« デジ物コバナシ 超時間がかかるデータ移行 | トップページ | 今日のYouTube このハーモニカのオッサンがやべえ »

2016年6月28日 (火)

あぁ、食い道楽 武勇の甘酒を貰ったっス

20160628かずのすけ(姉)から甘酒を頂きました。


甘酒は2種類あって、酒粕から作る物と、米麹から作るものがります。


今回頂いたのは、米麹の物です。
作るのに手間がかかる米麹版甘酒は、日持ちもしないし、あまり市場には出回らないのですが、それを頂けるとあって、テンション上がります。


冷蔵庫で冷やして、夕飯の時に飲んでみました。
甘い!!
やさしい甘さ!!
おかわりしたかったけど、明日の楽しみとして残しておこうと思います。


ノンアルコールとあるのですが、なんだか酔ってきたような気が・・・・
なんだかフラフラしながらこの文章を書いております。


ありがとう、かずのすけ。
これ飲んで、一緒に仕事生き生きとしようよ。って事なんだろうな。
最近元気が無かったから。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、サンキュー

« デジ物コバナシ 超時間がかかるデータ移行 | トップページ | 今日のYouTube このハーモニカのオッサンがやべえ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜。

ノンアルコールの甘酒って有るんですねぇ。
まったく知りませんでした。
でも、それは酒ではないのかと、、、笑

マサさんは甘酒が好きなんですか?
オイラは苦手です。

JJさん、こんばんはぁ~
酒粕から作る甘酒は、酒を絞ったカスだから、アルコールがあるのでしょう?
米麹で作る甘酒は、ご飯粒が残っているような感じです。
米麹版は全てノンアルコールなのかな?
ちょっと分からないです。

僕は甘酒が好きでして、紅白のデザインの自販機で売っている甘酒を買ったりすることもありますよ。
僕以外に買ってる人を見た事がないですけど・・・・(笑)
あとは初詣に行くと、たいてい買います。
でも、うっす~い味で、がっかりする事ばかりですが・・・・・

まささん、こんばんは。
私、今日ある難病にかかっていることがわかりました。
病名は伏せさせてください。
治らない病です。
途方にくれています。

海さん、こんばんは。

お久しぶりです。
突然の事でビックリしています。

現在では治らない病気でも、
進行を抑える療法がないのですかね?

今は治療方法がなくても、
今後、新たな治療や薬が出てくる可能性もあります。
諦めないで欲しいです。

上手く言えなくてゴメンなさい。


JJさん、こんばんは。
ありがとうございます。
今は動揺していますが、
専門医を探そうと思います。
とてもめずらしい病気なのです。

悲しいけど、頑張らないとね。

海さん、またまたこんばんは。

自暴自棄になっていなくて良かった。
私は仕事に復帰する為には、
やれる事は全てやるって決めてます。
海さんも同じ様な気持ちで嬉しいです。

動揺するのは当たり前ですよ。
気落ちしたら、ココで吐き出しましょ。

あぜ道〜ズの皆んなと頑張りましょ。

海ちゃん、こんばんは。
返事が遅くなってごめんね。
ある難病ですか。
今日の話なので、まだショックが大きいよね。

鬱を克服した海ちゃん。
強い人だと思っています。
一緒に一日一日を、大切に過ごしていきましょう。

今の医学の進歩は凄い早いですから、治る可能性は有ります。
JJさんの言う通りで、進行を抑える方法もあるかもしれません。
生活の質はどうなりそうですか?
何か制約が出てくるのかな?
僕もちょっと混乱しています。
ここに書いて楽になると言うならば、何でも書いてくださいね。

赤髪のお兄ちゃんと、あぜ道ーズが、力になるよ。

マー坊、こんばんは。

今日の話題はちょっとパスして
海ちゃん‼

まずは私達に話してくれてありがとう。
ここに書くまでにどれだけ海ちゃんが悩み苦しんだかと
思うと心が痛みます。

私達は医者ではないので医学的な事は解らないけど
何か力になることが出来ればと
いつでも手を差し伸べれる情態で居たいと思います。

体の苦しみやココロの苦しみ
今後も色々と大変だと思う。
折角ココロが回復してきたのに
悔しいよね…
治療方針は自身で決めなきゃいけないけど
苦しい、辛い、腹立つぅ~は
どんどん吐き出してね

We 💝 umi


そそ、今日の話題、甘酒でほろ酔い赤髪 などどうでもいいのだ。
ウイスキーボンボンで酔ってしまったなど、書いたか書かなかったかなんて、どうでもいいのだ。

海ちゃんが、楽になるように、あぜ道を利用してください。
病名を伏せる為に、書けない事もあるかと思うけど、マジな返信と、オッサンの緩い変身(返信)を書きたいと思います。

その道の権威に出会えるといいね。
(。・ω・。)ノ♡

JJさん、まささん、Mちゃん、おはようございます。
私のためにありがとうございます。
今はまだ軽い症状なので、普通に生活しています。
これからの事は、わからないことだらけです。
今は酷く落ち込んでいます。

海ちゃん。
話を聞いて、励ます事しかできないけれども、何か出来る事はないか?と考えています。
海ちゃんは一人じゃない。
そこだけは覚えておいてね。

まささん、こんにちは。
治療方がなく、出来ることがあまりないのが現状です。
恐怖感が強く、なんとか精神状態を保っていますが、流されそうにもなりますね。
病気を抱えて生きる事にうんざりしています。疲れた。

海ちゃん、こんにちは。
あまり質問攻めにしちゃうと、海ちゃんも辛いだろうし、病名は伏せたいとあるから、聞かないようにします。

流されそうになる。
疲れた。

これって、自殺の可能性もあるって事?
不安と恐怖で押し潰されそうなんだよね。
生きるの嫌になっちゃってるよね。

僕は何もしてあげられなくて、ごめんね。
恐怖も何もかも、ここに吐き出したらいいと思うよ。

まささん、謝らないで、何も悪くないのに謝ったらダメだよ。
自殺はしない。自殺が難しいことは鬱の時に良くわかったから。弟さんのやり方でも女の私には難しいと思う。体重を支えられるほど固くロープ結ぶ力ないよ。死ぬ方法はいろいろ考えたよ。体力、行動力、車がいるなって思うけど、私どれもないからね。
苦しくても、生きるしか道はないんだよ。それはまささんも同じ。

海ちゃん、
あぜ道ーずのみんなは、海ちゃんが大好きなんだよ。
コメント一度も書いた事が無くても、見に来る事が日課になってる人もいるだろうし、海ちゃんのコメントから、ええ子やなぁ(何故に関西弁)ってみんな思ってると思う。

だからこそ今回の話は、皆さん、びっくりしてるし、心配していると思うんだ。

僕も、海ちゃんに沢山助けてもらったし、笑わせてもらったからね。
何とかしてあげたいんだけど、すぐに返信を書く くらいしかできなくて・・・・

よく昔、海ちゃんに、「私、そんなに女々しくないです」って、本気で嫌なのか、お約束の突っ込みなのか、文章だけだとどっちにも取れたりして、楽しかったなぁ。
今こそ、女々しくない生き方をしたらいいんじゃないかな。

って、昨日の今日で、すべて受け入れて、前向きに生きる事にした なんて有り得ないよね。
怖いなら怖い、苦しいなら苦しい、
どうしたらいいのか?今後は? 不安やら、何なら、書けるだけ書いたらいいよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« デジ物コバナシ 超時間がかかるデータ移行 | トップページ | 今日のYouTube このハーモニカのオッサンがやべえ »