« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い59 紹介状を書いてくれ。薬は増えた | トップページ | ガッツリDTM 013 独学諦め、ちょっと怪しい教室へ »

2016年7月11日 (月)

あぁ、食い道楽 カレー探求の道081 黄金の錦織

20160711目が合ってしまった・・・・
錦織選手が、何故かうどんのパッケージに印刷されている。
目が合ってしまったのだ。


芳醇だしカレーうどん。
日清のどん兵衛にカレーうどんという物があるが、それと何が違うのだろう?
キャンペーン中で、今はこのラベルなのか?


違うのです。
同じ棚にどん兵衛カレーうどんも置いてあるのです。


芳醇だし というのが入っていて、差別化を図っているのだろうけど、ややこしいなぁ。
こうしてカレーの事を書くコーナーを持つほどのアホなので、買う事にした。


その晩、小腹が減ったので、たべてみたんだけど・・・・
何やら、オイルみたいなのを食べる直前に入れてくれってあったので、入れてみたら、香りがちょっと変わって、やや個性的な味になったのだけど、、、、、、
普通のカレーうどんの方が何倍も旨いと思った。


錦織ぃ~~~~ もう買わないよ。
失敗だったが、カレーの話を書けて、嬉しかったりもするんだよね。
カレー馬鹿、健在。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い59 紹介状を書いてくれ。薬は増えた | トップページ | ガッツリDTM 013 独学諦め、ちょっと怪しい教室へ »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マー坊、今晩は

二日前の我が家の食卓で同じものを見ました(笑)
私、調子悪いから晩御飯いらない。食べてきてとLINEをしたら
ポーちゃんがおにぎりとそねカレーうどんを買って帰って来た
私にはマグド🍔(マックは別腹)

ポーちゅんはオイル無しで食べようとしてたけど
それじゃあ意味ないじゃんって私が言ったので入れてました。
私は香辛料の香りが苦手でした。
なのでいつもは「ひと口頂戴」といやしいのですが
これは頂きませんでした。

明日の朝、ポーがあぜ道見たら喜ぶよ(笑)


昨日の記事。
寺ちゃんはカウンセリングにあまり積極的ではないんだね。
ポーに言われて気づいたんだけど
寺ちゃんの所には通いながら
カウンセリングを受けるんだよね?

カウンセリングは自分の気持ちに気づくいいチャンスだと
おもうんだけどなぁ~
吐き出したいことはみんな吐き出せばいいよ。
話しやすいセウンセラーだったらいいね


We 💝 umi

Mちゃん、こんばんはぁ~
長文コメントありがとう。
体調あまり良くないはずなのに、ありがとね。
嬉しいっす。
錦織選手が悪いわけじゃないのだけど、錦織の奴め・・・・と思ってしまう(笑)
なんだかどういう味にしたいのか、何がウリの商品なのか分からなかったなぁ。


え~こっからは真面目な話。
寺ちゃんのいう事も、全部間違ってるとは思わないけど、話をするだけで回復はしないと僕も思ってます。
ただ、回復しては悪化してを繰り返すこの病気。
悪化の度合いを弱くしたり、悪化するまでの日数を伸ばす事は、カウンセリングで出来るのでは?と思っています。
どちらかと言うと、カウンセリングは、再発防止や、悪化軽減を担ってもらおうと思ってます。

父の事。
強い劣等感。
鬱になったSE時代。
地獄の休職時期。
病人の僕を見捨てて、自分の幸せを取った嫁。
弟の死。

色々と話さないといけないのだろうけど、僕はネガティブに物事を捉えがちなのは自分でも分かってます。
同じ人生なら、笑って生きていきたいですものね。
カウンセリングで話を聞いてくれる事も何か変化が現れると思っていますが、認知行動療法を受けて、超ポジティブ爺さんになるつもりです。

それで、Mちゃん、ポーさんが言う通り、薬は寺ちゃんの病院。
カウンセリングは、水戸の病院という事になります。
薬で物理的に脳に刺激を送ってもらい、カウンセリングで自責の念や、マイナス思考を取り除く。
いいとこ取りやね。
カウンセリングは、比較的短い期間だけ受ける事になると思うよ。
寺ちゃんの言う通り、全て話したら、新たなアドバイスは出てこないような気がするから。
プラス思考の発想法を身に付けて、もうアドバイス無しでやっていけそうと感じたら、カウンセリングの方は終わりにすると思う。
半年~1,2年くらいかなぁ?通うとしても。

ただ・・・・水戸は遠いぞ。
旨いケーキ屋が無いか、チェックしておこうっと。

We 💝 umi

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い59 紹介状を書いてくれ。薬は増えた | トップページ | ガッツリDTM 013 独学諦め、ちょっと怪しい教室へ »