« ブブ彦日記 最終回 精一杯生きないとね | トップページ | ビビリ 歯医者で麻酔をする »

2016年8月26日 (金)

今日のYouTube Jamiroquai Virtual Insanity

今日のYouTubeのお時間がやってまいりました。

今日、お届けするのは、ジャミロクワイの代表曲、Virtual InsanityのMusic Videoです。
当時かなり話題になった、MVなので、見た事がある人も多いはず。


何と言っても、どうやって撮ったか?と考えずにはいられません。
前後左右、時に斜め、さらに円を描くように床が動くのです。
壁は床には接していなく、数センチくらい浮いているのかな?


問題はソファーです。
動くソファーと動かないソファーがあり、動かないソファーも後ほど動いたりします。
どうやってるの?
ソファーはCG?


いずれにしても、長回しで、ソファーの位置に立たないようにするのは大変だったはず。
立ち位置もそうだけど、いきなり動く床に対して、まったく上半身がブレない事も凄い。
結構速いスピードで床が動いているのに。
どうやって撮ったのだ?


Jamiroquai Virtual Insanity へのリンクは こちら


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれてありがとう。

« ブブ彦日記 最終回 精一杯生きないとね | トップページ | ビビリ 歯医者で麻酔をする »

今日のYouTube」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。