« ガッツリDTM 029 いよいよの映音食、開催 | トップページ | 今日のYouTube OK Go End Love »

2016年9月20日 (火)

ガッツリDTM 030 カクさんの心意気、芽生えた感情、どうなった体重

20160919スタジオキナコ&バカション&やらいでかで行った映音食に参加してきました。


僕は接客でバカやってと思っていたのですが、厨房から出られない程の忙しさ。
有難い事です。
味を気に入ってくれた方が多く、スープまで綺麗に飲み干すお客様が多かったのも嬉しい。


精神的、体力的にしんどかったのですが、働けるじゃん?とはならず、むしろ、自分の限界を知る事になりました。
次回の病院は少し薬を変えてもらおうと思ってます。
副作用で結構困っているのでね。


12時から始まる映音食、イベント開始前の11時45分くらいには、待ちきれないお客様が入ってこられて、フライングで調理する事に。
ゆとりをもって会場入りし、ちょっとスタジオの人達と会話しようと思ったのですが、それも出来ず、ひたすらガス台を見てました。
T珍(母)とかずのすけだけだったら回らなかったと思います。
僕を入れて3人で何とか回したという感じです。
やっぱり場所が変わるって事は大変な事だなと痛感。
しかし、そんな事はお客様には関係ない事。
クオリティーを落とさずに、料理を出すというのは、神経を使います。
でも評判はとても良かったので、合格点でしょうかね。
何もかも初めてで手探りでしたが、なんとか無難にこなしたくらいのレベルですが。


さて、今日に合わせてブブ彦先輩の写真を現像してきて、小さな写真立てに飾りました。
ブブ彦も参加などという親バカではありません。
代表兼DJのカクさんからのリクエストだったのです。
この写真を隣に立てて、その状態でブブ彦追悼の為だけに選曲した物を1時間かけて表現してくれました。


これには泣きました。
このカクさんのプレイの時はお店の手伝いはせずに、カクさんの背中と、ブブ彦の写真だけ見ていたのですが、厨房のT珍とかずのすけも号泣しているんですよね。
そして、カクさんのお父様も泣いている。


プレイが終わって、カクさんと握手をして、ひたすら頭を下げて、ありがとうございましたを繰り返し言いました。
この時のカクさんの手のぬくもりを、僕は一生忘れない事でしょう。


そして泣くだけで終わるかと思ったカクさんのプレイですが、ある感情が芽生えました。
つまらない事に振り回されるのは、もうやめよう。
僕はこんなにも素晴らしい方たちと一緒に過ごしている。
馬鹿らしいことには時間は使わず、有意義な事に注力しようと。
そして、絶対にスタジオキナコは辞めない。
そう決めました。
なんと自分の恵まれている事か。
背中を押された気分です。
僕は僕の人生を歩む。
誰に何を言われようが関係ありません。
幸せは成るものじゃなくて、感じるもの。
そんな感じの事。
上手く言え無いのですが、まぁ、そんな感じの感情が芽生えましたね。


写真は今回飾ったブブ彦の写真と、ケロリン風呂敷に包まれた、骨壺です。
ブブ彦も大喜びしている事でしょう。


かなりハードな一日でした。
無理をしました。
明日は全く動けないかもしれません。
でも何でしょう、この心の満たされようは。
とてもいい経験をして、とてもいい人間関係に自分は入っていて、今度は僕が何か恩返しがしたいですね。
何も出来ないのですが・・・・


体重量ってないですが、1㎏くらいは痩せてそうです。


今日もあぜ道通信に遊びに来てくれて、ありがとう。

« ガッツリDTM 029 いよいよの映音食、開催 | トップページ | 今日のYouTube OK Go End Love »

ガッツリDTM」カテゴリの記事

コメント

マー坊、こんばんみ
この挨拶も久々だわ(笑)

素敵な1日になりましたね
色んな事に気づける事はとても素晴らしいと思います
気持ちがヤサグレテルとなかなかそんな感情は湧かないから。
大切な人達に感謝して生きていかんとね!
生きてると色んな事があるけど
良いことも悪いことも含めて“感じれる”人間にならないとね!
もしもマー坊を悩ます出来事があっても
それはそれで1つの人生勉強なんだろうね

素敵な人に囲まれて生きてる自分。
でもそれはある程度自分が努力してるから
そういう環境が作れるんだと思うよ。
昨日も書いたけど羨ましがったり妬んだりするのは
やっぱりどこかで自分の努力が足りないんだろうね
人の事より先ず自分の人生がいかにしたら素敵になるか考えてたら
他人の事なんて気にしなくなれるのかもね。

私の事も心配してもらってありがとう。
やはり鬱は一朝一夕には治らないね
今も頓服を飲みました。
言わずと知れない不安感がやって来ます。

精神科のドクターは糖尿が良くなったら鬱の症状もマシになると
口を揃えて言いますが
私は正直、半信半疑。
入院した時は血糖が凄く高くて
「これだけ高かったら誰でもしんどいし動けませんわ」と言った担当医
眠れないのも無呼吸症候群のせいでは?と検査しましたが
結果は特に無呼吸症候群ではなかったし
内科のドクターも血糖が高くてしんどいのはあるけど
動けない事はないと言うし…
皆それぞれの意見があります。
なので私はT Drの言う事だけ信じます(笑)
まだ診察に行ってないんだけどね
早く行かないと体重が戻りそうで…f(^_^;

去年の9月に人生MAXの体重がでたのですが
そこからだと30キロは落ちてる☺
母が亡くなって20キロ増えたから3年前よりは
体重は落ちてる。
結婚してから20キロ増えたから後10キロ落とせたら
結婚した頃の体重に戻れる。
今はそれが目標。
銀婚式にはもう1回ウエディングドレスを着るか‼って
病室の子と笑ってたんだ。

本も読める様になったしね
今更ながら織田信長と言うか明智光秀辺りに興味が出てきて
今はそんな小説読んでます。

朝からコーヒー持って公園に散歩に行って
本を読むって決めたのに
雨ばっかなんだよね
毎日台風来てないか?(笑)

Mちゃん、おはようございます。
素敵な一日でした。
でも、身体的には、ボロボロです。
ちょっと身体中がきしむような感じ。
ダイエット中ではありますが、今日の朝ごはんはしっかり(いつもちゃんと食べてはいる)多めに食べて、体力回復しようと思います。

何というか、例外になる人無く、すべての人に生かされているなと感じました。
一人でなんて生きていけないですからね。
生かされてるんですよ。

僕はうつ病です。
症状に波はありますが、ダメな時は、恐怖心で動けなくなります。
でも、衝動的に死のうとしたり、危険な事を考える事は随分と減りました。
ここまで長かった。
辛かった。
でも今がある。
もちろんこれからも更に良くなって、自分で納税できるようになって、自分で稼いだお金で、ブブ彦の前に甘い物でも(やっぱり甘い物なのかw犬なのに、もう身体は無いから甘い物でもY家の犬なら喜ぶやろって考えw)供えられるように、ちょっとのお金でも良いですから、働いて稼ぎたいとは思ってます。
ってこういう話をするのは初めてかな?

ちゃんとどういう考えなのか、闘病記で書かないといけないですね。
まぁ、色々と思う事はあるのです。

カウンセリングとスタジオキナコ、同じころに始まってますが、それも病気が良くなってきているから、やろうとなったのです。
今年はカウンセリングを受けるって正月の頃の宣言して、7月ですからね。行ったのが。
スタジオキナコも同じころに行きだしました。
受けたいって気持ちは持ち続けていましたが、時間がかかりました。

ブブ彦には、最後に僕が外出して、外に出るようになってきた事を見せられて良かった。
だからブブ彦も自分の役目は終わったと安心して逝ったような節があります。
何度ブブ彦には自殺を止めてもらったことか。
きっとカクさんとカウンセラーの先生に、まさ爺を宜しくお願いします。と言われているような気がします。
一番はね、そんな誰かに心配してもらわないで、安心して接してくれるというのが理想ですが、まだまだ波があってね。

働くっていても、すぐには無理です。
正月に行った事を7月ごろやっと動くような体調なので、仕事となると更に・・・・・どれくらいかかるんだろう?
年単位かもしれません。
でも、そこに向かって進めないかもしれないけど、進もうとする気持ちは忘れないようにしたいと思います。

さて、闘病記で1話かけるような事を書いてしまいましたね。
勿体なかったな(笑)
内容はかぶるかもしれませんが、また改めて、僕はどうなりたいのか?を書く事があると思います。

Mちゃんの話をしましょう。
体重落ちましたねぇ~
30キロ落ちたら別人ですよね。
身体が軽くなっていく感じありますよね。
精神的には重い時はあるでしょうけど・・・・
もう一回ウェディングドレスを着る!!
良いじゃないんですか、素敵な事ですよね。

本読めるようになったんですね。
織田信長、明智光秀、劇的に歴史が変わる時ですね。
信長暗殺はMちゃん詳しいものね。
そのあたりの話は、たまらんでしょうなぁ。

僕の住む茨城は、って茨城にも都市はあるのですが小さいですが、そういう土地とは無縁の水田ばかりの土地に住んでいるので、近くに公園がありません。
最寄りの公園まで歩いたら、2時間かかるかも(笑)

そちらの天気はどうでしょうか?
台風が今どの辺りなのか、バタバタしていてTVやネットもちょっと、後手後手で見てません。

今日もまったり行きましょう。
全て人に感謝!!
(^~^)モグモグ

こんばんは

Mさん、退院おめでとう…また、Mさんのコメントを読むことが出来て
とても嬉しいです。
やりたい事をやる!って前向きでスゴイ。

まさサン、スタジオキナコでの映音食、大盛況で何よりでした。
きびきびと動いて疲れて、心地よくぐっすり眠れたでしょうか?(*^_^*)

とにかく、良かった…

shinnさん、こんばんは。
コメントが承認制になってしまって、申し訳ないです。
どうしても公開が遅れてしまいますが、かならずUPしますんで、今後とも宜しくです。
そうですねぇ~
久々に深い眠りだったかもしれません。
さすがに運動不足なので、6時間立ってるだけで、足がやられました(笑)
赤髪で活発そうに見られますが、結構貧弱です。
お腹回りの肉だけは貫禄あるんですけどねぇ~
プニプニしているお腹肉を触らせてくれっと言う人が結構いるのですが、恥ずかしいので、
「ダメ、商売道具なんだから」
と意味不明な事を言って、逃げるようにしています。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« ガッツリDTM 029 いよいよの映音食、開催 | トップページ | 今日のYouTube OK Go End Love »