« あぁ、食い道楽 カレー探求の道083 痛恨のミス、放置しすぎた | トップページ | ガッツリDTM 026 劇的に変わる国歌、ショボショボのドラム、いよいよの宿題 »

2016年8月31日 (水)

今日のYouTube 石野卓球、In Yer Memory  限界を超えて 舞え!!

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。


用意していた動画が期限切れ、閉鎖、閲覧禁止になっている事が多いです。
1年以上前に一気に50個以上の動画を探してURLを記録していたのですが、早すぎますよね(笑)
そりゃぁ、リンク切れも起こるわなぁ。


そこで空いてしまった今週は、どう言った動画を紹介しようかと思ったのですが、代打を頼んだのが、先月スタジオキナコの宿題を作る時に、参考にさせてもらった曲です。
っというか自分で消化して具体化出来るほどの技量は無いですけどね。
こんな曲が作れるようになれればという、目標曲の一つでもあります。


電気グルーヴの石野卓球さんが作った、大友克洋監督作品のエンディングテーマですね。
映画を見終わって、皆に踊って映画館から出てきてほしいので、そういう曲を大友さん、お願いしたとか。


出来上がった曲は、凄いです。
開始から15秒で音が次々と追加されます。
その加速の凄さは、勉強になりました。
その後も中だるみなしで、後半は壮大な感じになっていきます。


6分35秒。
聴いて踊ってください。


Memories エンディングテーマ 「In Yer Memory」 へのリンクは こちらから


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道083 痛恨のミス、放置しすぎた | トップページ | ガッツリDTM 026 劇的に変わる国歌、ショボショボのドラム、いよいよの宿題 »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

オレ〜オレ〜〜、まさまさサンバ〜‼️

かっ
完全無視ですか。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 カレー探求の道083 痛恨のミス、放置しすぎた | トップページ | ガッツリDTM 026 劇的に変わる国歌、ショボショボのドラム、いよいよの宿題 »