« 今日のYouTube Foo Fighters Pretender のMV | トップページ | デジ物コバナシ NAS(ナス)を買いに行こう!! で、どれ買うの? »

2016年6月23日 (木)

宝塚歌劇団、何処に注目するべきか分からず混乱。でも楽し。

宝塚歌劇団に興味があったのです。
ず~~~っと昔から。
ミュージカルとか大好きですけど、あまり見た事が無い。
いつか宝塚歌劇団の公演も見てみたいなぁと思っていた。


5月中旬に宝塚市まで行ってきたわけですが、それはたまたまMちゃん、ポーさんが宝塚に住んでいるからなのです。
歌劇を観に行ったわけじゃないのです。
それは次回へ持ち越し!?となったのですが、ネットで検索すると動画が結構UPされている。


色々と見てみたのですが・・・・・


しかし役者さんの名前が分からないし、何を基準にお気に入りの役者さんを見つけたらいいのだろうか?
歌唱力?ルックス?ダンスの上手さ?
男役を見ればいいのか?
女役を見たらいいのか?
ただただ曲に身を任せて、楽しめばいいのか?


良く分からないので、Mちゃんに聞いてみた。
その内、お気に入りの人が出来てくる っていうアバウトな回答だったのですが、果たして、どうなる事やら。


今日も、あぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 今日のYouTube Foo Fighters Pretender のMV | トップページ | デジ物コバナシ NAS(ナス)を買いに行こう!! で、どれ買うの? »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー

コメントサボりっぱなしで🙏
宝塚の楽しみ方ねぇ~
ますば顔から入ってくのかな?
今のトップスター五人の中から好みの人を選ぶ所からかしら。
で、その人の組を贔屓にしてるうちに
あら、あの子ダンス上手。唄が上手とか解ってくるはず。
そのうち音楽学校の子まで覚えれる様になるよ(笑)

でも最近のトップは直ぐに卒業しちゃうから
熱が上りかけた頃に退団とかなったら淋しいね
でも、とりあえずトップスターを覚えましょう。

数日前の記事て旭ポン酢を誉めて頂きありがとうございました。
大阪土産でお薦めで日持ちするのが少ないので
旭ポン酢は結構、土産物として重宝します。

ウチは母がふぐのお店(てっちり)にパートに行ってたので
その店の手作りポン酢を子供の時から食べてて
店を辞めてからは大阪の台所、黒門市場のふぐのお店まで
ポン酢を買いに行ってた位に母がポン酢好きだった事もあり
美味しいポン酢をずっと食べてました。
水炊き、焼肉、しゃぶしゃぶ、和え物、湯豆腐
結構ポン酢の出番は多いですよ。
胡瓜とじゃこにポン酢掛けたらハイ1品出来上り…みたいな(笑)

Y家が喜んでくれて良かった\(^o^)/

Mちゃん、おはよ~ございまするぅ~
コメントは、書いてくれたら嬉しいけれど、その日のあぜ道の話がマニアック過ぎたら、放置してください(笑)
あるいは全然関係ない話をしても、僕は全く構いません。
体調と相談して、書ける時に書いたらいいのです。

さて、宝塚の楽しみ方。
トップスターですが、5つの組があるから、トップも5人、って事だよね?
でもちょっと待った。
女役(女性なのに女役って呼び方でいいの?)のトップも5人いるって事だよね?

良く調べてないけれども、男役のトップの人の方が、より人気があると言うか、1ランク上と言うか、卒業して芸能界で活躍しているような方たちも、男役だった人のが多くない?

ちらりと動画を調べると、男役の人のが、歌唱力必要なんじゃないか?と思ってみてました。
低い声から、高音まで、出さないといけないし、身長も無いといけないだろうし、やわらかな女役のダンスと違って、キレキレの踊りをしないといけないし、男役トップになるという事は、凄い事なのかも・・・・
などと勝手に想像してますが、当たってます????


旭ポン酢、大好評ですよ。
関東ってポン酢あまり使わないし、味が全然違うのです。
こりゃ、高い物をもらってしまったのではないか?と、恐縮であります。
大切に使わせてもらいます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のYouTube Foo Fighters Pretender のMV | トップページ | デジ物コバナシ NAS(ナス)を買いに行こう!! で、どれ買うの? »