« シネマ と ドラマ ごしっぷ ローグワン、10分前まで描く!? | トップページ | 今日のYouTube 剣舞・影絵 »

2016年8月 2日 (火)

ブブ彦日記 日に日に痩せるブブ彦 もう少しもう少し

20160802ブブ彦先輩が痩せてしまってます。
ご飯は全く食べない。


カリカリのご飯が喉を通らないという感じがする。
半生の超小粒という安いフードを買って来たら、食べてくれた。


大好きなサツマイモの乾燥芋のようなおやつを買って与えたら、散歩の時に全部吐いてしまった。
これはデカいまま与えたからだと思うけれど、日に日に弱っていくブブ彦先輩を見ているのは辛い。


病院に連れてくべきなのだろうか?
散歩にはついてくるし、不審車があれば、吠えるし、元気といえば年相応の元気だったりするのだけど、ブブ彦先輩の人生(犬生)の終わりが見えてきたような気がして・・・・


不思議と悲しくはありません。
やれる事はやってあげてるし、精一杯かわいがってやってるから、後悔はない。
ただ、あぁ、コイツいなくなったら毎日がつまらなくなるだろうなぁという感覚はある。
悲しくはない、いつかは死ぬ時が来るのは、ブブ彦を飼い始めた13年前から覚悟していた事。
覚悟はできてる。
受け止めることもできるだろう。
ただ、あいつもういないんだな、ってつまらなくなると思う。
ポッカリ穴が開いてしまったようになると思う。


って、暗い話になってしまいましたね。
ブブ彦はまだまだ生きてくれるハズ。
ブルドッグなめんじゃねーぞ、
おフランンス犬は伊達じゃねーぞ、
ブブ彦先輩も言ってる事でしょう。


今日も、あぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« シネマ と ドラマ ごしっぷ ローグワン、10分前まで描く!? | トップページ | 今日のYouTube 剣舞・影絵 »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。