« ガッツリDTM 028 盆踊りからの脱却、録画失敗、恐怖の宿題 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 68 避けては通れない話 »

2016年9月16日 (金)

あぁ、食い道楽 謎肉祭、3日で在庫無くなり、休止

20160916日清食品は、カップ麺の新商品「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」の販売を一時休止すると発表しました。


12日に発売したばかりなのですが、想定を上回る売れ行きで、1カ月と見積もっていた在庫が3日間で無くなった。
供給が追い付かなくなり販売休止に。


謎肉祭はカップヌードル発売45周年の企画商品。
消費者から 謎肉 と呼ばれている味付け豚ミンチを通常のカップヌードルビッグの10倍入れたことで話題になっていた。


でも卵もエビも入っていないので、逆にエビの有難さが分かったなどと言う意見もチラホラ。
謎肉とコロチャーの違いがちょっと分かってませんが、かなり皆さん、興味があるのは確か。


僕も見かけたら買おうと思っていたのですが、これは再発売されても食べられそうにないねぇ~
それにしても、謎肉 ってネーミングセンスが僕、好きだなぁ~


実際謎だけど成分表?には正体が書かれているとか、見てないだけです。
後は、なんで四角いのか?、お湯との関係もあるけれど、薄っぺらい肉でも火は入るよね?
何故立方体!?
謎肉ですから、謎のままでいいんですけどね。


そうかぁ、3日で無くなったかぁ~
日清はすごいなぁ~

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ガッツリDTM 028 盆踊りからの脱却、録画失敗、恐怖の宿題 | トップページ | 僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 68 避けては通れない話 »

あぁ、食い道楽」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。