« ガッツリDTM 020 僕には早すぎる気が、、、、そんな事いつまでも言ってられないのね | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 2016年07月 ポケGOブーム、逃したか?まだ来るか? »

2016年8月 5日 (金)

あぁ、食い道楽 カレー探求の道082 最後はひよこ

Img_1083本格的なカレーのスパイスを4人前の量で、毎月上旬に届けてくれるAIR SPICE(エアスパイス)のサービス。
僕は様子見で3か月のコースを頼んだのですが、今月が3回目。
最後の月になります。


これはもう決めている事なのですが、追加で3か月とか12か月コースとか、注文する事は無いです。
これで最後です。


かなり本格的なカレーが食べられることは間違いないです。
今月は何カレーだろう?と開封するときのワクワク感もあります。


ただ、大体スパイスはひと月1000円くらい。
その他、特殊な材料が必要になってくる事があるので、スーパーで1000円~2000円くらいの買い物が必要になります。
僕はちょっとそれを続けられそうにない。
買い物に行くのも大変だし、作るのも大変。
そうして出来上がったカレーはとても美味しいですが、もっと旨いカレーを僕は知っている。


本格的なカレーは勉強にもなりました。
ありそうで無かった、痒い所に手が届くサービスは今後も続いていってほしいと思います。
でも僕はこれで終わりにしたいと思います。


さて、最後のカレーは何だろう?と思って開封してみると、ひよこ豆のカレーとある。
豆のカレーは食べたことが無い。
というか、田舎のスーパーにひよこ豆が売っているのかが問題な気がするが、無かったらどうしよう。(笑)


今回の小話は、「チャットマサラの征服」というもの。
ガラムマサラの親戚のような物ですね。
ミックススパイスの一種です。
本場インドに行って、チャットマサラが振りかけられた、羊肉が旨すぎて、その食事の帰りにスパイス屋を周ってスパイスをかき集め、スパイスを調合しまくったという話でした。
征服というのは、カレースター水野仁輔さんがチャットマサラに征服されてしまったというオチでありました。


え~、調理するのは後日になります。
例によって、写真を撮りながら、調理する、無茶コロリンであります。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ガッツリDTM 020 僕には早すぎる気が、、、、そんな事いつまでも言ってられないのね | トップページ | 爺の小遣い倍増計画 2016年07月 ポケGOブーム、逃したか?まだ来るか? »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。