« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 61 身なりに気を遣う必要がある | トップページ | 今日のYouTube Aphex Twin & Chris Cunningham - Monkey Drummer »

2016年7月19日 (火)

ガッツリDTM 016 当日知ったキナコイベント、飛び込んでみた

20160719

朝起きて・・・・って言っても10時近かったのだけど、朝イチは情報収集をするのが日課。


ブログにコメントは無いか?
facebookは、いまいち使い方が分からないのだが、お友達のお誘いなどが無いか?
ニュースは何か入ってきてないか?
など一通り見て回る。
大抵何も無い(笑)


すると今朝は、僕が通う事になったスタジオキナコが参加するイベントがあるという事が分かった。
日時は、なんと今日!!
って、遅く起きたこんな日に限ってイベントがあるなんて、そんなもんだよね。


僕が習うのはDTM(デスクトップミュージック)。
発表会はドラムの演奏。
小学生と中学生の男の子の発表会である。
僕には直接関係ないのかもしれないが、ここは難しい事は考えずに飛び込んでみる事にした。
きっとキナコファミリーの方たちと会えるだろうし、挨拶ができればなお良い。


会場は、わが田舎町の、テナントがいっぱい入るような、2階建てのビル。
ビルって2階だと言わない?(笑)
でもビルですよ。


13時から開演という事で、12時半には現場入りしたかった。
挨拶などを済ませておきたかったからである。


洗濯、入浴、ブブ彦先輩の散歩、お店に顔を出し、新しいショップカードの打ち合わせと、牛すじカレーの更なるバージョンアップの可能性を追求する試食会をこなす。


12時40分ごろに、何とか到着する事がで来た。
すでに会場は結構盛り上がってる。
別に何かをやっているわけじゃないのですが、VJ(ビデオジョッキーorビジュアルジョッキー)の映像がプロジェクターから流れていて、電子ドラムのチューニングをしている。
どちらも見た事が無い世界である。
そして何か得るものは無いか?とアンテナを最大限に広げて、その場に立つという事は、心地いい物だと思う。


僕は、どこに立っていたら良いのかも分からず、ただただ赤い汗(染めたばかりで汗ですら色落ちして赤い汗になる)を拭いていた。
DMT講師の伊藤さんと、代表兼DJの新山さんが気を利かせてくれて、色々な人を紹介してくれた。
各ジャンルの講師と挨拶を済ませ、いよいよ13時に。


小学生と中学生の男の子達は、いい演奏をしてました。
きっと緊張したり、最初の挨拶とか練習したんだろうなぁっと思う。
背景にはVJの映像が薄し出され、皆リズムを取っていた。


何だかあっという間に終わってしまったのだけど、濃密で良い体験になりました。
心の栄養が満たされたような感覚です。


会場で売っていた、クレープが気になって気になって、困ったが、ダイエットせねばと我慢しました。
コンビニにも寄らずに帰ってくるなど、何か月振りだろう?


明日20日の水曜日。
いよいよ、記念すべき初授業である。
楽しみだ。


今日も、あぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 61 身なりに気を遣う必要がある | トップページ | 今日のYouTube Aphex Twin & Chris Cunningham - Monkey Drummer »

ガッツリDTM」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんにちは。

急きょイベントに行けたなんて
凄いじゃないですか👏
それも楽しめたのが素晴らしい。
いいキッカケになればいいですね。

さて、いよいよ明日から入院なのですが
未だに荷造りが出来ていません。
焦らず、焦らずと自分に言い聞かせていたら
あっと言う間に夕方です(>_<)

明日からは病院生活。
日常の総てからはなれて
のんびり出来たらと思います。

暫くあぜ道に来れなくて残念ですが
帰ってきたらまとめ読みしますね

ではマー坊、皆様
暫くバイバイ

Mちゃん、こんにちは。
急きょの参加でしたが、やっぱり一番のひよっこですからね。
しかも音楽のバックボーンは全く無いという、小型新人ですからね。
皆さまに挨拶くらいはしておきたいと思いまして・・・・・
あぁ、赤い髪の子が入ったのね。 ってだけでも覚えてもらえば、大成功かなと。


さてさて、明日から よしもと 所属になるのですかぁ。
三段落ちの極意を教わったのが懐かしいです。
日常の全てから離れて、笑いを追求する。
歌劇団に入るのかと思ったら、お笑いの方に行きますか。
応援しておりますぞ。

帰ってきたら、禁断症状が出るほど食べたいという、プリン、思いっきり食べてくださいね。

あぜ道は、まとめ読みしんどいわ ってくらいに毎日更新し続けるので、お楽しみに。
ではでは、行ってらっしゃい、Mちゃん。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 61 身なりに気を遣う必要がある | トップページ | 今日のYouTube Aphex Twin & Chris Cunningham - Monkey Drummer »