« タイタンと一緒 プールはどうなった? → 衝撃の一言 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い53 続、最強の男 »

2016年6月18日 (土)

恐怖の館、今日も僕の悲鳴が、こだまする!?

2回目の歯科医に行ってきました。
今朝の段階で、腫れはほぼ無くなり、痛みも無い。


でも病院に行ったら、治ったと思っているだけで、また歯茎を、グリグリやられるかも・・・とビビっておりました。


病院に着いたら、駐車場はガラガラ。
定休日?
病院の看板を見ると15時からの診察とある。
現在14時半。
早く来すぎた。


一応入り口のドアを引いてみると、開いた。
でも中は暗い。
この暗い中、待合室に居座ってしまって良いものか?と考えていたら、看護師さんが、僕の目の前を通り、悲鳴をあげた。
薄暗い中に、赤髪のデカいのが、突っ立っていた事がビックリしたらしい。
そこまで怖がらなくても・・・・


さて、ちょっと早く来てしまったのですが・・・と言うと、待合室に案内してくれて、電気もつけてくれた。
どのスタッフに当たっても、対応が素晴らしい。
感じが良い。


今日は何をやられるのだろう?
治った歯茎を突かれても痛いだろうし、別の歯の治療に移るにしても、何か痛い事をするのだろう。
どっちみち痛い思いをするのだと覚悟を決める。


15時ちょっと前に、Yさ~んと名前を呼ばれる。
1番乗りだ。
Tシャツが可愛いですねぇ~と2~3人の看護師さんに言われ、ニンマリの爺さん。
もう普通のTシャツは着ていけないじゃないか・・・ハードルが上がってしまった(笑)


とりあえず、歯茎を見てもらう。
問題は無さそう。
ほぼ触れる事すらなく、終わってしまい。
口をすすいでくださいと言われて、終わってしまいそうな雰囲気。


すると、唯一?の男性歯科医がやってきて、歯を見せてくれと・・・・
院長先生か?
スタッフと何やら話をしている。
次回の予約がまだ入っていない。
写真はまだ撮っていない。
などなど。


とりあえず写真を撮る事になった。
唇の口角に引っ掛けるようにして、歯を閉じ、い~~~ っていう時の唇の形を更に広げる機材を持たされる。
ちょっと間抜けだが、自分で、口を開かせる機材を両手で1つずつ持つのである。
後は、口の中に鏡のような物を入れて、写真を撮ったりもした。
5分くらいで写真撮影は終了。


トータルで10分の診察。
15時10分にはすべて終わってしまった。


ただ院長先生が不吉な事を言っていた。
歯根しか無い歯は、他の歯が傾いてきてしまう。
グラついている奥歯も・・・・・・抜く事になるでしょう。 っと。
じゃぁ、3本くらい抜くのかな?


次回は7月5日の予約が入った。
それが最短の予約だそうで、人気っぷりが伺える。
次回は、打ち合わせ?話し合い?を30分、治療を30分の1時間コースだそうだ。


全てにおいて、患者に選択肢を見せ、一緒に検討する姿勢が好感度高いです。
奥歯を抜く事になったとしても、きっとそれはベストな方法なのだろう。
HPには、なるべく抜かない治療を心掛けているとあったのに、それでも僕の歯は抜くという事。
結構、大変な事になっているのかもしれない。


また全身が硬直する程、痛い思いをするのかと思ったが、うがいをしに行ったような物で、拍子抜け。
次回の話し合いで、結構、あんたの歯はボロボロだぜ って事を言われそうな気がする。
まぁ、それを治す為に通うので、良いのですが、とりあえず痛くなくて良かった(笑)


また進展があったら、書かせてもらいます。
歯、抜いたら、またほっぺが腫れるんだろうなぁ・・・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« タイタンと一緒 プールはどうなった? → 衝撃の一言 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い53 続、最強の男 »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー☀🙋❗

うがいをしに行っただけみたいなに笑ってしまいました(笑)
次回、説明に 30分って凄いね…
決断力め判断力もない自分達には少し不安ですが
乗りきって下さいね💪

昨日、ポーちゃんがT Drの所にお薬を貰いに行ってくれた。
K Drに見せた最近の様子を書いた紙と同じものを
見せたら

「これは、酷いなぁ~…糖尿より前にココロのケアーを
してもらわんとなぁ~」と言ってくれたそうです。
初めて診察に行った時もそう言ってくれました。
心根の優しい先生たと思います。
会いたかった…(泣)

今日も一日が始まります。
代わり映えしない1日になるでしょうが
何とかいきましょう‼

J Jさんへ

おはよー☀🙋❗
よく眠れましたか?

バックパッカーかぁ~
そうだな!海外の治安の悪い所に比べたら
釜ヶ崎なんて屁みたいなのかもしれません。
日本語が通じるしね(笑)
J Jさんがやってみたいと思う事をクリアするのが
一番の自信になると思う。

実際に噂だけで私も行った事がないしね…
逆にJ Jさんに教えて貰う事になるかもな!

時間とお金に余裕があったら
伊勢神宮にも寄ったらいいと思う。
まさにパワースポット!
釜ヶ崎とは真逆だけど清清しい気持ちになれると
思う。
今はちょっとブームで人が多いみたいだけどね…
日本人の原点お伊勢参りもいかが?
お伊勢詣りってその昔は男性しか行けなかったんだって
だから今でもその名残の“遊ぶ所”があるとかないとか…
不透明な情報で申し訳ない🙇

あと奈良県の大峰山だったかな
女人禁制の山があってね
男性しか入山出来ない山があるんだけど
そういうのもいかが?
今時、男性だけ!なんて珍しいもんね

また行き先が決まったら教えてね🎵

Mちゃん、おはよぉ~ですぅ~
うがいをしに行っただけ・・・・ これMちゃんでも絶対同じ事を思いつくはず。
うがいしに来ただけやん・・・・ って絶対なる。
5分口の中見ただけですからね。
痛くも痒くもない。
いくら食パンを食べただけで、流血する僕の歯茎ですら、血の一滴も出ない、ほんと口に入れた水をそのまま出したってだけで・・・・その流れる水を見て、そう思ったのです。

説明の30分は、今後の方向を決めるのだと思います。
おそらく穴の開いたままの奥歯を先にやってくれと初回に言ったので、それをどうするか?
銀歯じゃなくて、白い歯と同じ色の詰め物は、高いそうですが、いくら位違うのだろう?
白い詰め物のがガム&キャラメルなどでも、何十年と取れなかったので、そっちにしたいなぁ。
時代劇のオファーが来たら、銀歯が見えたらまずいものね。

T Dr、心のケアは、あなたしか・・・
否!ポーさんあってのMちゃんですが、治せるか?という事ではT Drのお力が必要かという一句でした。
否!Mちゃんの病気を治せるのは、もう一人いるぞよ。
光ちゃん!!
光ちゃん、T Dr、ポーさんの、イケメン三銃士が力を合わせたとき、Mちゃんの病気は治るのである!!
つづく・・

えぇ~今日はですねぇ。
身体が昨日より軽いですねぇ~
病は気からなんでしょうけど、昨日、歯医者から帰ってきたら、速攻で甘い物を食べまして、その後薬、精神薬ですね。の夜の分を飲みこみました。
リーマス800㎎も、飲みました。
どうやら関係なかったようなのでね。
その影響か、次の日にすぐ効果など出るわけも無いのに、元気です。

今日は何しようかなぁ~
ブログ書きかな!?


JJさん、茨城のジイジは、老婆心ながら、いまだ心配しております。
MちゃんがGOサイン出してると言うのにです。
登山は良いと思いました。

Mさん、おはようございます。

色々アドバイスありがとうございます。
友達に会うので、アンモニア臭がするとあれなので、帰りに気が向いたら寄ろうと思います。

女人禁制の山⁉️
すごいですねぇ、このご時世に。
とっても気になります。
情報ありがとうございます。

マサさん、おはようさん。

返信ありがとうございます。
お遍路は、実は前回の休職時に行きました。
やり遂げた時の達成感はあったのですが、、、
海外に行っている時にキリマンジャロやカイラス山などトレッキングはやっていたので、
そこまでハードではないですと言うか、
物足りないって言うのが正直な感想で、、
思ったよりも心が動かなかったんですよ。

JJさん、おはよぉ~

お遍路、経験済みでしたかぁ~
段々と、刺激を求める意味が分かってまいりました。
スケールのデカい海外の物を見てきたら、そうなる事も分かるような気がします。

インドには行きましたか?
カレーは旨かったか?などと聞くわけじゃないですよ。
ガンジス河に沐浴すると、人生観が変わるそうです。
河岸には、死を待つばかりの老人。
死人を焼く焚火。
川に入っても、平気ですぐ近くを死体が流れている。
最初は口をハンカチで覆いたくなる、ような光景です。
でも、その死体が流れる河で、人々は体を洗い、清め、洗濯をして、今日も生きていられる事に感謝をして、一日が始まるそうです。
死は当たり前に隣にあって、死んだら灰になるだけ って事らしいです。
日本が死を隠しているだけなんですよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« タイタンと一緒 プールはどうなった? → 衝撃の一言 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い53 続、最強の男 »