« デジ物コバナシ 今時のトースターは〇枚焼けるやらしい | トップページ | ブブ彦日記 最終回・・・・・ の一回前!? »

2016年8月23日 (火)

ブブ彦日記 楽観視はできないものの、楽観視

20160823入院中のブブ彦の様子を見に行ってきました。
2~3日がヤマだと言われている2の日に行ったのには訳があります。
本当は昨日の入院から翌日に行くはずだったんです。


点滴を一晩打って、少し元気になっているだろうから というのが理由。


しかし、第3日曜は動物病院が休みというね。
先生やスタッフが休んでいる所に押し掛けるわけにもいかず、お見舞いは諦めることに。
電話が無いという事は安定しているという事。
明日に持ち越しとなりました。


翌、22日(月)
午前の診療が終わる5分前に、病院に入ります。
「ブブ彦の様子を見に来ました」
「お時間は何時になってもいいので」
と伝えたのですが、すぐにブブ彦登場。


ん?一瞬見ただけでも分かる回復ぶり。
目に力がある。
エリザベスカラー(カキカキ防止襟巻)を取ってもらうと、ブブ彦自分の足で立ちました(涙)
「では、何かあったら声をかけてください」っと言って、行ってしまうスタッフ。
水入らずで触れ合ってくださいって事らしい。
ブブ彦を撫でてあげて、いつもかいていた場所をかいてやる。
疲れたのか、伏せてしまったけれど、顔は上げている。


すると、ジョジョジョジョジョ~~~~~っと放尿しだすブブ彦。
待合室に、オシッコ溜まりが広がっていきます。
一人待っていた飼い主さんの足の近くまで行ってしまい、謝る僕。
飼い主さんは笑顔で、あるある そういう事 って顔をしてくれて、理解を示してくれました。
感謝。


スタッフと一緒にオシッコを掃除して、またスタッフは中へ戻っていきました。
ブブ彦も立っていたのが伏せてしまった事から、まだまだ弱っているという事なのだろう。


まだ、栄養を摂っただけで元気になっているだけなので、もっと大きな病気になっている可能性は十分にある。
何かしかブブ彦の体に起こっている事は確実なので、
それが、直せる病気、付き合っていける病気であってほしい。


明日か明後日か? 何か連絡があると思う。
どっちに転がるか?
ブブ彦、今こそブルドッグ魂見せてくれ!!


写真は、病院でのブブ彦、やや元気になってます。
右手のブルーの部分は、点滴の場所ね。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« デジ物コバナシ 今時のトースターは〇枚焼けるやらしい | トップページ | ブブ彦日記 最終回・・・・・ の一回前!? »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。