« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い58 父への感情、距離感、やられた事 | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道080 AIR SPICE ビーフカレー »

2016年7月 6日 (水)

今日のYouTube 痛烈なマスコミ批判曲 長渕剛 豚

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

最近のマスコミは特にひどいと思いませんか?


川島なお美さんが、亡くなる数日前、病院にまでマスコミが現れ、「お墓は買ったんですか?遺書を書いたんでしょ?」と言われた事。


市川海老蔵氏の奥さんマオさんの件でもそうです。
海老蔵さんが、マスコミに対し「命にかかわる事なのです」と実家や周辺での取材、盗撮などをやめてくれとブログで懇願した事も記憶に新しい。


堀北真希さんが、産婦人科に入る時を捉え、緊張の面持で入っていったが、幸せそうな顔で出てきたので、おめでただろう。
予定日は・・・と続く。
まだ安定期に入っていない時期にだ。


他にも書く気になればいくらでも書けるが、命に関わる事にまで、首を突っ込み、群がり、本が売れればそれでいいっておかしくないですか?


かれこれ20年くらい前でしょうか?
もっとかな?
長渕剛氏の、痛烈なマスコミ批判の歌の動画をお届けします。
この歌を歌ったのは、このLIVEの時1度だけだと思います。
その1回を、生で聞けた時、鳥肌が立ち、会場がどよめき、そして最高に盛り上がったのを、はっきりと覚えています。


人のプライベートを、犯罪者ならともかく、何の罪も犯してない人達の、ささやかな生活にまで、面白おかしく書きなぐるマスコミ。
そんな事を書くために、親は大学資金を出したわけじゃないはず。
本人も、不正を正し、悪を叩くつもりでマスコミ業界に入ったはず。
どこで、変わってしまうのか? 変わり果ててしまうのか?
何を言ったところで 「報道の自由」 ですからね。
生きてて恥ずかしくないのかね?


その通り!! ごもっとも!! スカッと なる事受けあい
長渕嫌いの方も一度は見てみてください。


長渕剛 豚 へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い58 父への感情、距離感、やられた事 | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道080 AIR SPICE ビーフカレー »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

Mさん、こんにちわ〜。

守口市滝井と聞いて調べてしまいました、
Mさんの病院です。
何となくアタリがつきますが、御見舞いには
行かないので御安心を‼️
Mさんの言っているのは滝井新地だと思いますが、五大新地のなかでは一番小さいので
行かない様な気がします。

Mさん、ゆっくり療養して下さい。

この記事へのコメントは終了しました。

« 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い58 父への感情、距離感、やられた事 | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道080 AIR SPICE ビーフカレー »