« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い51 リーマス4錠はどう転ぶ? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い52 病で死ぬという事は同じでも、鬱と癌では、違いがあるのではないか? »

2016年6月12日 (日)

ブブ彦日記 サヨナラブブ彦、獣パワー、全開

20160612_2 ブブ彦が体調を崩した。
かなり弱ってしまった。

・上手く歩けない。
・昼間なのに、ガタガタと震えている。
・伏せる事も出来ず、座ったまま、眠ろうとしている。
・餌を食べない。
・キュンキュンと鳴かずに、○○をしてくれという要望を言ってこない。
・目に力が無い。


いよいよやばいかもしれない。


ここ数日食欲が無かったし、体重もずいぶんと落ちた。
ブブ彦の年齢も覚えられないしょーもない飼い主なのですが、もう12歳~13歳くらいだろう。
長生きしてくれたよ。
ありがとう。 そういうしかない。

などと思っていたら、午後には元気になって、普段の黒子豚に戻っていた。
獣の回復力は凄い。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い51 リーマス4錠はどう転ぶ? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い52 病で死ぬという事は同じでも、鬱と癌では、違いがあるのではないか? »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんは。

ブブチャン回復して良かったね
でもお別れは近づいてきてるのかな…
姉の所の犬も年末頃にかなりしんどそうだったらしいけど
何とか回復して今も暮らしています。
人間と同じ様にしんどい日もあるわなぁ~

今日は朝から気分が良かったんだけど
やっぱりそんな日は頑張ってしまって
結局ダウン😵💤⤵

今朝は地震凄かったみたいだね
気を付けて!って言っても突然だからねぇ~
ご安全に🙇

Mちゃん、こんばんはぁ~
お別れもやむなしと思ったけれども、何だったんだよ、心配したんだぞ、覚悟を決めたんだぞ、って突っ込みを入れたくなる程、普通の状態に戻りまして、、、、、、、
一体何だったんでしょうかね?

体重が少しずつ落ちてきていて、食欲も無くなってきています。
足を上げて、オシッコをする事が出来なくなり、女の子(メスね)の四本足で腰を落として、静かに真下にする方法になっています。

3本足で立って、空いた一本の足でお腹をかく、という事も出来なくなりつつあります。

走る事も無くなりましたが、たまにスイッチが入って、ボール遊びをする時には、走るので、走れないんじゃなくて、走らない なんだと思います。

ブブ彦が死んだら、庭には埋めず、火葬して、小さな骨壺に入れて、僕の部屋の普段から見える所に置きたいと思ったりしています。
その時が来た時の事は、考えておかないといけないですからね。

出来る事なら、僕の骨壺にブブ彦の骨を混ぜて、それをお墓に納骨してほしいと思うのですが、愛犬とは言え、遺骨を混ぜる何て事は許されないのでしょうか?


気分が良かったら、ついあれもこれもとやってしまうよね。
あまり無理しないで、程々に頑張りましょう!!


地震は震度4で、茨城が震源だったんだけど、もう4くらいの地震は慣れっこ。
悪い意味で、慣れてしまって慌てないようになってますね。
大地震が起きない事を願うばかりです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い51 リーマス4錠はどう転ぶ? | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い52 病で死ぬという事は同じでも、鬱と癌では、違いがあるのではないか? »