« ブブ彦日記 夢遊病散歩と、先輩の近況と、 | トップページ | あぁ、食い道楽 真っ向勝負 ま○○バナナ対決 »

2016年8月 8日 (月)

がっつりDTM 021 DJ de 盆踊り大会開催

20160807竹林の中での広々とした、庭園が素敵なカフェ、「Jardin VERT」協力のもと、盆踊り大会が開かれました。



今回の目玉は、何といっても、下館音頭、笠貫踊りをアレンジした物を初お披露目するという物。


アレンジを担当したのは、われらがDTMの師匠セイジさん。
原曲の雰囲気を残しておかないと、誰も乗れない。
でもいじらないなら、やる意味がないので、どこまでアレンジするか?テンポは?
ちょっと考えただけでわかる、バランス感覚が必要な繊細な仕事だったと思います。


ややテンポアップして、レゲエやJAZZの要素を取り入れた、新生下館音頭と笠貫踊りは、最高の盛り上がりを見せました。


僕は見ていることしかできませんでしたが、素晴らしい集会でした。


代表のDJカクさんから、スタジオキナコの今後の展望を聞かされて、ドギモを抜かれました。
僕の成長を一日でも早くする必要があります。
気合が入りました。


さぁ、宿題やらないと!!
音楽はたのしぃ~


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ブブ彦日記 夢遊病散歩と、先輩の近況と、 | トップページ | あぁ、食い道楽 真っ向勝負 ま○○バナナ対決 »

ガッツリDTM」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。