« あぁ、食い道楽 カレー探求の道082 最後はひよこ | トップページ | ブブ彦日記 夢遊病散歩と、先輩の近況と、 »

2016年8月 6日 (土)

爺の小遣い倍増計画 2016年07月 ポケGOブーム、逃したか?まだ来るか?

資産運用をして、小遣いを1000円でも増やそうというこのコーナー💰


2016年07月の結果発表です。
マイナスです。
今売ったらマイナスになるという株券がマイナス8万円くらいです。


これまでの取引で確定しているマイナスが7万6千円。

セブン&iホールディングスの株なんですけどね。
会長が変わったことが大きい。
前会長は日本のコンビニ界の父と呼ばれるほどの人だったので、その人が退いたことが、先行き不透明になっている感じです。


株はもう1つもっているのですが、これは今ポケモンGOで話題の任天堂。
一時プラス8万円になったのですが、その後の細かな設定の修正などを迫られまして、株価は失速。
今はプラス1万5千円くらいです。
8万で売っておくべきだったか?と思うでしょうが、僕はまだまだ上がると思っています。


セブンイレブンが上がってくれると助かるのですが、1万5千円で任天堂を売ってもねぇ~焼石に水です。


パズドラの時のように、じりじりと株価が上がっているわけじゃなく、パズドラの記録を3日で超えてしまったポケモンGO。
今後の株価は予想できません。


ただ、秋にどうぶつの森が公開されるらしいのですが、その時が一つの売り時。
もう一つは任天堂の新ハード、コードネームNXが2017年に発売された時がもう一つの売り時。


動物の森の時に売るべきだなぁと思っています。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道082 最後はひよこ | トップページ | ブブ彦日記 夢遊病散歩と、先輩の近況と、 »

爺の小遣い倍増計画」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。