« ブブ彦日記 最終回・・・・・ の一回前!? | トップページ | 今日のYouTube Jamiroquai Virtual Insanity »

2016年8月25日 (木)

ブブ彦日記 最終回 精一杯生きないとね

20160825ブブ彦日記、最終回であります。
2006年2月3日から始まったブブ彦日記。
今日のを入れて総回数836になります。


ブブ彦はと言いますと、火葬場に行き、お線香をあげて、焼き台?の上に寝かせ、1時間半。
綺麗な骨になりました。


骨がきちんと残っているのに驚きました。
足、脊椎、歯、下あご、犬の喉仏、そして頭の骨。
崩れないで残っています。


それらを大きめの骨壺に入れていき、骨を砕く事はありませんでした。
骨も1回ではなく、何回も沢山拾ってあげられましたし、悲しいというより、温かい気持ちになりました。


ここの担当の人がとても、穏やかな人で、受付の段階から、納骨、お見送りまで、とても感じが良かった。
いい火葬場に当たりました。


不思議なんですが、ブブ彦がもういないのは事実として受け止めてます。
でも、落ち込んではいないのです。
勇気が湧いてくるような、闘志がみなぎるというか、もっともっと外に出るようになりたい。
人生楽しみたいです。


ブブ彦師匠はきっと、同じことを言っているはずです。
見ていてくれ師匠!!


写真は、骨壺に(ケロリン)カエルのハンカチ?風呂敷?で包んだ骨壺と花束。
ちゃんと骨壺の中のブブ彦がこちらを向いているように置かれています。
花束は、なんと病院から。


明日、菓子折りを持って、入院と治療の料金を支払いに行きます。
その後、役場へ犬の死亡届を出してきます。
あぁ、本当に死んじゃったんだなぁ。


そうは言ってもしょうがないですね。
前進あるのみ!!
死ぬまで精一杯生きないとね、


今日もあぜ道通信に来てくれて、ありがとう。

ブブ彦日記 完

« ブブ彦日記 最終回・・・・・ の一回前!? | トップページ | 今日のYouTube Jamiroquai Virtual Insanity »

ブブ彦日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ブブさん、お悔やみ申し上げます。

精一杯愛されて幸せだったと思います。
そして、周りの人を幸せにしてくれた事に感謝ですね。

まさサンのお心が早く安らぎますように。

shinnさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ブブ彦程幸せな犬はいなかったと自負しております。
一匹で留守番する時間がほぼ無かったからです。
おかげで甘ったれになりましたけどねぇ(笑)

周りの人を笑顔にさせてくれる、誰からも愛されッる子でした。

僕はなんとか大丈夫そうです。
姿は変わりましたが、部屋にいるんでね。
同じ部屋で作業しているっていう感覚があって、それで救われてます。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 最終回・・・・・ の一回前!? | トップページ | 今日のYouTube Jamiroquai Virtual Insanity »