« シネマ と ドラマ ごしっぷ 又吉直樹原作、ドラマ版、火花 | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道081 黄金の錦織 »

2016年7月10日 (日)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い59 紹介状を書いてくれ。薬は増えた

7月の病院に行きました。
薬が無くなってきているというのもあるけれど、一番の理由は、カウンセリングの初診の時に必要な、かかりつけの病院の紹介状を書いてもらう事。
今日書いてくれと言って、今日出来上がるわけがないので、完成は2週間後くらいになるだろう。


どうせまた2万円くらい取られるんだろうなぁと思っていたら、 本当に2万円取られた(笑)
嘘です。
診察料、薬代、紹介状足しても3700円だった。
安い・・・
年金更新の際の診断書は2万するのに、紹介状はこんなに安いの?
その辺りの使い分けが分からなんだ。


紹介状が書き終えたら、電話をかけてくれる事になったので、すぐに撮りに行き、すぐにカウンセリングの予約を入れるつもりだ。


カウンセリングに対してやや否定的な寺ちゃん。
前に、カウンセラーは、いくらでも話を聞いてくれるから、最初は良いけど、全てを話してしまったら、その後は何も進展しなくなると言っていた。


寺ちゃんは物理的に脳の中の信号の流れを良くする薬は必要だと考えていて、話をしたり、話を聞いたりしただけで、脳の病気を克服できるとは思っていないのだろう。


僕もカウンセリングにどれほどの力があるかは分からないが、やるだけやる、やれることはやる で行きたい。


さて、そのカウンセリングの病院ですが、茨城県の県庁所在地、水戸にあります。
僕の家からだと、車で1時間半くらいでしょうか?
距離はいいんです。
納得してこの病院にしたのは自分だし、この病院で勝負したいと思ったですから、いいのです。


カウンセリングの事も良く分かっていないし、認知行動療法も受けてみたい。
結構楽しいかもしれないなぁ。と楽観的すぎますかね?


仕事に極力出なくて良いという事になり、店への恐怖心などは薄れてきているのですが、死にたい。
それを言ったら、薬が増えました。
仕方ないよね。
嘘言って元気です調子いいですとは言えない。
前進するために薬が増えたと考える事にします。

朝 セルシン5㎎、アーテン2㎎
夜 リーマス200㎎4錠、ピーゼットシー4㎎、セレネース3㎎、セルシン5㎎、アーテン2㎎

となりました。
過去最多の薬の量かもしれない。


気にしない気にしない。
そして調べない、調べない。


前しか向かないっすよ。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« シネマ と ドラマ ごしっぷ 又吉直樹原作、ドラマ版、火花 | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道081 黄金の錦織 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。