体調悪いのにやる事の方が、辛いだけですし。

入院しない方が良いですよ。
退屈ですからね。
お金も高いし。

ご飯は作れない事もありますよ。
外食を滅多にしないY家ですが、今夜は何も作る元気が無いってT珍(母)が言うと、Pちゃんがラーメンを作る事になっています。
これが旨かったりするんだよね。

Mちゃんは、自分を追い込んだら、動けるのか?と考えてるでしょ?
でも、すでに追い込まれてるんじゃない?かと思うんです。
苦しむ事を選ぶ必要はないです。
それよりも、頑張ってる自分を褒めるくらいで丁度いいのかも。
動こうとしてるよ、偉い!
ご飯作ろうとしてる、偉い!!
ゴロゴロしてるけれども、動こうと努力しているし、自殺もしないで頑張ってる。
偉い!!!

今の自分を受け入れたら、結構楽になってくるよ。
マイペースで参りましょう。
(^~^)モグモグ

この記事へのコメントは終了しました。

« 爺の小遣い倍増計画 どうせまた株主総会でしょ? | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道078 初AIR SPICE、何カレーだった? »