« ガッツリDTM 015 無線のマウス、買ってみたという初体験 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 61 身なりに気を遣う必要がある »

2016年7月17日 (日)

爺の小遣い倍増計画 任天堂株価急上昇、思惑通りにキタ

資産運用をして、20160717小遣いを1000円でも増やそうというこのコーナー💰
2016年7月の話です。


もう連日ニュースになっているので、知っている人も多いと思いますが、任天堂から出した無料スマホゲーム(一部課金あり)のポケモンGOがアメリカで大ブレイクしています。


僕はゲーム業界には詳しい(つもり)なので、任天堂の株を半年以上前に買っておいたのですが、これが大失敗。
数万円のマイナスになっていたのです。


でも、ひとつ希望もありました。
任天堂がスマホゲームに参入すると言う物です。
ポケモンGOはアメリカでまず、公開されたのですが、大ブレイクして社会現象になっています。
任天堂の株価は上がりに上がり、数万円マイナスだった物が、一気に数万円のプラスになっている状態です。
でも、まだ売りません。
なぜなら、欧州と日本ではまだ、サービスが開始されていないからです。
ポケモン発祥の地日本でサービスが開始されたら、株価はさらに上がるでしょう。


問題はいつ売るか?
パズドラの時のように、しばらくどんどん株価が上昇していくのか?
サービス開始をピークにジリジリと落ちていくのか?
この後も任天堂は「ファイアーエムブレム」や「どうぶつの森」を、公開していく事を発表済みですが、ソフトメーカーとしてやってく事になるのなら、株価はさらに上がるかもしれません。


まぁ、欲をかかなければ、すでに数万円のプラスなのですから、ここで売ってもいいわけです。
ゲーム業界に詳しい(つもり)などと言っておいて、今後の任天堂がどうなっていくか、予想もできないのですから、面白い。


儲けが確定したら、寿司でもご馳走するという事になっています。
寿司と言えばイカと鰺ばかり食べる僕ですが、楽しみでありますね。
月曜は海の日???で相場はお休みでしょうから、火曜日の任天堂の株価、要チェックです。


日本でのリリース日の発表も来週辺りにあるような気がするのですが・・・果たして。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ガッツリDTM 015 無線のマウス、買ってみたという初体験 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 61 身なりに気を遣う必要がある »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。