« ブブ彦日記 イモは食べるみたいw | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 64 カウンセリング後の不安定さと、ビッグニュースと。 »

2016年8月15日 (月)

あぁ、食い道楽 カフェインの魔力、利用できんもんかなぁ

20160815カフェインに弱いです。
弱いっていうのはちょっと違うかな?


コーヒーを飲むと眠れなくなってしまうのです。
これ、普通の事だと思っていたら、他の人は普通に眠れるとか、何の影響も出ないとか言うんですよね。
じゃぁ、カフェインの影響をモロに受ける僕は何なんだと。
誰からも遺伝してないし、ただ僕がお子ちゃまなのだと笑われるわけですよね。


大体、コーヒーを1杯飲むと、その後4時間以上眠れなくなります。
カフェオレは眠れるみたいです。
やはりブラックの濃いぃ~~~~やつを飲むと、影響大みたいです。


だから夜はなるべく飲まないようにしないといけません。
あと、コーヒー飲むと物凄くトイレが近くなりません?
利尿作用があるとかで、30分に1回くらいトイレに行く事になります。


そんな僕ではありますが、逆にコーヒーを利用してやろうという事もやっています。
一番は、運転の時。
頬をビンタしようと、大声で歌おうと、窒息直前まで息を止めてもだめですよね。
眠いものはねむい。


そこで、コンビニの缶コーヒーです。
なんで、100円の淹れたてコーヒーにしないのか?って? そっちのが美味しいし安いし温かいじゃないかと。
これはまず、
 ・猫舌の僕には、飲めないという事(笑)
 ・駐車場で、飲み干すまでの時間がもったいないという事
 ・キャップができるから、こぼれない。
 ・量が多い
こんな理由でしょうか?


最初は、眠眠打破 とか飲んだりもしたんですよ。
でも全く効かない。
それで、たくさん飲んでやれという事で、ブラックの400mlくらいの、大きな奴に手を出すのです。
宝塚への旅で、初めてこの缶コーヒーを飲む(2本飲んだw)のですが、効果抜群。
効きすぎて、仮眠もできない、宝塚に到着しても眠れないわで、その威力をまざまざと感じたわけです。


今は、もっぱらDTM(デスクトップミュージック)の宿題をやる時に飲んで、集中力を高めるために飲んでいます。


トイレが近くなるのはどうしようもないのだろうか・・・・・

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ブブ彦日記 イモは食べるみたいw | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 64 カウンセリング後の不安定さと、ビッグニュースと。 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

まささん、こんばんは。
今日国立病院行って来ました。
私がかかった難病の研究をされている専門の医師に診て貰いました。
私もまったく予想していなかった結果でかなり動揺しているのですが、私病気ではなかったのです。誤診だったのです。心配かけてごめんなさい。少し時間が経てば喜びが湧くと思いますが、今は放心状態です。
取り急ぎ報告だけ…
おやすみなさい。

海さん、こんばんは。

誤診だったんですね〜、良かった。
海さんが、難病でなくて良かった。

今はまだ実感が湧かないと思いますが、
神様に感謝ですねぇ。
それにしてもビックリですねぇ。

海ちゃん、おはよう。
誤診!! 読んでて、涙が出てきました。
神様は乗り越えられれない試練は与えない → なめんなよ は本当だった!!
良かったねぇ~って言っても、なんだか言葉が軽すぎるような気がするし、なんて言ったらいいのやら。
僕も放心状態(プチ)であります。
ポーさんが、夕方からMちゃんの病院に行くと聞いているので、Mちゃんにもこのビックニュースを伝えてもらいますね。
とにかく良かった。
海ちゃん、良かったよぉ~


JJさん、元気ですか?
お互い夏バテしないように、しっかり食べて、夏を乗り切りましょう。
大阪でのネタは(ネタじゃないって?w)、Mちゃんの退院まで取っておいてあるんでしょう?
楽しみにしているからね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ブブ彦日記 イモは食べるみたいw | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 64 カウンセリング後の不安定さと、ビッグニュースと。 »