« あぁ、食い道楽 たまには甘いのも、たまには雑なのも | トップページ | ガッツリDTM 030 カクさんの心意気、芽生えた感情、どうなった体重 »

2016年9月19日 (月)

ガッツリDTM 029 いよいよの映音食、開催

20160918vj今日はいよいよ映音食の日です。


映音食とは、映像と音楽と食事をコラボさせたイベントの事なのですが、今回の食を担当する事になったのが、我が“やらいでか”。


母と姉の準備は相当に大変だったようです。
僕はこれと言って何もやってないのですが、それは僕の事を気遣ってくれたからでしょう。
感謝


その代わり、今日の映音食での僕の仕事は、沢山の知人が来場するので、挨拶をしたり雑談したりする事でしょうか?
やらいでかとスタジオキナコ、映像のバカションさんを繋ぐのは僕しかいないので、紹介したり、馬鹿言ったりして、盛り上げたり・・・・忙しい所にはヘルプに行って、、、、まぁ何でも屋ですね。


VJはリアルタイムで映像に反映されるグリーンバックが人気を呼びそう。
大人でも楽しいですから、子供たちが来たら行列が出来るかも!?


DJは皆さん気合入っているでしょう。
代表のカクさん自らプレイされるそうです。
100で行くという言葉を残しているのですが、つまり緩さも遊びも無く、全力で演奏しますという事。
めったに見れない本気のカクさんを、目に焼き付けたいと思っています。
粋な計らいもあるようなので、きっと僕は泣くでしょうね。


映像、音楽、食事、このうちどれが欠けてもイベントは成功しません。
やらいでかも、ガンガン盛り上げていこうと思っています。


イベントは12時から18時まで、映像音楽食事どれも休み無しで、お待ちしております。
今日は寒いくらいの気温なので、やらいでか 本領発揮です。


写真は、VJさんの機材の設置の様子。
ちょっとだけ僕もお手伝いをさせていただきました。

今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« あぁ、食い道楽 たまには甘いのも、たまには雑なのも | トップページ | ガッツリDTM 030 カクさんの心意気、芽生えた感情、どうなった体重 »

ガッツリDTM」カテゴリの記事

コメント

マー坊、お疲れ様。
イベントは如何でしたか?

ブブちゃんに捧げる曲はどんなだったんだろう?
泣いたよね?
それは明日の記事になるのかな?

先日、試験外泊した時に天才のカレーを作ったんだけど
やらいでか風にじゃがいもを大きくしてみました。
ポチはお代わりもして翌日も食べてくれたらしい。
やはり天才のカレーなのだ☺

だけどキナコさんに通いだしてから凄い忙しくなったね
忙しいと余計な事を考えないからいいけどね(*^-^)
そうやって生活出来てるからって病気が治ったわけじゃないんだけどね
そんな事みんな解ってると思うけどね…
元気な人にはなかなか理解してもらえないけどサ…
慎重に慎重にやってこうね。

私も同室の人から「どこが悪いの?」って言われるくらい
元気なフリはできるんだよね
でも先生の前や誰も見てない時は何度も泣いたし
一人で電車に乗って震えたりしてる。
うつ病は人それぞれの症状があるし
うつ病同士でも解らない部分もあるからね
自分にしか解らない苦しみと戦うのは辛いけど
人との優しさに触れる事も多いし、そんな優しい人間に
自分もなりたいと思う。
精神科に入院すると色んな状態の人がいて
でも皆優しいんだよね…自分も病気なのに
人の事を気遣ってるんだよね
優しいから神経やられちゃうのかな?
攻撃する人は居なかったなぁ~
攻撃出来る人はそれなりにパワーがあるんだろうね

最近よく思う。
いいなぁ~って人を羨む前に
先ずは自分も努力しようと思った。

精神科で色んな事を勉強してきたよ☺


Mちゃん、こんばんは。
10時くらいに帰宅しました。
深い言葉ありがとね。

僕も「元気そうに見られて理解はされないだろうから一生苦労はする」的な事は先生に言われてる。
今日は一日働き続けて、やれば出来ると思えたかというと、むしろ自分の今の限界を感じたよ。

忙しくなったけど、生きててよかったって思えるようになってきてる。
僕も今日一日で色々と感じた事があって、もうつまらん事に時間を使う事はやめようと決めたよ。

まずは自分も努力しよう 同じ事を感じますね。

ところでMちゃん、帰宅してからの体調はどうなんだろう?
無理してない?
どういう状態で退院してきたのか分からないから、今の状態も想像できないのだけど、無理はしないでね。

この記事へのコメントは終了しました。

« あぁ、食い道楽 たまには甘いのも、たまには雑なのも | トップページ | ガッツリDTM 030 カクさんの心意気、芽生えた感情、どうなった体重 »