« ガッツリDTM 025 売れてるっていうより、売れ残って熟れてるんじゃ? | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道083 痛恨のミス、放置しすぎた »

2016年8月29日 (月)

走行中車内での1対1 逃げ場ナシ、助けナシ、やるしかない

愛車、ケロリンコペン(緑色のカエル顔)で運転していたら、ダッシュボードの上を1センチの蜘蛛が歩いている・・・・・


あるよねぇ~ 田舎だもんねぇ~ あるある、あり得るよ。
って、ありえねぇ~~~~~


どっから入りやがったぁ~~~~~
とにかく、エアコンの吹き出し口から中に入られて行方不明という事は絶対避けたい。
こっちに歩いてこい、気持ち悪いがこっちに来い。
この間車は走りっぱなしだし、路肩に車を止められるような場所ではなかった。


すると蜘蛛は、言う事を聞いたのか、ハンドルの左側までやってきた。
今だ!!
下に払い落とす。
左足の上に蜘蛛着地。
半ズボンを履いていた僕のすねの上を蜘蛛が登ってくる。


ぎゃぁ~ 再び払い落とす。
蜘蛛行方不明。


足元を歩いていたら、踏みつぶすしかないかなぁ~
それはやりたくないなぁ~
などと思って走る事5分。
再び左足の上を蜘蛛が登ってきた。
ぎゃぁ~


先ほどと寸分たがわぬ同じリアクションの僕。
引き出しは少ない。


とっさに右手で蜘蛛を掴んだ。
グーの中に蜘蛛がいる。
動いている。
どうする?どうする?


混乱していた僕は、窓を開ける事をせずに、車のドアを開けた。
この間、車は運転中だし、車は走っている。
緊急事態を知らせるアラームが鳴る。
走行中にドアを開けたからである。


蜘蛛を捨てて、すぐにドアを閉める。
終わった・・・・
手は洗えないけど、このまま帰ろう・・・・
最後まで蜘蛛がどうやって車内に入ったかは分からなかった。
シン・ゴジラよりも蜘蛛のが数倍怖い。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ガッツリDTM 025 売れてるっていうより、売れ残って熟れてるんじゃ? | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道083 痛恨のミス、放置しすぎた »

まさ爺のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そういえば、最近ダイエット関係の話題出ませんね。
まさかさぼってないよね?

海ちゃん、こんばんは。
M姉さんが、食事制限されているのに、僕が甘い物を食べるわけにはいかないでしょう!!!!
でもたまにちょっと食べちゃったりしてますね。
体重は2㎏減くらいです。
70㎏台になっかなか落ちないですね。
中年なんだから太るのはしょうがない  と逃げたくないです。
70㎏台後半、できれば75㎏くらいまで落としたい。
がんばるよぉ~

まささん
Mちゃんを思って食事制限。。やさしいですね!
いつ退院するのかな?

ところで私がここにコメントするようになって3年になるんですよ!命の綱渡りのような時もありましたが、知り合って3年をお互い生きて迎えられてよかったなって思います。病気の時はその瞬間を生きるだけでいっぱいだったから3年後の事なんて考えもしなかったけど、がんばってよかったなって思います。

Mちゃん、先日一時帰宅をしてね。
身体と心を、元の生活に馴染ませる意味合いだと思うんだけど。
それをあと2回やってから退院って事みたいです。
9月下旬?10月になっちゃうのかな?
少し痩せたという情報は入ってきてます。

3年かぁ。
長い付き合いになりましたね。
確かに、お互い生きてこうして、過去を振り返れるなんて、思ってもいなかったね。
4年、5年と、今後ともよろしくお願いしますね。

Mちゃんまだ1ヶ月以上戻って来れないんだ…
そろそろ退院かなって思ってたからショックです。

そして、今後もよろしくは私の方こそよろしくです。
5周年を無事迎えられたら、出会いの記念曲(作曲 まささん)をプレゼントされるのではないかと今から期待していることをお知らせします。笑

おやすみなさい。

海ちゃん、
分からないよ。
毎週末帰ってくるならば、2週間で2回終わっちゃう。
まぁ、Mちゃんの負担も大きいだろうから、もうちょっと間は開けるような気がするけどね。
退院日が決まったらポーさんから、連絡が入るという事になっているので、まだまだ未定という事でしょう。
一時帰宅の時にあぜ道は全部読んだそうです(笑)
コメントは退院したら一気に書く!?みたいですよ。

海ちゃん、出会いの記念曲、プレゼントさせてもらいます。
2年後も今と同じショボショボレベルじゃない事を願ってくださいね(笑)
海ちゃんをイメージして、感謝と愛を込めて、書かせてもらいます。(愛は要らないって?(笑))
おやすみぃ~

この記事へのコメントは終了しました。

« ガッツリDTM 025 売れてるっていうより、売れ残って熟れてるんじゃ? | トップページ | あぁ、食い道楽 カレー探求の道083 痛恨のミス、放置しすぎた »