« ビビリ 歯医者で麻酔をする | トップページ | ガッツリDTM 025 売れてるっていうより、売れ残って熟れてるんじゃ? »

2016年8月28日 (日)

ガッツリDTM 024 キナコ2周年パーリー 酔いつつの代表の僕だけに話してくれた事に感動

昨日は、僕がDTM(デスクトップュージック)を習っている音楽教室のスタジオキナコさんの2周年パーティーに参加してきました。
BBQをやったのですが、天気はあいにくの雨。
小降りになったりやや強めに降ったりとずっと降ってましたね。


ビジネス関連の方もお見えになっていた?ので、半分くらいは知らない人でしたが、今までのまさ爺と思うなよ!!(笑)
キナコ生徒さんの初対面の人にも積極的に声をかけて、挨拶&自己紹介。
まさ爺と呼んでくださいと自らアピールしたりね。
あと数か月で40だと言ったら、反則だと言われた・・・・・
20代後半くらいかと思われていたらしいが、私は老けて見えるからとか比べられて(笑)
こんな頭してるからですよ。
黒髪なら白髪もチラホラありますし・・・・・・


Yさん(僕の苗字)じゃぁ、やっぱり距離を感じちゃうんですよね僕は。
実際、キナコでも上から数えた方が早い程のお爺ちゃんですから、まさ爺でいいのです。
塩爺っていましたよね。って話になって(笑)
あれ?亡くなりましたよね?とか、通っていた大学に塩爺の胸像があっりました・・・・とか、なんじゃそりゃ、塩爺で話もりあがってるやん、なんでやねんって事になったり(笑)


BBQは順調に始まり、代表のカクさんの挨拶、乾杯と進みます。
最初だけビールで、後は酔い覚ましで、ジュースを飲もうと思っていたら、カクさんお手製のカクテルが・・・・
飲めと・・・・ パワハラだ(笑)
でもこれが旨いんだわなぁ。
カシスとマリブと梅酒を少々だって。
カクさんバーテンダーでも食っていけるセンスありますゼ。
東京の旨い酒を沢山知っているんだろうからね。
舌は肥えてるのでしょう。


んじゃぁ、2杯飲んじゃったから、酔い覚ましをと思ったら、またもや現れるカクさん。
今度はオレンジジュースに、カシス???をすこ~し入れて、ちょっぴりお酒。
これを飲み終えたのが、14時。
BBQは16時まで。
片付けとかやって16時半
2時間半で酔いが取れる?
う~ん、駐車場で寝てから帰るか(笑)


その後は、参加できなかった協賛企業からのプレゼントなどが渡され、非常に温かいパーティーになりました。


カクさんと話をしていて、共感したことがあります。
カクさん、教室を東京にもっていく気は無いそうです。
立ち上げるレーベルは、東京にあった方がいいという事で持っていくけれども、やはり地元を盛り上げたいという気持ちがあるのでしょう。
DJで自分のやりたい曲、どこにも売ってない曲、だれも演奏して無い曲、を追及していって、DTMに転向?両立?させる人もいるという話になった時。
カクさんは
「僕は、DTMはやらない。 自分のやりたい曲を自分が作ったら、僕だけのスタジオキナコになってしまう。 みんなで作り上げたいんだよ。 僕がセイジ君にここをこうして、ここからはこういう展開にして って言ったら出来てしまうと思う。 でもそれはやらない。 命令する側とされる側が出来てしまって、楽しめなくなるから。 僕は音楽を楽しんでほしいんだよ。 みんなのスタジオキナコなんだから。」
っという物。
ちょっと記憶が曖昧だし、カクさんは、僕じゃなくて俺だったかもしれないけど・・・・
とにかく言いたいことは書いた通りの事です。
この人ただ酒をノメノメ言ってくる人ではないって、そりゃぁ分かっていたけども、改めて感心してね。


行って良かったBBQ
雨降りで沢山濡れたけど行って良かったBBQ


サプライズで渡した似顔絵が描かれた色紙。
大変喜んでもらって、良かったです。
本人たちの目を盗んで、全員のコメントを書くのは大変だったと思います。
実行委員の方たちご苦労様でした。


2次会は22時がどうのとか言っていたので、ちょっと体調を見て辞退。
申し訳なかったけれど、まだ会った事のない方に会えるチャンスだったのですが・・・
セイジ先生が、他の生徒さんに「まさ爺も忙しいんだよ」と言ってくれたのが嬉しかった。
ブブ彦の事を知っているようですが、何も言ってくることは無かったし、この一言もまだ騒ぐのが辛いだろうからって気遣いなのだと感じました。
ありがとうセイジ先生。
ありがとうカクさん、スタジオキナコ。


音楽の話も、僕の住む町の歴史も、スタジオキナコの夢も、色々と聞けたし、話せたし、別の宿題が発生するようなDTMの法則に関する事を生徒さんから聞いたりと、とても有意義なBBQでした。

あ、酒はちゃんと抜いてから帰りました。
でも、スモーキーな香りは、取りようがなかったです(笑)
まさ爺香ばしいぃ~~~~(笑)
今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ビビリ 歯医者で麻酔をする | トップページ | ガッツリDTM 025 売れてるっていうより、売れ残って熟れてるんじゃ? »

ガッツリDTM」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。