« 走行中車内での1対1 逃げ場ナシ、助けナシ、やるしかない | トップページ | 今日のYouTube 石野卓球、In Yer Memory  限界を超えて 舞え!! »

2016年8月30日 (火)

あぁ、食い道楽 カレー探求の道083 痛恨のミス、放置しすぎた

Air Spiceから3回にわたって自宅に届く、カレースパイス。
カウンセリングに行って落ち込んだり、ブブ彦の事があったり、スタジオキナコに通うようになって毎日が忙しくなったり・・・・
なかなか作れなかったのです。
ひよこ豆のカレー。


とりあえず、昨日は色々な事が終わったり、もう少しで始まる事に時間あったりと、今日は空白日。
良しカレー作るか?
と思ってレシピを確認したのだけど・・・・
スパイスの賞味期限は7月31日だった・・・・(笑)
8月31日の間違いじゃ?
見直したけど、7月だった・・・・
じゃぁ1月半くらいも放置してたの?
そんなに忙しかった? 忙しかったなぁ・・・


っというわけでAir Spice第三弾、ひよこ豆のカレーは作れない事になりました。
スパイスですから、乾燥してるじゃないですか。
まぁ、食べてもお腹は壊さないと思います。
でも、きっとカレーの風味は飛んじゃって、美味しい物はできないような気がします。


今後ですが、Air Spiceはもう頼みません。
前にも書きましたが、美味しいカレーが出来ます。
本格的な味です。
でも、僕の好みとしては、やや本格的くらいが好きだという事が分かりました。
市販のカレールーで育ったからかなぁ。それもあると思う。
市販のルーだってカレーだし、なかなか美味しいよね。
僕はそっちに付く事になりそうです。


東京で食べ歩いたカレー有名店のカレーは美味しかったよ。
マネできないし、次元が違うよ。
でも、カレールーのカレーも美味しいんですよね。


どっちが良いとか、どっちが正しいとか、上も下も無いのだけどね。


カレーを作る様子をUPしたかったけど、3回届くうちの2回しかレポートできませんでした。
カレー探求の道自体は、今後も続きます。


待ってた人ごめんね。
違うカレー話でお会いしましょうね。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« 走行中車内での1対1 逃げ場ナシ、助けナシ、やるしかない | トップページ | 今日のYouTube 石野卓球、In Yer Memory  限界を超えて 舞え!! »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

マッサー‼️
台風10号は凄く強いみたいだけど、大丈夫?

北関東や東北・北海道を直撃みたいだから、

マッサーの家やお店に、何もないと良いが。

台風10号ですが、関東は、拍子抜けするようにスルーして北上していきましたね。
雨は降ったり止んだり、を繰り返し、気が付いたら虹が出ていました。
家もお店も無事です。
心配ありがとうございます。

それよりも、これから東北の被害のニュースが入ってくるのかな?
東北の方達の心配をしています。

マッサー、被害がなくてなにより‼️

調べた限りでは、
台風10号はそれ程強いモノではないみたい。
「観測史上最強クラス」「巨大な被害」など
報道されている内容と結構かけ離れているようですね。

処で、マッサーに質問です。
先ほど心配になりコメントしたのですが、
何故か削除されていました。
勇気を出してもう一度同じ様なコトを書いたのですが、何故前のコメントは削除されたのですか?

この記事へのコメントは終了しました。

« 走行中車内での1対1 逃げ場ナシ、助けナシ、やるしかない | トップページ | 今日のYouTube 石野卓球、In Yer Memory  限界を超えて 舞え!! »