« ブブ彦日記 日に日に痩せるブブ彦 もう少しもう少し | トップページ | ガッツリDTM 020 僕には早すぎる気が、、、、そんな事いつまでも言ってられないのね »

2016年8月 3日 (水)

今日のYouTube 剣舞・影絵

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、剣舞・影絵です。
タイトルのまんまですが、刀を振り回す人は本物、影絵はスクリーンに映された物、この2つを合わせた物が今回の動画です。
短いショーですが、外国人さんが見たら、アメイジングと一様に言うでしょうね。

ただ、コメントにも書かれているのですが、日本刀を片手で振り回すのは無理なので、ちょっと違和感が。
大河ドラマでそれをやったら、叩かれるだろうなぁとか思ったり。

でも、見応えはあります。
何より、タイミングが一瞬でも遅れたら、全てが台無しなので、完璧な動きが要求されます。
とりあえず見てみてください。

剣舞・影絵 へのリンクは こちら

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ブブ彦日記 日に日に痩せるブブ彦 もう少しもう少し | トップページ | ガッツリDTM 020 僕には早すぎる気が、、、、そんな事いつまでも言ってられないのね »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。