« 恐怖の館、今日も僕の悲鳴が、こだまする!? | トップページ | シネマごしっぷ ベター・コール・ソウルがジリジリ面白い »

2016年6月19日 (日)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い53 続、最強の男

以前、うつ病闘病記 静かなる闘い39 最強の男 というタイトルで、話を書きました。
その続編です。


まず、最強の男のアラスジを・・・・
元々カードゲームは好きじゃなかったし、病気になって頭も回らないので、しばらくやらなかったのですが、10年、15年、ぶりにカードゲームに参加すると言い出したまさ爺。
周囲はかなり驚く。
姪甥に関しては、生まれて初めての手合わせである。
会場(って居間ですがw)は熱気付く。
7並べをやる事になり、まさ爺はぶっちぎりの圧勝。
タイタンは、たいそう驚いたらしく、翌朝になっても、かずのすけ(姉)にまさ爺は強かった と言っていたそうな。


それから、3ヶ月。
再び7並べをやる事になった。
タイタンは、最強の男、まさ爺をどう思っているのか?と思ったら、対戦した事は覚えているが、僕が圧勝した事は忘れているらしい(笑)
子供の記憶なんてそんな物だ。


では、最強の男から、一般の男になってしまったまさ爺。
配られた手は・・・ 悪い。
ジャックやら、キングやら、お偉いさんの顔が並ぶ。
それなのに、ダイヤの7があって、1番目は僕から・・・・
無い。
最初の1投目から、出せるカードが無い。
じゃぁ、ダイヤの7なんて無くて良かったのに・・・


では、始めます・・・・   一回休み・・・・・
いきなりの一回休みの宣言に、会場は笑いに包まれる。
最強の男・・・最強の男・・・・


ズルが出来ないように、一回休む毎に、ボールペンやら鉛筆やらが一本手元に投げられる。
休みは3回までだ。

5分経過・・・


最終局面になり、ジョーカーを取るか?とらずに続行するか?で迷ったが、どちらを選んでも、負けが確定。
ジョーカーを取れば、最後まで持っている事でビリ。
ジョーカーを取らなくても、わざと前の人が1回休みをすれば僕はもう3回休んでいるので、負け。
将棋の積みみたいな物で、八方塞がり、万事休す、負けも負け。
ビリであった・・・・
最強の男・・・・最強の男・・・・


上っ面が剥がれた僕は、最弱の男になった・・・・
最強から最弱。
平均すると、普通 って事だが、次回でその真価が問われる・・・のか?


今日も、あぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 恐怖の館、今日も僕の悲鳴が、こだまする!? | トップページ | シネマごしっぷ ベター・コール・ソウルがジリジリ面白い »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マサさん、Mさん、こんにちは〜。

昨日の書き込みありがとうございます。
インドのバラナシの事ですね。
行きましたよ、不思議な光景でした。
ただ、生死観が変わるほどではなく、、、
観光地化していましたし、
エセヨガ信者がはびこって、お布施を要求して
くるし、ちょっとガッカリしました。

7並の件、タイタンに爆笑しました。
マサさんの圧勝を忘れているとは、、、
かなり大物と見ました。

JJさん、こんばんは。

7並べ、タイタン忘れてんだもんなぁ~
色々とショックが続きますな(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 恐怖の館、今日も僕の悲鳴が、こだまする!? | トップページ | シネマごしっぷ ベター・コール・ソウルがジリジリ面白い »