« デジ物コバナシ ちょっと楽しちゃおうと思った僕は、青かった | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い51 リーマス4錠はどう転ぶ? »

2016年6月10日 (金)

あぁ、食い道楽 覚醒材、トイレだけが問題だ

20160609 日中、ずっとパソコンで時間のかかる作業をしているのですが、途中で眠くなってしまうのです。
1時間だって惜しいくらいなのに、3時間とか寝ちゃうのね。


ヨダレが頬に冷たく当たって、それで目が覚めたりするのですが、寝てはいけない、いけないと思っても、寝てしまう。


ちょっと出かけた次いでに、ブラックコーヒーの缶のヤツを買ってきて、500mlなんだけど、一気飲みした。


コンビニの100円珈琲じゃなくて、ボトルタイプの蓋の出来る缶コーヒーを買う理由。
それは、西日本に12時間かけてケロリンコペンで移動した際に、飲んだら、全く眠気が吹っ飛んだ事が始まり。
往路は、眠れなくて、サービスエリアで仮眠を取ろうにも、全く眠れず困ったものです。
復路は、眠眠打破を飲んでも全く効果なし。
量が少なすぎるのかな?
その分、濃縮されたカフェインが取れるんだと思うけど、500mlのブラックコーヒーの威力には敵わなかった。


さて、そのブラックコーヒーを飲んだら、やはり覚醒してしまって、一日中パソコン作業です。
まったく眠くない
まったく仕事が遅い。
チクチク何かを作るのはすきな方なので、作業は苦じゃないですが、このブラックコーヒーの効果は凄いです。


ただし!!!
問題点が一つ。
トイレがかなり近くなるという事。
利尿作用がありますから、30分に1回はトイレに行く事になります。
それさえ無ければなぁ・・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« デジ物コバナシ ちょっと楽しちゃおうと思った僕は、青かった | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い51 リーマス4錠はどう転ぶ? »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。