« あぁ、食い道楽 覚醒材、トイレだけが問題だ | トップページ | ブブ彦日記 サヨナラブブ彦、獣パワー、全開 »

2016年6月11日 (土)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い51 リーマス4錠はどう転ぶ?

6月の病院に行ってきました。
今回は、かなり早い時間に病院に行きました。
すると門が閉まってて、車を止められない。
15時になると、開けてくれて、駐車場へ。
16時半に受付開始で、名前記入
17時に診察開始
という流れです。
3番目というかなり早い順番になったので、17時半には診察も終わり、帰路に付けました。


今回は、会話という会話は無し。
・朝動けないくて、夕方に動けるようになる事。
・死にたいと思っている事。
・良い波と悪い波が1週間くらいの周期で回ってくる事。
それくらいかなぁ話をしたのは。


先生とのやり取りも余りなく、頭が回ってなかった。
薬は自殺予防にリーマスを処方されました。
1週間くらいで周期が回ってくるのは、短いスパンらしく、
結構珍しいタイプみたいです。


とりあえず、自殺はマズいので、リーマスが効いてくれる事を願います。
あとは今週は一回も仕事に出ていないので、出るようにしないと。


姪っ子のミーコッコが熱を出したという連絡があった日でさえ、
僕は自分を優先して、仕事には出ませんでした。
出たくても出れなかったのですが・・・・


とりあえず、死にたくなる事、毎日なので、ロープ、紐の類は、部屋から無くしました。
2人も死んだら、この家庭、おしまいですからね。


朝、アーテン2㎎、セルシン5㎎、エビリファイ6㎎
夕、アーテン2㎎、セルシン5㎎、エビリファイ6㎎、リーます200㎎4錠
です。
4錠って凄い事かも。
初めてです。
4錠は。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« あぁ、食い道楽 覚醒材、トイレだけが問題だ | トップページ | ブブ彦日記 サヨナラブブ彦、獣パワー、全開 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

病院、お疲れ様です。
リーマス4錠は凄いね
聞いたことあるんで昔、飲んでた気がします。

寺ちゃんはお薬をどんどん替えて様子を見るんだね
ウチのK Drは薬を増やしません。

先日は調子が悪いのを書き出していきましたが
「また良くなるよ。次の診察の時は前の調子が悪いの
何だったんだってなるから」って言われたけど
こっちは深刻な訳で…
死にたくなる事に対しても何も言いません。
箇条書きにした物ひとつひとつに答えて貰おうなん
思ってないけど、しんどかったねと少しはこちらの気持ちを
理解して貰えたらうれしいけど
大丈夫大丈夫って笑顔で言われたら
深刻な時は辛いんだよなぁ~

精神科医は薬を処方するのが仕事。
話を聞いて欲しいならカウンセリングを受けろって
事なのかな?
T Drと話すと楽になるのになぁ~
ただの座談なのにね(笑)

私が過食に走り得ている“シアワセ”は
嘘の幸せなんだって…
嘘でも幸せならいや!なんておもうけどね(笑)

糖尿が悪くなると鬱状態も酷くてなるとも言われたけど
別に糖尿は今、悪くなった訳でもないし
鬱だって今にはじまた事じゃないのになぁ~

納得がいくようないかないような診察でした。

Mちゃん、こんばんはぁ~

やっぱり4錠は凄いのかねぇ。
薬の量は増やさない寺ちゃんが、これを処方するのは、意外でした。
寺ちゃんは、薬をどんどん変えます。
もちろん適当じゃなく、カルテに理由を書いているし、これが効いたのか否かも書いている。
僕が、今回の処方はとても自分に合っているとか、これをまた今月も出してくれ
などという事は絶対に言わないからです。

もっといい組み合わせがあるハズ、新薬も出てるだろうし、毎月のように変わります。
体調も変わるので、当然なのかもしれません。

さて、K Drは、ちょっと慎重なんだね。
寺ちゃんのが良いように聞こえるけど、深刻な副作用が出る事だってある。
リスクも取る先生なのだとも言えます。

ただ、薬は変えないという事にするにしても、理由は話してほしいよね。
分かる言葉で、納得したい。

そう、Mちゃんは、きっと納得したいのだ。

寺ちゃんは、何か言うと何か毒を吐きますよ。
ユーモアなのか? 切れたナイフなのか?(笑)

赤い頭もすっかり定着してきたねぇ~
なんて言ってましたなぁ。

Mちゃんも、寺ちゃんに診て貰ったら良いのになぁなんて思ってしまいました。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 覚醒材、トイレだけが問題だ | トップページ | ブブ彦日記 サヨナラブブ彦、獣パワー、全開 »