« あぁ、食い道楽 カフェインの魔力、利用できんもんかなぁ | トップページ | 今日のYouTube 危険(笑) 間違った寿司の食べ方解説 »

2016年8月16日 (火)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 64 カウンセリング後の不安定さと、ビッグニュースと。

最近、0時更新が遅れています。
ご想像の通り、ちょっと体調が悪いです。


カウンセリングに行ってからなのですが、心が安定しません。
どこか虚ろで、意識をはっきりさせようとするのですが、それは疲れる事なのです。
ブブ彦の犬臭を嗅ぎながら、くっついて眠りに就くこと増えています。
貴重なブブ彦との時間が欲しいのか?
体調が悪くて、更新をしないのか?
ネタが無いという事は、僕の場合 ほぼ無いので、ただサボっているだけですね。


カウンセリングの話に戻しましょう。
父との事がトラウマになっていると指摘されました。
そしてその頃の話をした事で、心がザワついているというか、不安定になっています。
先生(先生とは呼ばないでねと言われてるけど)には、治ると言われてうれしかったけど、2週に1回のペースで1年間かかると言われ、遠いゴールに愕然ともしました。
でもね、治すため、前に進むために、カウンセリングを受けたいと言い出したのは、自分です。
誰からの助言でもありません。
2週間ごとっていう事は、常に????心が休まらない事が最初の頃は続くかもしれません。


さて、この書き込みをしてしまうと、海ちゃんからのビッグニュースが下に流れて行ってしまいます。
管理者権限で、皆の書き込みを移動させちゃうこともできるけど・・・・・
それはやっちゃまずいだろうという気がするので、やりません。


とにかく、海ちゃんは戦ったわけです。
そして勝った。
前向きに生きていく、人生楽しんでやると声高らかに宣言していた海ちゃん。
僕は一生忘れないでしょう。
海ちゃん大好きっ子の僕は、“誤診”の文字を4回見直しました。
そして涙を拭いました。


朝から泣く事になるとはなぁ。
窓の外にアオガエルが一匹、くっついています。
何だかカエルにまで、お前も生まれてきて良かったね と思える、盆明けの朝でありました。


海ちゃん、良かったね!!

« あぁ、食い道楽 カフェインの魔力、利用できんもんかなぁ | トップページ | 今日のYouTube 危険(笑) 間違った寿司の食べ方解説 »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

まささん、JJさん、おはようございます。
一緒に喜んでくれてありがとうございます。
私は張り詰めていた糸が突然切れて、放心状態です。
病気と宣告されてから、大変でした。
難病の事で病んで、一旦寝込んだらそのまま鬱状態になると思ったので、無理やりにでも心は前向きでいましたが、その分負担が体に来ました。
水溶便が続き、大腸内視鏡検査。
喉の痛み、微熱が続き、甲状腺検査。
検査待ち、結果待ちは不安で辛かったです。
ストレスがたまって、帯状疱疹にかかりました。
各検査は問題無しでした。難病の不安が身体に出ただけでした。
たいへんな時間を過ごしました。
ジョジョに喜びが湧いて来ると思いますが、もうヘトヘトです。

海ちゃん、こんにちは。
そりゃぁ、喜ぶさぁ~~
放心状態なのも分かります。
でも、病気と宣告されてからの、色々な感情や置かれた状況、立場などは、僕がどんなに想像力を働かせても辿り着く事はできないでしょう。
それほど、凄まじい追い込まれ方をしたはず。

とにかく今は、ゆっくり休んでね。
もう何も急ぐことは無いのでしょう?
ジョジョにジョジョに・・・・ね。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 カフェインの魔力、利用できんもんかなぁ | トップページ | 今日のYouTube 危険(笑) 間違った寿司の食べ方解説 »