« ガッツリDTM 032 フライヤーって何? | トップページ | あぁ、食い道楽 Wの恐怖。30分がこれほど短いと感じるとは »

2016年9月30日 (金)

僕と うつ病、闘病記 静かなる闘い 69 フライヤー配りで見えてきた物

スタジオキナコのイベントのフライヤー(チラシ)を配る手伝いをしたのですが、まぁ、数百メートル歩いただけだからなぁ。
ローラー作戦で、飛び込みやるのはさすがに厳しいし、カクさんがここは大丈夫っていう所を教えてくれたので、救われただけですね。
あまり手伝いになってないかも。
でも貴重な経験でした。


やっぱり僕は、人付き合いが苦手なので、それを克服しようとする事は、それも一つの闘病であると思ってます。
社交的になれって事じゃなく、自然体で、身構えないで、人と会話が楽しめる。
これくらいにはなっておかないと、また病気は悪化するでしょうからね。


フライヤーを配ったから、死にたい気持ちが無くなるわけないのはわかってます。
無理すれば、寝込むのも分かってます。
でも、部屋で薬飲んで、13年安静にしていても、一向に治らない。
何か行動を起こすべき、何かを変えないとだめだと思うのです。
出来る範囲でですけどね。
僕はそれがスタジオキナコだと思っています。


キナコにいるとですね、不思議なもので、いい人とばかり出会うんですよね。
それは代表のカクさんの人柄が大きいのでしょう。
好循環というか、いい人がいい人を連れてくる、知り合うと、いい人ばかりなので話が出来る、自信に繋がる、結果闘病になっている。
リハビリになっている。


精神科で薬をもらい、物理的に脳の信号をコントロールして、カウンセラーさんに発想法、対処法をアドバイスしてもらう。
そしてスタジオキナコはただ音楽を教える場所ではないと感じています。
生き方を教えてくれます。
生き急がなくてもいいのだと教えてくれます。
1歩ずつ歩いていけばいいのだと教えてくれます。
そして人生を楽しめと・・・・・・
カウンセリングとキナコ、この2つを始めた事が大きいですね。


人生はどういう人物と付き合いを持つかで、一生が決まってしまう。
それくらい人との繋がりは大切なのだろうなあと感じる毎日です。
スタジオキナコに入ってから、まだ間もないですが、劇的に環境が良くなっています。
僕自身にも変化が起きている?ような気がします。
ありがとうスタジオキナコ。
みんなありがとう。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ガッツリDTM 032 フライヤーって何? | トップページ | あぁ、食い道楽 Wの恐怖。30分がこれほど短いと感じるとは »

僕 と うつ病、 闘病記」カテゴリの記事

コメント

マー坊、おはよー

今朝は早く目覚めました。
昨日は珍しく一日中片付けててf(^_^;
無理しちゃイカンと思いながら
気分が乗った時しか出来ないと思うと
ヒートアップしちゃうのでごじゃります。
でも中途半端なもんで
余計に散らかりました…
今日は続ができるかな?(*^-^)

人との廻り合いは本当に不思議だし大切だよね
自分のココロの励みになるよね。

私も病院で素敵な人と廻り合いました。
素敵ってもドクターと違うで(笑)
同室だったNoriちゃんと言う女性です。
六人部屋を彼女と二人使ってた事もあり色んな話をしました。
性分が凄く似ていて話してるとお互い
「解るわぁ~それ!」って事が物凄く多くて
彼女が居たから2ヶ月近い入院も苦ではなかったのかもしれません。
偶然に生まれた場所も御近所だと判明してからは幼なじみの様に昔の町並みなどについて話しているので周りの人からは本当の幼なじみと思われていた程でした。
別にベタベタしてる訳でもないのにナースさんにも「仲がいいね」と言われたり
彼女の担当のドクターにも「同時期に退院出来てよかったね」って言われたり
お互いにとってベストな状態で入院生活を送れた事が何よりでした。

人付き合いの苦手な私が新しい友人が出来るなんて思っても居なかったのに、マー坊にしてもNoriちゃんにしてもいい出会いが出来て人生捨てたもんじゃないな!って感じです🎵

生きてると辛いだけだと思ってた時期を乗り越えこうして素敵な出会いを感じれる事が幸せです。

Noriちゃんとはこのネット社会の中、文通してます(笑)
お互いに気を使う性格なのでラインとかメールだと返信に追われるのが辛いだろうなとお互い思ってる事が一緒だったのも不思議でした(笑)

マー坊もキナコで素敵な人と出会えたのはとてもラッキーでしたね。
お互い怖がらずに一歩づつ歩んで行きましょうね(^^)

それでは、また。

Mちゃん、おはよぉ~
起きてくるのまってたでぇ~
あまり無理しないようにね。
反動が来るから。
ちょちょっとやって、満足しましょう。

Noriちゃん、Mちゃんと似ていると言うのなら、イメージが沸きやすいね。
やはり気遣いの人って感じだよね。

文通もいいねぇ~
連絡取りあった方が、お互いプラスになると思う。
利用するとかじゃなくて、お互い支えあうと言うか、励ましあうと言うか。

僕はキナコに入って本当に良かったと感じて毎日過ごしています。

お互い一歩ずつだね。
ではまた。

音楽の力は私も信じています!!
以前、カラオケ(歌を歌うと)脳に良いアルファー波が出るんですよ!と書き込みした者です!笑
出来なかったことは無視!忘れる!で、出来たことを毎日書き留めていくのも、すごく前向きになれていいですよ!!

再びのコメントありがとうございます。
カラオケは行けてないのですが、出来た事を毎日書き留めていく、いいかもしれませんね。
できない事だらけですが、何か出来たら書き留めておこうと思います。
アドバイスありがとうございます。

この記事へのコメントは終了しました。

« ガッツリDTM 032 フライヤーって何? | トップページ | あぁ、食い道楽 Wの恐怖。30分がこれほど短いと感じるとは »